2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.337

どうでもいいことばかり書きます。

クリスマスですが、特筆することが起きていないので(笑)


衝動的に彼の家へ行って、一緒にクリスマスをお祝いして、

(と言っても、ケーキもごちそうもなしですが、)

空いている時間にちょこちょこと論文を書いていたのですが、

精神をとても衛生的に保てたせいか、わりと整理できてきた気がします。

家に帰ってからの単純作業も、イライラせずに頑張れています。

やっぱり人は心が安定していないと、いろいろなバランスが崩れてしまいますね。

気をつけよう。



家に帰ってきてから、体がだるくてだるくて、

「まさか!インフルエンザもらっちゃった!?」

とか思いましたが、たぶん大丈夫です。

高体温期に入るといつもこんな感じだから。

平熱が37度になるんですよ。

早朝だろうが、お腹が空いていようが。

不思議ー。

でも、この高くなった平熱に体が耐えきれないんです。

妊娠中のママたちと同じ状態だから、ウイルスにもとても強いはずなんだけど、

こんなにだるかったら、ウイルスまでもらっちゃうんじゃないかって、不安になります。

妊娠中のママたちは、この状態で十月十日過ごすんですよね。

尊敬!

やっぱり私には無理だわ(笑)


ママと言えば、滅多に夢を見ない彼が、去年と昨日1つずつ夢を見ました。

去年は、私が死ぬ夢!(笑)

昨日は、私が一姫二太郎のママになって、長女の入学式に参加している夢。

前者は、正夢になっちゃったら大変ですが、

後者はぜひ正夢になってもらいたい夢です。

一姫二太郎は理想でしょ!

ママになるころには、心も強くなっていればいいんだけど。

肝っ玉かあちゃんになりたいな。

そしてまあ、彼の夢の通りに、長男を抱っこしてくれるパパが彼であれば、なお良しです。

にしても、妙に現実味のある夢ばっかり見るなぁ。

私はもっとこの世ではあり得ないような夢ばっかり見るのに。

現実主義者と、ロマンチストとの違いかしら?笑



来年から二人暮らしをするには、「結婚を前提に」という条件がくっつきそうです。

親に内緒で同棲は絶対にしたくないので、きちんとご挨拶に行きたいと思っています。

でも時間あるかなー・・・。

ていうか、「結婚を前提に」ってこんなに重かったのか。

ちょっとマリッジブルーです(笑)

でも1人暮らしは経済的に不可能だし。

消去法で「2人暮らし」というのはちょっと嫌だから、ポジティブにとらえたい。

前に読んだ小説の言葉を借りると「結婚の練習」ってやつですね。

あくまでも「練習」だから、あまり気張りたくない。

まあ、責任は持って、協力して、頑張りたいけど、

無理はよくないからね。

自然体で・・・無理そう。

あはは、マリッジブルーです。



卒業後は、春夏秋冬それぞれお休みがあって、収入ゼロになってしまうので、

彼の実家のお寺にアルバイトに行くか・・・なんて話してました。

お互いの需要と供給が満たされるしね☆

気の小さい私には無理かもしれないけど。

大人になるって、こういうことかー。

はー。






***


すっごいどうでもいいことですが、もうマツジュンがK藤先生にしか見えない。

髪を切る時間もないのかしら?

あそこまで長いのはちょっと、セクシー通り越しちゃう!

早くさっぱりしてほしいです(笑)


それから、さらにどうでもいいことですが、

BIGBANGが好き。

この人たちの歌、初めて聞いた時に引きつけられました。

普段はバラードのような落ち着いた曲が好きなんですが、

ときどきこういうアップテンポな曲に引かれます。

ラップとか歌えたらかっこいいなー!って。

絶対似合わないけど(笑)

とにかくBIGBANGのガラガラGO!はいいです。

彼らはオーラがあると思う。



それから、最近前歯が好き。

さんまさんの醤油のCMにドキドキします。

しあわせ~ってなんだ~っけなんだ~っけ、ってやつです。

前歯がチラっと見えるとドキッとしちゃいます♪

ココリコ遠藤の前歯も好き。

なんなんでしょうね?

このなぞを解明してくれる方大募集です!



ほんとにどうでもいいことばかりですみません。

クリスマスの夜なのに。

みなさん楽しいクリスマスと週末をお過ごしください★
スポンサーサイト


この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

