2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.70

今日は新宿の某日本語専門学校へインターンの前の研修のようなものを受けに行ってきました。

新宿にある学校ですから、なんかもうデザインとかかっこよすぎ。

20階とかあるんですよ。20階で入学式とかやるんですって!

終始大興奮でした。



なにより、来年度からインターンの面倒を見てくださる先生が気さくそうな先生でよかった。
ほんと、太陽のような先生だった。

学生さんたちも最初は照れてたけど一生懸命に校内ガイドしてくれたし、その姿にキュンとした。

みんなが仲良しって感じで、そのクラスの一員として頑張れたら楽しいな。

こちらが積極的に動いたら、学外研修(司法通訳研修)とか、ビジネスの勉強とか、日本語教師としてだけでなく、社会で生きる能力を身につけさせていただけそう。
うれしいなー!

授業を任せていただけることもあるとのことで、すごくありがたい。

ほんと、貴重な経験をしそうだな!

周りのみんなも積極的だし明るいし、いい影響を受けそう。

さっそく新しいメンバーとの飲み会の幹事をやることになった。
初幹事!
やばいなー!緊張する。
まだお互いを「さん」づけで呼ぶ仲だよ!?
はじめっからまとめ役キャラはいやだ!でもまぁこれも勉強だよね。
頑張ります。

お昼ごはんに食べたトルコ料理はなんだかちょっと残念だったけど、
トルコ人のおじさんがめちゃくちゃいい人そうだったから和んだ。

にしても新宿は遠い。
電車で毎週って思うとうんざりするわぁ。

まぁ、勉強勉強。


慣れるよね!




にしても特化はアツイ。

私も日本語教育にはかなりアツイつもりだったけど、
アツイのレベルが半端ない。

やばい!おいてかれるぞこれは。

勉強だ!勉強だっ!!


と思ったら久しぶりにネガティブわかめだった。

部活は自主練だけ参加させてもらったんだけど、どうもポジティブわかめが登場せず。

まぁそんな日もあるわな。

お寿司食べたら一気にポジティブになったけどね♪

久々に食べまくって幸せだった♪

スポンサーサイト


この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。