2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.



Page.347

いまだに前の日記の「しづかせんせい」を見てニヤニヤしているわかめです。


最近は、少しずつ仕事と大学の両立にも慣れて、時間が上手に作れるようになってきました。

土日のうちに月、火、できれば水曜日の授業まで作って、木曜日のゼミの準備をして、

余裕があれば再来週締切のレポートを書きたい。

私は、とにかく不安性で、「前日風邪をひいたら?」「お腹痛くなったら?」・・・

と考えてしまい、だいぶ先のことを、早めに終わらせておかないと気が済みません。

でも、その性分のおかげで、金曜日になるにつれて楽になるタイプです。

土日が一番しんどくて、一日一日羽を広げていって、金曜日にフワーっと飛び立ちます。

で、土曜の朝にはまたせかせか働きアリになるのです。


結構いっぱいいっぱいになって、「あぁーーー!!」って叫びたくなる日もあるけど、

たまに院生室で同期とごはんを食べたり、寮のみんなでごはん行ったり、

部活の同期との飲み会に参加したりすると、わりと解消されます。

食べてばっかだな。。。

大事なのは、そこじゃなくて、人とふれあうって大事だなー、ってことです。

今週は、大学院の同期、寮、部活の同期といろいろな人と会ったぶん、

いろいろなところからパワーを吸い取らせていただきました★

食欲もガンガン出てきて大変だわ。

ほんとにハードなのか!?ってくらい丸々と太ったらどうしよう(笑)



今日も昔働いていたヤマトのみなさんと新年会です。

もう辞めてずいぶん経つけど、行っていいのかしら・・・。

いろいろな人の話を聞くのは人生の肥やしになるので、遠慮なく行ってきます!




さて、口頭試問の日程が発表されました。

2月15日(月曜日)です。

この日は、日本語学校のお仕事もお休みさせていただきました。

指導教官のお部屋で、私の恐れている先生方にビシバシ言われます。

今、情緒不安定だし、泣いちゃったらどうしよう。。。

できることならどうにかして避けたいです(笑)

でも、これに合格しないと卒業できないし・・・やるっきゃない!

40分間の我慢だ。あっという間だ。きっとそうに違いない!!





論文発表会での後輩たちからの質問も、ものすごーーく恐れています。

頼むから、答えられる質問にしてね!

こんな先輩でごめんなさい(笑)





口頭試問が終わるころには、論文発表会も、レポートも、テストも終わってひと段落・・・。

と思っていたのですが、日本語学校での仕事が増えました。あはは・・・。

今、週13コマでヒーヒー言っているのですが、口頭試問が終わった週から

週17コマになります(笑)

笑うしかないよー。


進度が早くなるわけではないので、スローペースに甘えてゆっくり頑張ります。

「日本語教師1年目は眠れない」と言われました。

確かにそうだと思います。

今の超スローペースでも睡眠時間は削られるから、普通ペースになったら眠れないでしょうね。

容易に想像がつきます。

でも1年だけだしね。

みんな頑張ってるしね。

早くテクニックを身につけたいわ!!!

楽になりたい・・・



今週は寮当番の都合で彼の家には行けないので、

いつもより勉強に集中できて、いい感じです。

彼は私が休みの日にどれだけ馬鹿みたいに勉強してるか知らないので、

ついつい遠慮気味になっちゃうんですよね。

土日でいろいろ予定通りにこなせたらいいな。



まじめちゃんだなー。

もう少し遊びを知らんばいかんですね。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

