2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.9

とうとう、日本語教育学特化コース2次選抜試験を明日迎えることになりました。

そんな今日、バイト先のISDさんにいろいろ情報をもらいました。




どれもこれも非常にネガティブなアドバイス。





あぅ。



痛い。





相当ヤバイらしいですね。
特化コース。


入る前は藁をも掴む思い。

入ってからは死に物狂い。

せっかく藁を掴んだのになかなか岸に上がれない溺れた人の気分になるのかな。笑



それでもいいから、特化で勉強したい。




試験は異常に厳しいものだそうです。

先生方の提示するレベルに達しない者は、定員5名に達さなくても打ち切り、とのこと。


英語教職と、次期副将の人間が合格するのは相当難しいだろう、といわれました。



いいんです。

受験できるだけでも幸せです。


憧れの3人衆とお話できるだけで光栄です。



日本語科を前期試験で受けた受験生時代を思い出します。
あの時も、思いが強すぎて、頭が真っ白になったっけ。
もはやトラウマですね。

でも、今回は、ダメだったらダメだったで、U田先生という心強い先生のもと、カンボジア語話者向け日本語学習教材作成に励めるのです。

後のない受験とは違う。


どっちに転がっても幸せになれる、そんな試験。

だから大丈夫。

緊張することないんだ。

言いたいことだけ言ってくればいい。


気持ちはきっと伝わる。





と、自分に一生懸命語りかけているところです。


あの、現実問題、落ちる可能性の方が高いし、

バイト中は、ドライバーさんが車から落ちたし、

荷物はいつものようにバラバラ落ちたし、

あひるは語劇の練習中に思いっきり滑ったし、


明日の結果は見えたようなものですが、


落ちても私は、幸せなんです。


かわいそうなものを見る目だけはやめてください。


それだけが不安(笑)


落ちたら笑ってやってね?


お願いします。


明日、実技試験&面接試験頑張ってきます!!


語劇の練習出れませんが、頑張ってください。




スポンサーサイト


【】
うわー、すごいぞわかめ!!

よし! 落ちても受かってもなんかおごってやるわー 笑
思い切ってやってきな! 信じてるでー
【】
がんばれーーーーーーーーーー!!!!!!!!
あ、でも落ち着きを失わない程度にね!!!
Good Luck☆
【】
頑張れしーちゃん!!!!

しーちゃん教師になると???
【】
ウチはそんなのに挑戦してることがすごいと思うよ~☆
がんばれぃ(*´∇`*)
ってかわかめさんのブログすごいわ~♪
月が動いたよヾ(*ΦωΦ)ノ
【】
悔いのないように受けてきてね☆
力まず気楽に気楽に♪
【】
とにかくがんばれ!!!
【】
頑張らないと西川君が気絶しちゃうぞーーー!

あるある探検隊!!
がんばれーーー!!!
【】
わかめさんが落ちる代わりにドライバーさんが転落して
わかめさんが滑る代わりにアヒルさんが滑ったのかも?

どう転んでもやりたいことができるなら幸せですねw
思いっきり胸のうちを伝えてきてください。
悔いのないよう★
【】
頑張れ頑張れ!!!!!!応援しよっけん(^O^)
【みんなありがとー!!】
みんな応援ありがとう!!

>G
言ったね?落ちても受かってもって言ったね?
むふふふふ~☆
合格発表が楽しみになってきた♪

>Jゅんこ
失ったー!落ち着きー!!笑
お前は外国人かっ!ってくらい身振り手振りで話しちゃった。言葉はまとまらないし汗
こりゃまずいわー!日本語勉強しよう。。

>りょうちゃん
高校の頃から日本語の教師になりたかったっちゃん♪
教師は向いてるかわからんけど、教材作ったり、教育には関わってたいかなーって思ってる。
「夢達成への道」第一段階としてはちょっと失敗だったかなぁ~汗

>かおり
挑戦すんのは誰でもできるんだけどね笑
でもそういうこと言ってもらえると元気がでるわ☆
すごいやろ、すごいやろ?笑
星に願いをって感じでこれにした!
でも、この流れ星でも願い事まにあわんかった!汗

>あひる
力んでしまったー!!汗
へこみはしたけど、後悔はしてないよ☆
大好きな先生たちに自分の存在を知ってもらえただけでもすごくやった甲斐があったと思う☆

>まさよさま
がんばったー!!
ぽんたえ・・・笑
まぁ、笑って!
こまりんは留学選抜頑張ってね!

>べてぃ
にしかわくーん!!頑張ったから気絶したらあかんでー!笑
はいはいはいはいはい!
頑張ったよー!結果どう転んでもいい経験になったよー!

>さんこん
私の代わりにドライバーさん落ちたんだとしたら、あれは、結構派手な痛手だよね笑
私も共倒れみたいだけど、1つ成長できたと思うよ♪
緊張して、気持ち悪い感じにしか伝えきれなかったけど、伝える努力はしたと思う!
どっちに転んでも幸せ!!!

>あい
さんきゅーね!
頑張ったよ!
結果発表はもうすぐやけん、慰める準備ばしとってねー♪
東京は気持ちのいい寒さになってきたよ。だけど、佐賀はもっと空気がおいしいっちゃろうな。
はよう帰りたかー!!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

