2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.8

今日は、なぜだか心の波が穏やかで、すごく心地よい1日でした。

早朝はバイト。
寒さは半端ないけど、空一面に広がる星を見上げるのが好き。
星ってほんとに瞬くんだなぁ、って最近改めて思った。
東京とは思えないくらいキレイな空。気持ちいい。

朝焼けもすごくキレイ。
地球を感じるというか、生命の喜びを感じるというか。
そのくらい壮大なものを思えるくらいのもの。

このバイトを始めてから、感受性に磨きがかかった。
夏から秋にかけて、木の葉の匂いの変化に気づいたり。
小さな地球の変化に感動してみたり。
ステキだ!ヤマトで大和を感じるリンジャー。
風情があるわぁ。笑


バイトが終わった後、すぐに身支度をして、
午前中は、外語祭の宣伝に、カンボジア大使館へ行ったのですが、
田舎者のわかめさん、地下鉄で気分が悪くなってしまいました。

ということで、退散。

申し訳ないっ!!

そんなこんなで新宿駅を歩いていると、街はもうクリスマスの準備にとりかかっているではありませんか!

ステキすぎ☆

すごくすごく好きなイベントです。

街もお店も家も、全部がクリスマスモード一色になって、キラキラしたり、かわいいものであふれるのが大好き。

何よりも心地いい。


言っておきますが、私、1人ででもクリスマスソング聞きますから!

1人暮らしですが、12月のBGMはクリスマスソングですから!!


そのくらい、大好きなんです。クリスマス。



そんな雰囲気になりそうな予感のする街を見ていたら、

だんだんテンションが上がってきて、元気が出てきて、

そしたらみんなに優しくしたくなって、

明日と明後日誕生日を迎える語科の友達に気持ち程度のプレゼントを買いました。

ほんとに気持ち程度で申し訳ないんだけど。

かなり自己満ですね笑


なんかこう、人の喜ぶ顔を想像してたら、ワクワクしちゃって、
一生懸命あれこれ選んじゃいました♪


お昼休みは、また別の語科の友達とランチ。
いつもと同じ昼食ですが、やっぱり楽しかった。
プラスに捉えられるときって、なんでもプラスになるよね。
すごい。


今日はひさしぶりにウインターの授業にも出て、
やっぱりちゃんと聞くとおもしろいな、って思ってみたりして。
(でもやっぱり他の時間に当てたほうがいい気がするから、途中退席しちゃうんだけど)


夕飯はドラちゃんと一緒に食べて。
久々にソフトクリームまで食べちゃったりして。(むふふ。)


夜の冷たい風すら心地よく感じたりして。

ほんと、なにもいつもと変わらない1日だったのに、
気持ち1つでこんなに違うんだね。

穏やかだったわー。

いつもこういう自分でいれたらいいなぁ♪
スポンサーサイト


【】
ステキな1日ですね。
気持ちひとつで何気ない日常があっという間に特別になる。
さらにクリスマス近づく~!!
今年ももうおしまいなんて・・・早いなぁ。。
明日も穏やかな1日を★
【】
これの窓開いたら
タイトルに「ふえるわかめ おだやか。」
ってでたのがおもしろかったです。
【】
私もそのような気持ちで一日を迎えて終わりたい(笑)
でもねでもね、今日の夕飯は楽しかった!やっぱりうちらにだけしか分からないことってあるよ!やっぱAB同盟だから!?


私は、この秋から冬になりかけの、朝のつんとした凛とした香りが一番好きです。
【】
誕生日プレゼントありがとう!
とってもかわいくて、あのあとしばらくにやにやしちゃったよ。
わかめのそういう優しさ、本当にすてきです。

【】
>さんこん
ほんと、気持ちって大事だね!
わわわ!クリスマスってことはそっか!今年も終わりか!
だー!焦るねっ!!いやだー!またおばさんに近づくー!!

>まぐろ
おだやかにふえるわかめに並べ替えたらさらにおもしろい。
………ってヒドイ。

>ドラちゃん
確かにAB型同盟には共通する価値観とかあるよね!
すんごいすんごい頑張らせちゃってごめんね。
私も頑張るね。
私をはけ口に使ってね。

凛とした香り!わかる!!きもちーよね!最高に!!

>のぶこ
いえいえいえ!あんなものでごめんね!
私がもっとリッチだったらもっとステキなプレゼントができたんだろうけど、それは彼に期待してね!!笑
何もらったか聞かせてちょーだい♪
ステキなお誕生日をv-274
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

