2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.39

昨日はカンボジア語科の1、2年生女子で忘年会でした。

1年生とはなかなかふれあう機会がないから貴重な時間だった!

料理も美味しかったし、1年生はかわいかったし、言うことないです!

幹事をしてくれたNBK本当にありがとう!!


1年生は忘年会の2次会で、カラオケオールに行っていました。

2年生は、それを「元気だねぇ」と見送りました。


・・・おばちゃんです。笑

もう、すっかり年老いた気持ちです。


この1年間で本当にふけた気がする。

まぁ、後悔はしていませんが♪


キャピキャピしてられるうちは、キャピキャピしておくのが一番です。

1年生のみなさんは、青春を謳歌してください。





さてさて話は変わりますが、今日から集中講義が始まりました。

教育原理について勉強しています。

くそつまんないです。

まぁ、当たり前のことを当たり前に話しているって感じ。

多分、気合を入れて聞いたらおもしろいのかもな。

教育学には興味津々ですが、哲学等にはあんまり・・・。

というか、あの7時間半の拘束が、嫌気の原因だと思います。

集中してつめこむと一気にぬけそ。

でも、へんなところで悩んだりもしています。

今も、「相対評価と到達度評価はどちらが優れているか」について、本気で悩んでいます。

昔、ディベートをしていたので、こういうテーマを与えられると、どうしても考え込んでしまう性なのでしょう。

他にもやらなきゃいけないことが沢山あるのに。


今、荷造りをしています。
できるだけ荷物を少なくして帰りたいのですが、多分無理です。

日本語教育事典がおもしろくて、持って帰りたくて。
でも帰ったら絶対読まない自信もあって。
だけど休み中しかのんびり読めない気もして。
あぁジレンマ。


ていうか、私、気持ち悪いですね。
マニアックな教授団体と変わらないこと言ってる気がする。

やっぱり研究者向きなのかもしれない。

うわ気持ち悪い。



明日は久しぶりにバイトだー!
授業も体力がいるので、疲れない程度に頑張ります!

スポンサーサイト


【】
わかめさんアカデミック・・・☆すげぇ!!
1年生と忘年会したりするんですね。いいなぁ♪
ヤマト、荷物減ってきてますよww今朝は久々に休憩がありました(^^)
【】
事典持ち帰りたいの、わかる気がする。
私もあの分厚い露和辞典、もって行かないと気がすまないもん。
結局いつもあんまり勉強しなくても。笑
【】
>さんこん
ビルマっちは集まったりしないの?先輩たちみんな美しいでしょー!いいなー♪今年のヤマト勤務は本日をもって終了しました!大分楽にはなってきたよね♪

>ぴく
そうそう!
絶対やらないってわかってるけど手元にないと不安なんだよね。
外大病だね笑
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

