2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.49

昨日は久しぶりに語科の友達でご飯を食べて楽しかった。

最近いろいろ忙しくて、語科とのつながりが薄れちゃってる気がするから、そういう時間って貴重です。


「ことばを科学する」授業で、今日は文献学について学びました。
あまり文献学には興味はないのですが、先生があまりにも楽しそうに授業なさっていたので、意外ときちんと聞けました。
あんなんも言語学でやるんだねー。不思議!


授業のあと、ワッタナーに会って、軽く挨拶するつもりが長話になってしまって、部活ギリギリになっちゃいました。反省!
でも、ワッタナーと話したときに、話したい言葉がスラスラ出てきて気持ちがよかったです。
ワッタナーのマシンガンなスピードについていけて感動しました。

ワッタナーが「カンボジア語と英語と日本語が全部混ざっちゃって私バカになっちゃったわ!」って言ってました。
確かにそうだよねー。
でも、通りすがりのお友達とペラペラの英語でおしゃべりしてるのを見たとき、私は感動しましたよ。
あのくらい話せるなら問題ないわー!いいなー!!
私ももっと英語とカンボジア語の勉強をしないとまずいです。
私こそバカになっちゃったわ!


最近部活の過ごし方が変わって、より充実した時間を過ごせるようになった気がする。
自分のために頑張るのもいいけれど、いかにわかりやすく説明するか勉強するのもいいことだね。
ぜんっぜん力不足だけどね。。

資格別練習では初段の補佐をした。
主座がにもさんで、思いがけない収穫が多々あった。
ものすんごい勉強になった。

自主練では、我らがニモさんに神業を見せてもらった。
知らないうちに投げられて、知らないうちに地面にいた。
すっご!!
楽しかったーー!!


部活後、エレベーターで下に下りようと思った。
見た感じ集まった人は全員入れるか入れないかの微妙なところ。
次々に人が入っていって。
次々にいっぱいになって。
譲っていくうちにいやな予感。つのるみんなの期待。
とうとう、私を残し他の全員がエレベーターの中に入った。
私の番・・・
片足入れた段階ではよかった。
両足入れようと体重をうつしたその瞬間・・・











ビービービービー








おもしろすぎるでしょ。
みんなの期待に答えすぎでしょ。
答えたかったけど。



答えられて複雑だけど!!!


人に笑ってもらうのは楽しいことですね。
久しぶりにいい笑いでした。
初笑い。

さぁ、今日も元気出していこー!!
スポンサーサイト


【】
移動練習のときはお世話になりました☆
わかめさんと組むと安心してのびのびできます。
ニモさんの指導はほんとに神業としかいいようがないですよね・・・すごい。

しかし。。。エレベーター、おいしかったですねぇ・・・笑

【】
うっそーなんか私の周りの子も文献学面白かったっていってたけど私めっちゃ内職してたわー。ちゃんと聞いたら面白かったんかね。先入観はだめねぇ。
【】
やばい、おもしろすぎだよ、しづか!!!!
てか、乗りすぎのサイレン?聞いたことない!めっちゃ貴重な体験したね☆笑
【】
んぷぷ(o^∀^o)
かなりウケ狙いやん!!おいしいわぁ~☆
ゆずってほしいよ♪
【】
>さんこん
安心してのびのびできるなんて言ってもらえたらこっちとしても救われるよー!やっぱり2人組みは緊張する笑 
にもさんの神業、笑うしかないもんね。すごすぎて。あはははははははってブンブン投げられてたよ笑

おいしかったよね・・・正直うれしかった。


>つくつんさん
私も最初にあの先生の顔を見て、「あ、あんまおもしろくないな。」って直感したんですけど、意外といけてましたよ!私も最後あたりは内職しちゃいましたが笑
社会科の授業を思い出しました。
まぁ、微妙っちゃ微妙でしたよ笑

>12ん☆
ありがとう、ありがとう!笑
サイレン聞いたことないの?サークル棟のサイレンはリアルでいいよ☆笑

>たかちゃん
狙ってたわけじゃないけどね!!
たかちゃんには譲れんねー。もっと太らんばビービーは体験できんよ!
私の場合、日々の努力の賜物やね。笑
【】
いいなあ~~
私も昨日マロムさんとわったなーとしゃべったけど、
全然カンボジア語だけじゃだめですよ~
てか英語さえでてこなくて大変でした・・・(TT)

わったなーのあの速さについていけるなんて
まじで尊敬!!
【】
>aya
私の場合、使える言語が日本語かカンボジア語っていう極限状態だから、自然と耳が頑張ってくれるようになったんだよ!
英語ができれば・・・と日々思います。
あやかはこれから英語ペラペラになるじゃん♪
うらやますぃ☆
ワッタナーしゃべるのはやいよねー!短縮バージョンのカンボジア語だから余計に。。
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

