2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.37

楽しかったーーーーーーー!!


今日は初段昇格試験に行ってきました。

もうね、感想は上記の通り。

本当にたのしかった。
うれしかった。

一時はどうなるかと思ったけれど、頑張ってきてよかった!


試験の内容には少し、不満があるのですが。
ちょっと緩すぎます。
先生方が優しくて。
うれしいんだけど、緩みすぎ。

私は先生が優しいからといって、気を抜いたり、中途半端に頑張るなんてこと、絶対したくなかったので、最後まで、自分だけでも誠実にいこうと思っていました。

だから、最後まで気合は大きく出したし、返事も大きくした。

学科試験は大分早く終わったけど、背筋をピンと張って(つらかったけど)約40分程度、きちんとした安座で我慢した。

先生方は終始、ニコニコと穏やかに見ていてくださった。

「N田さん(監督)なら大丈夫だ」とみなさん仰っていた。

「大丈夫だ」と思ってもらえるような態度でいられた、と個人的には思っている。

そういう点では、「不甲斐ない」という部分がなくてよかった。
スッキリした試験でした。
後悔しないってステキ☆気持ちいい。


ただし、
自分だけでも、っていうのが問題ですね。
これから幹部として部活を運営していくにあたって、「自分だけでも」という考え方は切捨てなければいけない。

常に周りに目を光らせる。

不正に立ち向かう勇気と行動力が絶対必要。

まだまだですな。




にしても、本当にうれしいです。
黒帯!!
家に帰って、胴着に着替えて、鏡をみながらニヤニヤしました。
一瞬緩ませてください。
・・・・ニヤリ。

はい、おっけい。


また気を引き締めて頑張ります。


21代の先輩方のお祝いメッセージ、たまらなくうれしかった。
泣いちゃうもんで、3回くらいに分けて読んだ。
どの先輩も、ほんと、ほんと、ステキです。
1人1人のメッセージが心にしみました。
これは私の宝物です。
これまでの指導に対してでも返しきれないくらいの感謝の気持ちでいっぱいなのに、応援メッセージまで。
本当に、本当に、ありがとうございました。
頑張ります!!


にもさんの、言葉、たった一言なんだけど、すべて見透かされていた気がした。

偉大すぎる!!

私の人生の目標になりそう。
いや、もう私の人生のテーマ決定だ!




▼続きを読む▼

【】
しーちゃんの少林寺姿みてみたいわ~w
特にへんじ!たぶんいつものしーちゃんとは別なんだろうね笑
最初は少林寺に入ろうと思って
一緒になってたらと思うとおもしろい笑
【】
おめでとーっ!!(>_<)やっぱり武道してたら段はとらないとね☆卒業までに私は二段とるよ!!なんか剣道にくらべて段とかとるの速いよね~。
幹部まぢ大変だよね(T-T)あ、本山の日程決まったよ~☆また会いたいね!!
幹部は、うち副将だけど、男子の副将が、頼りになるしジェントルマンだから安心☆彼は皆のアイドルなのです(>_<)お互い頑張ろうね~!!
てゆーか、早ぅ、佐賀さい帰ってきんしゃ~い!!
【】
おめでとうございますwww
黒帯、うらやましいなぁー・・・☆★
あたしも早くそれが巻ける日が来るよう頑張ります!!!
にもさんのお言葉・・・気になる・・・笑
【】
>aya
私の少林寺姿見てほしいわー!笑
ゆいとやってるの見たら引くかもね!笑
返事かぁ・・・剣道やってたから、返事も剣道風だよ。
意外とハキハキしてるんです。イェイ!
ほんとだねー、最初は結構少林寺希望者率高かったよね!
今頃一緒に技掛け合ってたと思うと不思議だわ。

>あい
ありがとーーっ!!
やっとよ。やっと!!
私も2段、あわよくば3段とりたいな(5年大学にいるし!)
本山はA週になった?ていうか決まるのはやくね?
うちら2月上旬に決定したのとどくっちゃけど!
また同じ週やったらよかねー♪
ていうか、男子にも副将がおると!?いいないいなー!
うちらの幹部は全員1人ずつよ。しくしく。
もうね、話したかことのいっぱいあり過ぎてパンクしそうよ!
ちょっとちょっと!佐賀に帰ったら、ゆっくりジョイフルでお茶でもしゅー♪笑

>さんこん
ありがとうございまーす!!
さんこんたちも黒帯まであっという間だよ!
特に、うちらは今回遅れてとらなきゃいけなかったけど、さんこんたちは努力さえしてくれれば、うちらより半年は早くとれるよ!
黒帯だらけになるねー!楽しみだなー☆☆☆
私はニモさんにすべて悟られてるんじゃないかって焦ったよ!笑
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。