2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.38

1つには「始動」。


幹部として、やっと全体が動き始める気がします。

お互いがお互いの思いを語り、方向性を一致させる。

それはとても大切なこと。

私たちの幹部の方向性、決定しました!!

ビックリするくらいに全員一致!

すばらしいね。

新年明けの正規練習、意識を変えて試みたいです。

助け合いの精神。お互いへの関心。

忘れないように!




1つには「指導」。


これから学んでいかなければならないこと。

指導する側に立つという、貴重な体験が一年間できるというわけ。

教える内容は違っても、指導の仕方を身につけるのは今後の将来にとっても大切なこと。

教職、日本語教育、少林寺拳法。

一見バラバラにみえる私の取り組みだけど、

「指導」という点ではすべてが一致する。

どの分野にも生きる。

これから一年間、しっかり勉強させていただきます。




ほんと、貴重な一年間になりそうだ。

毎年お正月に目標を立てるんだけど、今年は目標が多すぎて、決定が難しいな。

今のうちからスローガンを決めておこう。



今日で集中講義を除けば授業が終了です。

わー!はやい!

まぁ、お休みもあっという間に終わるんでしょうが。

・・・3年生になっちゃうじゃん!!

早すぎる。

ほんの少し前まで合格して浮かれてたはずなのに。

気づけば東京に住むようになって2年が経とうとしてる。

ぎゃー!

最近、せかせかした自分がいやです。

めちゃくちゃ早足だったり、めちゃくちゃ早口だったり。

前に歩く人が遅いとイラってしちゃったり。

前はそんなことなかったのに。

昔ののんびりとした余裕が消えました。

やだやだやだー!

冬休み中、佐賀を満喫して、あのおっとりとした心を取り戻せ大作戦を決行しようと思います。

※おっとりするとなんとなく、ぽってりしそうですが、指摘しないでください。


スポンサーサイト


【】
早歩きバンザイ!てかしづかはまだ全然早口じゃないから大丈夫!
小松と私をみてみなよ!笑
【】
すごい、さすがわかめちゃん
俺も見習わなきゃ・・・
それより実家太りはほどほどね・・・・
佐賀のみんなにもよろしく言っといて
もし会えたら・・・
【】
なんかいらいらすると心臓病でしぬらしいよ!!
あたしとかまじであてはまるし!!
そしてあたしたしかに早口だけどこのまえしーちゃんと唯が歩いてるのみてはやっと思った!んでついていくのがきつかった!!www
今日はおつkれ楽しかったわ☆なぜか買い物しちゃったしね!!
また行きましょ!!
よい新年を!!
【】
すばらしい!
二つの「しどう」。
助け合いの精神。お互いへの関心。
22代ならではやね!方針決定おめでと☆
【】
>あひる
早歩き万歳!…とは言いたくない。笑
いやいやいやいや~東京人なあなたたちは超人レベルだから。
私はのんびりおっとりが売りなのに。笑

>たかね
たかねもしっかり考えてるんだからあとは行動にうつすだけよ。
でもそれが一番難しいからね。
だれでも口で言うことはできるけど、それを実行して初めて人の信頼を得ることができる。信頼を得る人になってください。
実家太り、ほどほどになるように祈っててよ!笑
小学校の頃の友達、成人式でみんな会うから、たかねのこと話しておくよ!
写真見せてみたり♪
楽しみ!!

>こまりん
心臓病!?やばいわー!絶対やだ!
だよね!私歩くの早くなったよね!てか早すぎだよね!
落ち着け!って言いたくなるはずだよ。。笑
ふらり買い物楽しかった!久々にストレス発散☆☆☆
また新年も遊んでね♪
スーオスダイ・チナムトゥマイ☆☆

>総理
たかねへのコメントにも書きましたが、口で言うのは簡単なんですよね。
闘いはこれからですね!行動に表れるように頑張ります。
だけど私の場合は、「緩急」と「人を使うこと」を覚えます!
いいところも悪いところも、22代の特徴をよく観察して、うまく活かして頑張ります☆
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

