2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.329

ここ最近、心が荒れ模様です(笑)

大切な面接を控えていたストレスで極度の食欲不振。

女子の関係で(ストレスがたまると余計に大変!)以上な鬱状態。

不安定な生活をこれから始めることに対する不安。

同期が論文順調なのに、自分だけ置いていかれているような焦り。

などなどいろいろなものがドドーーンと背中に乗っかって、地面ばかり見て歩いていました。


せっかく彼にそっくり(奇跡的だよね!)な良き相談相手を見つけて、

彼の謎の行動パターンの裏側が明らかになって、

彼にも相談相手にも感謝の気持ちでいっぱいになっていたにもかかわらず・・・

彼に当たり散らしてしまいました。

彼のハートをボッコボコにしました。

あぁ・・謝っても謝り足りないぐらい。

やっぱり私なんかと付き合ってくれている彼のことが理解できません(笑)

どう考えてもナンセンス!

きっと、私のこんな本性を知ったら、世の中の人たち半分ぐらいはサーーッと引いてしまうと思う。

まず、私が男の子だったら絶対に私を選ばないもの(笑)

良き相談相手にいろいろと説明してもらって、少しだけわかった気がしたけれど、

やっぱり私だったら私とは付き合わないなー。

メリットないもん(笑)

それでも、「ま、いっか」とでも思って付き合ってくれる人がいるのは幸せなこと。

捨てる神あれば拾う神ありですね。

彼にもっと感謝しないと。



それから、

先ほど、某日本語学校に拾われました。

私が奨学金を借りている某機関の日本語学校です。

非常勤という雇用形態で、すごく不安定なことには変わりないですが、

指導教官がかつて働いていらっしゃった学校で、信頼のおける学校だと思っています。

ただ、お国が運営している学校だから、なんちゃら仕分けで大変そうなんですよね(笑)

だから、金銭面に関しては、きっとこれからも苦労が絶えないと思います。

だけど、なんだろう。

目標が定まったことに対する喜びはとても大きい。

憧れのこの学校で、一人前の専任教師になる。

という目標ができました。

みんなが恐れる非常勤講師の道。(不安定&重労働)

でも、きっと地道に頑張っていれば、専任への道も開けると信じています。

だから、とりあえずはこの学校で専任として働ける日を夢見てがんばることにします。

あぁ・・・拾ってもらって本当によかった。

1月から、中東の学生を中心に教えることになりそうです。

初めての中東!わくわく!

とにかくハードになりますが、なんとかやっていかないとなー!



私の指導をしてくださる先生から聞いた裏話ですが、

募集定員1名の枠に私を選んでくださった最大の理由は・・・どうやら・・・



「健康そうだから」


だったらしいです(笑)



そんなー。


がっかり。


体力つけないとなー。
スポンサーサイト


【】
おめでとう!
最大の理由がそれであっても1枠を勝ち取ったのは他の部分もちゃんとしっかりしているからでしょう。
僕もそろそろ動き出します。
勢い拝借するよ!


【】
女の子なんてみんな多かれ少なかれそんなもんだよ!
Girls are emotionalなんだってw
私も定期的に鬱期がくるからそれで大荒れする時あるけど、それでも自分を好きでいてくれる、認めてくれる人がいるっていうのは幸せなことだよね♪

そして、就職先決定おめでとう☆
将来に対しての不安なんてぬぐえないほどあるけど、歩き続けていたらきっとステキな何かに巡りあえるはずだよ!!っと私は信じてますw
お互い頑張ろうね☆
【】
>しょうごくん
うーん。そうだといいんだけど(笑)
確かにとりあえず私の次に待ってた人よりは私のほうがまるまるして健康そうだったなー、なんて。
保守的な私にとって、正社員になれないのはものすごい不安なんだけど、いずれきっと枠が空くことを信じてがんばるよ。
勢いに乗って決まりますように!
国内もどっか受ける?

>ゆめこちゃん
Girls are emotional!!(笑)勇気出た!
自分で自分の浮き沈みにうんざりするぐらいなのに、これを受け入れられるってすごいと思う。
仏様なのかもしれない、なんて思っちゃうよ(笑)
感謝しないとね。
フルタイムではない可能性のほうが高いんだけど、それでも4月からも続けて働けそうなところが見つかって安心してる。
そうだよね。がんばってたら、きっと不思議な縁みたいなものが導いてくれる世界があると思う!
信じて突き進むのみだよね!!
【】
 内定おめでとうございます!!
 とりあえずホッとしたのでは?
 まだまだ募集はあると思うし、この業界は流動が激しいから、最後までいい条件の学校を探しても大丈夫だと思いますよ!

 それから、emotionalなわかめちゃんは魅力的だと思います~。個人的にはそういうわかめちゃんが見てみたい・・と私の心の中のおやじがつぶやいています。
 
【】
おめでとう!!!!!
自分の魅力を分かっていない人ほど魅力的だったりするそうです。
その謙虚さが、わかめの人間を表していると思うしね。
いつも前に進もうとしているから、心配していないけれど、
修論頑張ってね♪
【】
>はこさん
ありがとうございますv-344
ホッと・・・できればいいのですが、なかなかそうもいきませんねi-201
一難去ってまた一難、といった感じで悩みは尽きません。きっと教壇に立つ数が増えるたびに悩みも増えるんでしょうね。先生って仕事はすごいなーって改めて思う今日この頃です。
それから、求人募集を見るのはすっかり癖になってしまっているので、変わらずチェックつもりです♪またいろいろ相談させてくださいー!
emotional Wakameは大変ですよ(笑)私を産んだ母さえも「きつい」というぐらいですからi-278
はこさんの中のおやじさん(?笑)も逃げてしまいますよ!


>おもに
あぁ・・・身にしみるよその言葉!
魅力的だったらうれしすぎるe-420
ていうか、魅力的になれるように頑張る!!
なんだか、4月以降も相当大変な世界に足を突っ込むことになりそうだけど、それが私の人生なんだと思うから、がむしゃらに頑張ってみようと思う。
論文ね~・・・頑張らないとね~。
しょうごくんもびかちゃんも順調すぎるから、私はいつもハラハラだよ!
お尻を叩いてくれるいい同期に恵まれたわ!
【】
本当におめでとう★
わかめを選んだその学校は見る目あると思うよ!!
あ、「健康そう」って判断したところじゃなくてね笑

「いつも厳しい環境」だとわかめはいっていたけれど、それっていつもよい環境だったってことだよね。うらやましいです!

お互いこれからも頑張ろう♪♪

【】
>まるこさん
今日1日でいろいろなことがありすぎて危うく自己否定の極限までいきかけていたのでコメントに生かされました(笑)
槍の刺さりまくった弁慶さん気分です
厳しい先生や厳しい先生に(笑)出会っているのは私自身が意識的か無意識的かそれを求めているところがあるからだと思います。
だから、環境に感謝して頑張らないといけませんね
まるこさんの隣で作業するとそれだけで癒されますもうそろそろフィナーレ(にしないといけない)ですが、残りの時間を楽しみましょうね
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

