2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.78

ということで、帰ってきました佐賀県。


実家でおいしいもの食べて、

家族と笑い話をしていたら、

自然と元気になっていきました。


素晴らしいね。



春のお日様が心地よくて、

庭で1人、桜の木に止まるうぐいすを見ながらまったりしていたら

母が


「あんたちょっと大丈夫?」



って笑



「ん~うぐいすとしゃべりよった~」

って返したら、さらに心配してました。


でも母も「うぐいすの鳴き声の練習ば聞きよくとは楽しいけんねぇ~。」って変に納得したようで。


うぐいすって最初「ほーほけきょ」って鳴けないんですよ。

「けきょけきょけきょ」って鳴くの。それが可愛くてね。

癒されました。



そんな、ひたすらまったりな日々を過ごしています。
春は素敵な季節です。






今日は佐賀駅でぶっさんと30分の待ち合わせ♪

車でブーンとぶっさんの元へ。

ミスドでおしゃべり→お見送り。

佐賀でリンジャーと会えるなんて不思議な気分!

近くにきたリンジャーはぜひ声かけてくださいね。

下手くそな運転でかけつけますから。




ぶっさんとお別れした後、高校へ教育実習の相談に。
たまたま会ったH木先生に「20年度お世話になります」って言ったら
「しづかがか!もう実習か!」って複雑な思いを隠しきれなかったようです。

申込は7月からだったようで、今回は早とちりに終わったんだけど、久々の校舎は懐かしかったなぁ。

モリケイにも会いたかったんだけど、電話がつながらなくて。


結局帰宅後着信がきました。おそーい!

なんか、私、外大志望のみなさんにプチお話し会をすることになりました。

カンボジアに行けなくて、静養に帰ったつもりがね・・・!

でもモリケイにも会えるし、受験生から刺激を受けれそうだし、なんとなく楽しみだなぁ♪

着ていく服がないのがやばいけど!買い物行かなきゃ!



あまりにも暇なもんだから、翻訳もほとんど終わっちゃった。
明日日本語訳して提出して、また新しい仕事もらお。


中学生の頃のビデオを見た。
あのころの自分が一番痩せてて輝いていたと思ってたけど、



案外素朴すぎる少女だった。



そしてあの合唱コンクールのやる気のなさ!

やらされてる感がどうしようもなくおもしろかった!

当時好きだった男の子にドキドキしてみたり、

あまりにも別人になった誰かさんに大爆笑してみたり。



昔のビデオっていいね。
癒しだわ。











カンボジアは丁度良い季候のようですね。

みんなが元気に楽しんでいますように!





なんか思った事つらつらとかいてっちゃった。



まだ長時間活動するのはしんどいんです。
今日は一日中テンションあげあげ過ぎたからそうとう疲れちゃった。

寝ようかな。

おやすみなさい☆
スポンサーサイト


【】
春の日のまったりな日々が伝わってきますw
いいなぁ~・・あたしも早く実家に帰りたくなってきました。
家族の有難さって、やっぱり離れてみないとわかりませんね。
【】
あ~なんか入れ違いになったっぽいね汗”
10日に帰ってしまったよ。残念。。
やっぱ佐賀はいいとこよね!癒される感がね~♪
「ほ~ほけっ」って鳴くウグイスがかわいいと思ったよ!後チョイやんって感じ(笑)
オレも静養しすぎたけんそろそろ頑張って動かんばごたぁ(。→ˇ艸←)
【】
佐賀に帰ってるのかぃな?私は土日佐賀にいたのに!会いたかったな~☆
福岡で会いたいね(笑)おいでおいで~(≧∀≦)
致遠行ったんだね☆いいなぁ~♪♪私なんか行ったって相手にされない気がするわ(笑)(-.-;)
佐賀はやっぱりいいよね☆どんどん癒されてきて!私も癒されたいよ……(ノ_・。)
【】
>さんこん
まったりな日々最高でーす☆
犬の散歩に行くとね、菜の花がいーっぱいに咲いて、春のニオイがするんだよ。素敵!
家族のありがたさ、離れてわかるんだよね。でも早めに分かってよかったよ!

>たかちゃん・あい
ちょっとちょっとちょっとーーー!!
見事に入れ違いやん!
二人とも遊んでよ!また帰っておいでよ佐賀に!
私、17日に致遠にお話し会しに行ってくるけん。
緊張・・・!

>たかちゃん
そうそう!あとちょいってのが可愛いよね!
同じく動かないとーって危機感はあるっちゃけどなかなかね・・。動く量より食べる量のが多いっていうね・・・。

>あい
私も致遠で相手にされんやったよ笑
なんかみんなシラーっとしちゃったし!だけん土曜日行くとめちゃくちゃ不安!
また帰ってこんね!私が癒しちゃーよ♪笑
【】
かっきーから電話来てさ、「春休み佐賀に帰ってくるなら致遠で話してほしい」って言われたんだけど、うち帰んないから、ブログでしづかが佐賀帰るっぽいこと言ってたから、「しづかなら帰るかもしれないので連絡してみてください」って言っといた!勝手にごめんねi-201でも自分と同じ志を持った子達に話すんの楽しそうじゃん♪♪かっきーによろしく☆
そして、弟が今年から晴れて致遠生になれるの♪なんとなく嬉しかったわーi-184
【】
>12ん☆
なんかね、外大生結構リストアップされてたみたいだよー♪私もモリケイから電話がかかってきた!
でも担当の先生が全然知らない人でさぁ。。
ちょっと不安。12んも一緒だったらな~!
まぁ、これから頑張る子達に元気貰えそうやしね☆楽しんでくるよ♪
弟くん合格おめでとう~v-252
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

