2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.333

あぁ・・・

周りが続々と論文を書き上げているなか、行き詰っています。

まいったまいった!

でも、元気です(笑)

いろいろな人に支えられて生きてるなーってこんなに実感する時期ってそうないと思います。

病気のときに手厚く看病してもらう時と同じぐらい、人の温かさが身にしみています。

誰かとおしゃべりしてるときが、最近とても幸せです。

打ち合わせのついでに、とか、ご飯のついでに、とか、「ついで」ばかりのおしゃべりで残念ですが。

誰かといろいろな話をがっつり語る時間がほしいなぁ。

いつか!



最近、のだめの再放送にはまってしまっています。

こんな時期に(笑)

やっぱり音楽はいい。

毎回オーケストラのシーンのたびに、のだめ以上に号泣しています。

これは精神異常じゃなくて、音楽に感動しているだけですから、ご心配なく!(笑)

昔からそう。オーケストラの音楽を聴くと、それが生だろうが、テレビだろうが、涙が出ます。

素敵だもんね。いろいろな音楽が1つになるの。


いまだに、ピアノの先生と日本語の先生のうち、日本語の先生を選んだのは正しかったのか・・・?

ピアノの先生の道を歩みなおす時間もあるんじゃないか・・・?

なんて思うこともあるのですが、これが「逃げ」なのか「本能」なのかは不明。



とりあえず、日本語教師としていつか落ち着いたら、新しい楽器に挑戦したいです。

挫折したクラリネットに再挑戦するもよし、

大好きなピアノを再開するもよし、

はたまたずっと憧れていたけど敷居が高くて挑戦できなかったバイオリンに挑戦するもよし。

考えただけでワクワクします。

オーケストラも行きたいなぁ。



いろいろと猛ダッシュで生きてきたもんだから、趣味に費やす時間がほとんどなくて、

趣味について考えないようにしてきた部分が結構あるんだけれども、

卒業して余裕ができたら、時間を作って、趣味の時間を作りたいな!



音楽ってすごいと思いませんか?

聞いただけで、当時の甘酸っぱい思い出が一気にあふれてくる。

私は恋の歌ばっかり聞いていたから、甘酸っぱい思い出が多いのですが、

他にも受験のころよく聞いたな~、とか、この着メロが授業中鳴って怒られたな~、とか(笑)



私の最盛期は1997年!

どんだけませたガキだ!って感じですが、ドキドキするのはこの頃の曲ばっかり。

駆け引きや、計算のないピュアできれいな思い出だからかなあ。

ピュアな恋のお相手は読んでくれているかしら?

私実は1997年から好きだったんだよ!

やっとこさ実った恋だったのにどうしてくれんのさ!(笑)

いい思い出です。




そういえば、彼(インフルエンザ闘病中(笑))との思い出の曲ってなかなか出てこないんですよねー。残念。。。


あ!


まだ思い出になってないからかも!


2人でカラオケで歌う曲とか、一緒に部屋で過ごすときにi‐podで聞く曲は、

どんなに古い曲でも現在進行形だもんね。

これが思い出の曲にならなないことを祈るのみですね。



そうか!

「思い出」になるほど必死で恋をして、それが終焉を迎えた経験が2000年以前でストップしてるのか(笑)

中学の3年間も、恋してなかったわけじゃないけど、アイドルに憧れるのと同じ感覚でコロコロ「あの人が好き」「この人が好き」って言ってるだけだったし。

だって、中学生だもんねー。

そんなぺーぺーの頃、彼との恋がスタートしてしまったもんだから、

それ以降の思い出ソングが見当たらない・・・


なんだかなー。

これじゃ感受性が磨かれないですね。

さっさと老けこんでしまいそう(笑)



あ!でも最近、10代に間違えられましたよ!げへへ!

どうも年を重ねるごとに、幼くなっていっている気がします。

実際20の頃がピークに老けていた気がする。

できるだけ大人っぽく見せたいんだけどなぁ。

昨日の日本語学校でも、「えええ!!先生ですか!?学生だと思いましたよ!」って成人したての学生たちに言われてしまいました。


こんなんだから、なめられるんだよなぁ。

精神的に成長できてないから、それが外に出るんだろうな。

大人になりたい。



あーあ。

書きたいことダラダラ書いちゃいました。

ついでに書いとくと、マツジュンと玉木宏がセクシーすぎて溶けそうです。

口ぽかーん。

共通点は骨!

・・・あ。

でもマツジュンの髪型って、ジャパ科のKどう先生と同じだ。








スポンサーサイト


【】
>「思い出」になるほど必死で恋をして、それが終焉を迎えた経験が2000年以前でストップしてるのか

なるほどね!同感です!

まつじゅん=Kどう先生も同感(笑)
ちなみに私のJ科同級生の間でのコンセンサスはKどう先生=みさえ(クレヨンしんちゃん)。どうですか。
【】
>まるこさん
同感してもらえてうれしいです!
未来の結婚式のときに流す曲とか、ぜんっぜん浮かばないんですよね(笑)

マツジュンがかっこよく髪を振り乱して踊っているときに、不覚にもKどう先生の動きと重なって、ちょっぴりがっかりしました(笑)

みさえ!!!
同感です(笑)
横へのボリュームがすごいですよね!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

