2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.343

おはようございます。

あいかわらず激動の日々過ぎて、せかせかあせあせしてます。

でも、なんとか健康だけは保たれています。

なぜか体重も減らないし(笑)


自分がやる方の授業の準備とか、

受ける方の授業の準備とか、

発表とか、レポートとか、頭がパンクしそうになりますが、

・・・いや、パンクして人に当たり散らしているのですが、

そのおかげで、なんとか平常心をたもっています(笑)


今までも結構忙しく生活していたんですが、

こんなにバタバタ動いているのは生まれて初めてかもしれません。

朝から晩まで、

いや、寝ている間も授業のことや、月末のレポートのこと、将来のことなど考えまくっています。

しわが増えて大変です(笑)


先のことを考えると、どうしても不安になっちゃうし、

「~できなかったらどうしよう」と恐怖概念に襲われることも多々ありますが、

学生たちの笑顔に救われつつ、なんとか頑張ってます。


いつも授業ではあまり笑わないし、発言しないし、大人しくしている学生が、

今日は授業のあと残って、ホワイトボードを使ってアラビア語を教えてくれました。

「KAWAII SHIZUKA」と非常にうれしい言葉を書いてくれたらしいのですが、

ちんぷんかんぷんでした。文字かわいいなー、ってそのぐらい。

言葉を勉強するのは、もともと大好きなので、時間を見つけてアラビア語と中国語は勉強したいな。

やりかけの韓国語もちゃんと勉強してみたい・・・

よくばりです(笑)

まずはでも、明日の授業をきちんと作ることが一番!

今日はいろいろとトラブルに見舞われて、見事に失敗してしまったので、明日は整理して教えてあげたいな。




プライベートのほうも充実(?)してます。

来月、双方の両親に挨拶に行くことが決まりました。

もう、パニックです。

こんなに早く、こんなことになるなんて思ってなかった。

軽く考えすぎていました。

あぁ・・・結婚って大変。

というか、結婚はまだまだ先だと思っているんですが、

私たちの場合、一緒に住むのは、結婚を前提にしているからだしね。

となると、両家の挨拶も必要だろう・・・となりました。

あぁぁ。

気が重い。

仕事の合間に佐賀へ日帰りっていうのも気が重いし、

彼のご両親とこういう話するの実は初めてだから、ドッキドキで気が重い。


でも、これクリアしないと4月から私生活できないし。

夢追うだけ追って、自分で生計も立てられないなんて、情けないです。

と、昨日までうつうつうじうじしていましたが、

これが現実。

経済面ではどうしようもないので、それ以外の部分で協力しよう。


子どもがほしいなんて言ってみたりしておいて、

家族になる覚悟はまだできない。

おままごと世界から抜けられない、リアルピーターパンシンドロームだわ(笑)
スポンサーサイト


【】
こちらもある意味激動
部活の伝統行事(飲み)で初めて記憶がなくなったょ
今日は朝から皆に平謝り ワラ
お酒って恐いね



に挨拶とか、わーって感じやね

2月の予定がわからんから、たぶん妹は不在やけど。。。まっ、頑張れ

んじゃまた
【】
よかな~学生って感じもお酒が飲めるのも!
姉妹やとけ、何が違うとやろうね妹は酒豪、姉はアレルギーて分解酵素まるごと持って行かれたわ!

学生生活は大いに謳歌してもらって結構だけど、就活と婚活はちゃんと頑張ってよね!(笑)

ほんと緊張どころじゃないよ鬱(笑)話の流れによっては予定より早く『りゅうお兄さん』になるかもよ
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

