2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.74

2月27日から3月2日まで

@香川県多度津郡


今回の合宿は、怪我をしての参加だったから、正直楽しめるのかなぁ・・・と不安だらけでした。


が!


流血しながら胴突き胴蹴りを楽しんでしまうという暴走っぷり。


我ながらビックリ。


柔法はさすがに無理だろう、と思っていたら、

他校のみんなが「じゃあ左手で技かけましょうか?」って。

やさしい。これこそまさに自他共楽。



「自他共楽」


私がこの合宿で一番変わった点。

自分が勝てばいい

自分がうまくなればいい


自己中精神からの脱出に成功しました!


相手のために注意する
相手のために感触を伝える

後輩のためにはたらく
後輩のために指導される

人のためになにかすることがこんなに楽しくて、うれしいものなんて。

変わったなぁ。私。


人とのかかわりが好きになって

後輩全員がわが子のように愛おしくなって

同期を信頼するようになって


実り多き5日間でした。



途中凡ミスして後輩にドキドキさせてしまったり
突然のできごとにあたふたしてしまったり
行動力の足りない部分や反省点をあげればキリはないけれど、
それも含めて今後プラスにはたらく要素ばかりの合宿だったと思います。


同期が病床にふしてしまったことはとても打撃が大きかったけど、
二人の分までなんとかしなきゃ!って責任感が私を変えました。
変わったのは私だけじゃないと思う。
他の同期も後輩も、みんながなんとかしなきゃ!ってなって、それで初めて一つになれました。
みんなを成長させてくれてありがとう。
二人の果した役割は大きかったんだよ。
決して「悪かった」などとは思わないでください。


技の面での成長ももちろんあった。
怪我をしていたから自分に技をかけてもらうことはできなかったんだけど、その分洞察力というか、目で動きを捉えるということを知った。

あんなに人の動きを観察したのは初めてだった。


I井先生に5日間の恋に落ちた。
と連呼していたが、半分本気で落ちた。笑

というのも、先生の技、先生の生き方、すべてが理想的だったから。
「恋」というより「憧れ」やね。

あんな人に私もなりたい。

背中(自分の行動)で示す人になりたい。



だから今回はあまり口で注意せず、自分から動くことにした。

みんなに気づいてもらえたか、なにかが伝わったか、自信はないけど、

今後も続けることでなにか人を変えることができれば、最高に幸せ。




今回の合宿で、後輩たちが「楽しかった!」「心強かった!」「来年も楽しみ」などとポジティブな感想をくれた。

それがなによりうれしかった。

本当に本当にうれしかった。

感極まって泣きそうなくらい(!)


こんな感情初めてですよ。

少林寺拳法っていいなぁ。ほんとに人づくりなんだなぁ。


どんどん自分、変わってってます。

こんな自分、結構好き!笑



ほんと、いい勉強になった5日間でした。







?幹部代全員で。両端はゆいとJゅんこ。さすが強そう。

GASSHUKU

スポンサーサイト


【】
お疲れ様でした。
Jゅんこさんとゆいさんがダウンしちゃったときは正直どうなっちゃうんだろうって不安もあったんですけど、
逆に甘えてた気持ちがなくなったというか、しっかりしなきゃって自覚がでてきて、来年にうまくつながっていく感じがします★
わかめさんの母性みたいな、あたしたち後輩を見つめる笑顔はとても印象的でした!
【】
私と純子どんだけだよ…笑
ほんと、ありがとうね。もう言い尽くしたからここらへんで。

私もI井先生のことをもっと知りたかった。
いっそ結婚したい。
【】
どんだけだよ・・・笑

でもうれしい。ありがとう。
もう、ほんっっっとーーーにありがとうね!
これからもよろしく!
りんじゃーとしても、幹部仲間としても、人間同士としても。
あ、DS仲間としてもね。笑

長い間お疲れ様でしたー!!!
【】
お疲れ様でしたー!!

>あんな人に私もなりたい。
こんな風に思える人がいるっていいことだよね!
人生の目標?みたいな。
そしてBe positive運動を継続させよう!!

でもわかめのあのにやけ具合はすごかったね 笑

【】
>さんこん
来年にうまくつなげてってください♪今年よりもっといい合宿にしてくれると確信してるよ!私も参加したいなぁ。
母性湧いちゃった!お母さんになっちゃった!笑
尽くす喜びを来年味わってね☆

>あひ
先に言う。
I井先生は譲らない。笑
嫁には私が行くつもりだから。両親へのご挨拶、妄想済みだから!笑

私は何もしてないわ!二人には悪いけど一年生にうつらないようにひたすら遮断ばかりさせてもらっちゃって。
申し訳なかった!
でもよくなってきたみたいで安心した!

>Jゅんこ
狛犬にするか阿修羅?にするかまよって後者にしました。より人間に近いかな、って思って。笑
Gは「それはいいのか~?」って心配してたけど、私が「これ二人にしよう!」って押し切りました。笑

こちらこそいろいろよろしく!
対戦系のソフト買ってー!

闘病お疲れ様でした!

>べてぃ
おつかれさまでしたーー!!
本当に!
人生の目標というか人生の伴侶になってほしいよ!笑

Be positive運動はもうやめらんないわ☆
はまった!楽しい!幸せ!

私のにやけ具合、すごかったみたいね。
みんなひいてなきゃいいんだけど・・・汗
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

