2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.330

詳しく話した人には話しましたが、

結構しんどい局面に立たされている気がします。

「気がします」って言わないと、自分がしんどい状況なんだって認めたら、

立っていることすらできない。

・・・気がする。



いろいろなことが一気に背中に乗っかってきた。

冷静になって1つ1つ重りを取り除いていけば、きっとなんてことないんだけど、

今はどれから取り除いていけばいいのか整理もつかない。

ただただみんなの前ではニコニコして、

家に帰ったらワンワン泣く。

1日3回食後に号泣。みたいなね。

異常事態です(笑)

心配かけたくないからニコニコするのか、強がりだからなのか、はたまたみんなといるときは忘れられるのか。

自分の気持ちなのによく分からない。

苦しいから泣くのか、不安だからなのか、悔しいからなのか。

それもそれで分からない。


ちょっとやばいかも・・・とは思っています。


ワーーンと目の前で泣けたり、甘えたりできる人がいればいいんだけど、

こんな時に限って彼は残業続きでストレスフルみたいだし。

8年連れ添っている彼にさえ、気を遣ってしまうくらいだから、当然他の人にはそんなことしちゃ悪いし。



こんなにストレスに弱い私に、どうして神様は試練を与えるんだろう?

ドラマJINで「神様は乗り越えられる試練しか与えない」と言っていたのがとても印象的だったんだけど、

果たして本当なのかしら。。。

今度ばかりは乗り越えられる気がしません。



抽象的な話で申し訳ないんですが、いろいろな問題が複雑に絡み合っているのでここには書けないんです。

ただ、ちょっと弱音を吐きたくなりまして。


どうすればいいのかなぁ。

少し体と心を休める時間がほしくなったのかな。

そんな時間あげられないけどね!

目の前のものをこなすだけで手一杯!



あーあ。

本当の「休」日と、

勉強をするための休日が別々に分かれていればいいのに。


いっそのこと体のどこかが悲鳴をあげてくれれば休ませてあげられるのに、意外と強い私の体。

弱いのは心だけ。

悲鳴をあげているのも心だけ。

わかりにくいほうばっかりだなぁ。









スポンサーサイト


【】
体が悲鳴を上げてくれればって、私もよく思うよー!
頑丈な自分の体が憎い…
話聞くぐらいしかできんけど、ちょっとでもしづかの気持ちが安らぐならいくらでも聞くけんね!!
辛抱強さはこの一年でレベルアップしてるはずやけん、どんとこい☆
【】
大変な事って結構ドーンって一気くるよね。
そして落ちてるときって、もう何がなんだか分かんないのね!心がいっぱいいっぱいになってるからなのか感情も希薄になるし、自分の考えなのに何だか分かんなかったり。周りから見れば大したこと無かったりするんだけど、自分がその真っ只中にいるもんだから身動きが取れなくなる。
そういう時は多分今出来ることをこなしていくしかないんだと思う。泣けるなら泣いたほうがいいよ!!内っかわに溜め込みすぎるとパンパンになっていつか破裂しちゃうから。きっとこれを乗り越えたらもっともっと強くなれるはずだよ♪
【】
大丈夫か!?しづのことだから、たぶん、日記に書いている以上に落ち込んでたりするのかなぁって考えたりしちゃいます。私も聞くことしかできんけど、遠慮せんでいつでも連絡ください☆遠くにいても、高校時代のあの友情は不滅やろ??笑

10月に東京で会ったとき、しづの目がキラキラしとったのが印象的やったよ!日本語教師について語るときとか特に☆悩んだり泣いたり苦しんだりするのは、きっと、一生懸命だからだね。
しづがどんな選択しても、どうやっていても、応援してます☆ファイトーッッ!!(剣道の応援風で!!笑)
【】
>まいこ
まいこーーーー!!
そういやまいこは専門家さんやったね!!
ぜひ聞いてもらいたいし、ちょっと軽く診断してほしい(笑)
まいこは心も体も強い子だなーって剣道部時代から思ってたけど、やっぱり悲鳴を上げないのか(笑)
私はすぐ弱音吐くくせに、意外と体は強いけん大変!
かといって、体が悲鳴を上げたら心も悲鳴を上げるんだけどねe-263
今度帰ったときかなぁ・・・話聞いてくれたらうれしいな♪

>ゆめこちゃん
そうそう!一気にきた。ていうか、いろんなことがゆめこちゃんの言うとおり!まさにそんな状態なのe-448
きっと、1つ落ち込む出来事があると、余裕がなくなって、そうなると普段は気にならないようなことでも大波のように感じちゃうんだと思う。完全に波にのまれちゃってるよ…。
確かに1日3回も泣けてるんだから、内側に溜まってる量は少ないのかも(笑)ポジティブに捉えるようにしてみる!
ゆめこちゃんの日記読むとほんと親近感が湧くんだよね。「あー私もそう!」って。これからも素敵な日記を期待してますe-420


>あい
そのコメントはずるいわ~。今図書館で読んでんのに、いろいろなこと思い出して爆笑しそうになったり、後半読んで泣きそうになったり大変やん!
私今情緒不安定っちゃけん気をつけて(笑)
大人になると、弱音の吐き方が下手になってねー。つい遠慮したり、強がったり。
高校時代みたいに、泣いたり笑ったり思いっきりできたらいいのに。懐かしくなってきたわe-481
でも、うん。一生懸命なんだと思う。生きてるーって感じはすごいする。しんどいけど。
こうやって応援してくれる仲間がいてくれるから、また前に進めると思う!さんきゅ!


【】
なんか思ってた絵文字と違う絵文字がたくさん・・・笑
あんまり気にしないで読んでね(笑)
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

