2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.348

幸楽ラーメン(笑)

じゃないですね。

理不尽ないやみを言われたり、また誤解で怒られたり、自分でも驚くくらい不幸な子です。

出会う人出会う人尊敬できる素敵な人ばかりだと思うようにして、できるだけ自分の非を改めようとしているけど、

見習いたくないなー、と思うことだってたまにあります。

いいところを見て盗み、悪いところを見て学ぶ毎日です。


2校掛け持ちしているので、それぞれの学校で、それぞれ辛いこともあるのですが、

それが1日に重なった日には、結構落ち込みます。

でも、そんなときでも教室へ行くと、ニコニコ私を受け入れてくれる学生がいる。

学生たちは、辛いことを吹き飛ばしてしまうぐらい、いつも私を笑わせてくれます。

おかげで帰宅時にはすっかり元気!


よくよく考えると、辛いことのほうが多いのに、

なぜか1楽しいことがあれば楽しい気分で家に帰れる。

これがこの仕事の魅力なのかしら。

たくさんの辛いこと+一つの楽しいこと
=ちょっぴり幸せなこと

なのね。きっと。


アラブとオマーンと中国のみんながいてくれてよかった!






どうやら最近クラスで流行っているジョークがあるらしい。


あまりにも騒がしいときに私が『Chap!!(うるさい)』とアラビア語で注意すると、

驚いた学生たちが俺じゃないぞという顔をして、『しずか(に)!!』と叫ぶ。

そしてそのあとに『先生』とつけて、

『静か』と『しづか』をかけてみる。

クラス全員が大爆笑!

…彼らの笑いのツボと、私の笑いのツボが合わなくて、

ときにひとりで大爆笑して「?」顔の学生を見てハッとしたり、

全然笑わす気なんてないのに収拾がつかないぐらいに笑い転げちゃったり。

…そりゃそうか。

カルチュラルギャップだけでなく、ジェネレーションギャップまであるんだから(笑)

10代のツボって何だっけ。

忘れてしまいました。アハハ。


たまーに笑いのツボが合って、お互いに大爆笑しあえるときが一番幸せ(*'▽'*)





最近、ストッキングが2日に1枚くらいのペースで破れる。

80デニール以外は惨敗。

意外と出費がばかにならない。

なんでかなー。

…と、考えてみたら、

毎日毎日飛んだり跳ねたりしてるからかなー、なんて思いました。


これだけ動いてなぜ痩せない?

わかめの七不思議。
スポンサーサイト


【】
タイトルを見て、ああ辛い話なのかなって思っても読んで幸せになれるのが先輩の日記です。

模擬授業の教案を考えてるとき、Mりやんがインフォメーションギャップのこと間違えてジェネレーションギャップって言ってましたよe-469
【】
>ばんちょー
最近、自分がネガティブなのか、ポジティブなのかわからなくなってきたよ(笑)
ネガティブな気分で書き始めて、書いていくうちに、やっぱ幸せかもーって。あ、「やっぱ」(笑)

くみちゃんもどこかでジェネレーションギャップ感じてるのかしら(笑)10代はきついよ。わからない。でも、負けずに若さふりまいて頑張ります!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。