2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.340

論文が脳裏から離れてくれないので、心も体も「の~んびり」、とはいかずも、

それなりにお正月を楽しみ、テレビを見て、まったりしました。

が、もうすぐお正月も終わり、学校が始まりますね。

私にとって、「学校が始まる」というのは、3つの意味があります。

1.大学の授業が始まる
2.以前から通っている日本語学校での進学指導が始まる
3.新しく週4で通い始める日本語学校での授業が始まる

・・・恐怖におののいています。

大学の授業は、論文を出したとはいえ、1年短縮した特化の学生にとって、怒涛の日々から抜け出せるわけではありません。

まさかのテストやレポートや発表がたくさん残っています。

おまけにラスボスの口頭試問が待ち受けているので、その準備もしなきゃいけないし。

土日だけを使って、どれくらい勉強や準備ができるかが鍵!


2つの日本語学校は、それぞれ使っている教科書も学習者のレベルもまちまちなので、

それぞれ別々に準備が必要です。

授業準備の恐ろしさは、教育実習を体験したことのある方々には伝わると思います。

あぁ・・・。


自分で「やりたい!」と決めた道なので、文句のつけようがありません(笑)

誰に愚痴ろうとしても「でも、自分で決めたんでしょ?」と言われると黙ってしまいます。

これ、私にとてもよく効く戦略です。


大丈夫かなぁ、私。

正直体力と精神力には自信がありません。

日々同じルーティーンをこなすような仕事のほうが向いているんじゃないか?

なんて思って逃げようとしています。

ま、でも、長い人生のうちのほんの数年ぐらい、過労死ギリギリでやるのもありよね。

芸能人を見てると、みんなほんのちょっとの睡眠時間で頑張っているわけだし。

私も同じように仮面をかぶって頑張ろうと思います。

皆々様の温かいサポートお待ちしてます!




論文提出日まで、あと2日!



▼続きを読む▼

【】
あけましておめでとうございまーす☆

初のコメント失礼しまーす♪

1月から掛け持ちで教えるんだもんね!
大変そうだ~!

正直、オレはオレで将来のこと具体的には全く何も決まってなくて、動いてみるしかなさそう。

お互い激しい年になりそうですなv-57

また多方面にわたり(笑)、話しましょう☆
【】
>まさるくん
さっきはメールでありがとう(笑)
あけましておめでとうございまーす!
時期が時期だから、いろんな意味で初コメントだね♪ありがとう!
2つの学校で、やり方も全然違うから、すでに大混乱(笑)きっと、すごくしんどいんだろうけど、その分経験値あがればいいなー、となるべく楽観的に考えるようにしてる!
ほんと、行動力のある人は強いと思うよ。いろんな世界を見てみて、で、できれば同じ世界に帰ってきてほしいです。
激動の1年になりそうだよね!
脅すようだけど、論文と就活のダブルブッキングって本当に大変!日本語教育界に物申したいもん!
「新卒採用しろー!」って(笑)
でも、まさるくん体力あるし、大丈夫だと思う☆
多方面、あっち方面いっぱい話したいです!!
やっぱりW飲み会やりたいなー!相方さんさえよければ!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

