2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.81

箱根温泉に行ってきました!

箱根湯本観光⇒旅館⇒小田原観光⇒りゅーげんさんち


って感じで。



寺や日本史に全く興味のない、しかもパンプスを履いた私を無理矢理連行し、彼が行きたかった場所は早雲寺(北條早雲の寺らしい)。

もう大変でした。

山道を修行僧のように抜けて、ぜえぜえ言いながら辿り着いたのは

ただの寺。

説明もなにもないただの寺。


まあ、なんとなくお線香の香りが心地よかったりしたのですが。


その後延命の水が流れているという滝を見に行きました。
すっごいキレイな滝で感動しました。



その後はベコニア園でたくさんのお花に囲まれて。
春を満喫!

おじいさんやおばあさんが多い観光地ではあるんだけど、私たちくらいの年の人たちも結構いて、居辛かったりはなかったかな。



温泉は、もうとにかく癒された!

1年間の疲れを一気にとってもらったかんじ!

ついでに次の1年間のやる気までとられたかんじ!



露天風呂最高です!

夕飯もおいしいし!


浴衣は新鮮だし!


きゃっきゃ言いながら写真嫌いな彼の写真をとりまくりました笑



次の日は朝チェックアウトして、山間のカフェでハーブティーを飲んで、


小田原へ移動。

小田原城へ。

これまた日本史マニアの彼の趣味。

淡々と北條氏の説明会でした。ガイド要らず♪苦笑


自由が丘に帰ってきて、スイーツフォレストでおいしいチーズケーキ「アンジュ」を買って、クレープを食べて、帰宅。


こりゃ太るわな・・・


と思いきや!

意外や意外、実家で太った体重は見事に戻りました☆

温泉効果!? 



癒されるし、やせるし、箱根最高!



GW後半にはまた旅行に行きたいなー♪



この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

