2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.332

1限を時間ピッタリに飛び出して、1月から勤務する日本語学校へ授業見学に行ってきました。


お偉い先生方1人1人に紹介され、「あぁ、これが伝統のある学校ってことか」と思いました。


今通っている学校とは雰囲気もがらりと違って不思議な感じです。

諸事情あって、ただでさえ、マイナスイメージからのスタートなのに、人見知りなもんだから、オドオドしてしまって…さらにマイナスイメージだろうなー…と今どんよりしながら帰ってきています。

でも、設備は整っているし、自由に教材が作れるし、とてもいい学校だと思います。

はやく慣れたいな…!

1月から教える予定の学生と今日触れ合ってきました。

いろいろな意味で、今までの学生とは真逆に位置する学生たちでとても新鮮!


新しい日本語学校での私のお仕事は、基本の基本を定着させること。

今まで「基本はわかってるから先に進んでくれ」というクラスばかり担当していたので、こういう点でも真逆!


両方平行して教えると、ものすごく勉強になるんだろうなーと思いました。


見学させていただいて、確かにいろいろ驚いたけど(笑)、とてもワクワクしています。


言葉がほとんど通じないんです!

ほんと、驚くぐらいゼロに近い!


これは勉強になるぞ~☆


自分がどういう風に成長できるか楽しみです。

明るく元気な男の子たちなので、彼らの勢いに負けないくらい元気にはっちゃけよう♪



それから、新しい学校は伝統的なところなので、社会人としての常識もいろいろ学べそうな気がします。

今日も、また地雷を踏んだような気がするので、後日みっちりしぼられるのかもしれませんが、それもいい勉強。

…と思うことにします。

へこむけどね。


優しく慰めてもらえるとうれしいです(笑)



私は基本的に緊張すると上手にしゃべれなくなるんだよなぁ。

これが人をイライラさせたり、

緊張のあまり変なこと言っちゃって、相手を怒らせることになっちゃったり。

早くこういうところ、直さないといけないな。

将来うまくいけばお寺のお嫁さんなので、ここでみっちりしぼられておいたほうが追い追い強くなれるんじゃないか…なんてポジティブな捉え方をしてみています(笑)


きっと檀家さんにはもっともっとキツイ人もいるだろうし。

打たれ強くならなければ!


ほんと、もっともっと体力的にも精神的にも強くなりたいな。

小さなことで落ち込むのは大変だもの。

図太い人になります!(笑)
スポンサーサイト


この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。