2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.324

先日、特化コースの選抜試験の補佐をしました。

3年前の今頃、あの子たちと同じ、いや、それ以上にガッチガチに緊張し、テンパり、受かったときには泣いて喜んだことを昨日のことのように覚えています。

あれからもう3年。

いつの間にか最長老様ですよ。

月日が経つのは本当に早いものです。

あのころは、今の後輩たちのように、泣きそうになったり、先生の言葉に一喜一憂したり、毎日が必死だったなぁ。


最高学年になると、いい意味でも悪い意味でもいろいろなストラテジーが身についてしまって、

無理しすぎず、怠けすぎず、ほどよい中間地点でほどよくがんばっている気がして、

必死にやっていたころが懐かしくさえ感じます。


今こそ必死になるべきときなんですけどね(笑)



卒業が近づいてきている今、ものすんごく勉強したくなっています。

論文じゃなくてね(笑)

まだまだまだまだ学び足りなくて、社会に出たくない!

美先生の社会言語学とか、野先生の第二言語習得理論とか、

興味はあるのに英語恐怖症が故に逃げ出してきた自分が恨めしい。

あと3年ぐらい勉強してから外に出たいなー。

論文はなしでね(笑)


私はわりと5年間の学生生活のうち、学生としてできる範囲のお勉強は体力の限界までやってきたつもりなので、

そんなに後悔はしないだろうなー、なんて思っていたんですが、それでも人というのは貪欲なものですね。

もうちょっと時間がほしい。

社会に出たら学べなくなるわけじゃないけれど、私は環境に順応してしまうタイプだから。

だらだらした職場だと楽をしようとするだろうし、

向上心の強い職場だと私もがんばれると思う。



ということで、やっぱりいい学校に就職したいなー・・・。

ま、でも、まずは選り好みせずに、私を求めてくれる学校と出会うべく、

がんがんアプライしてみようと思います。


12月になったら・・・かな。


今はそんなに募集がないから、論文に集中!





結局自分のことばっかり書いちゃったけど、

今年の特化コース新メンバーは男性2名女性3名、うち留学生1名という絶妙のバランス

しかもイケメンがいる


ということで、最長老様は、後輩たちの恋路に興味津々なのでした♪


人はどきどきする場面(綱渡りとか)や、慣れない環境におかれたとき、

しかもそこにいるメンバーが限られていると恋に落ちやすい、というか、恋という錯覚を起こしやすい。

・・・と「あいのり」で茂木先生が言っていました。

これは特化ラブワゴン(車体番号は・830)が走り出す兆し大有りじゃない?

なんて一人で盛り上がっています。

新メンバーの恋路も気になるし、やっぱあと3年ぐらい大学いたいなー(笑)

ドクター・・・は、私には無理だしな。

かげながら見守ることにしましょうかね。
スポンサーサイト


【】
えっイケメンですか!!
それは楽しみですe-265
【】
イケメンe-265
私も楽しみ!縦飲みしまくりましょう!!!
【】
>ばんちょー&おもに
イケメンに食いついたね(笑)
期待にそえると思うけど、万一裏切ってたらごめんね少なくとも私はギャップにきゅーん(笑)

ちなみにびかちゃんはタイプじゃないって言ってた(笑)

ちなみに女の子も美人よ
私たちが卒業する前にガンガンやろう、縦飲み

てかむしろ明日も呼んでしまいたいぐらい
【】
>女の子も美人
いえーい。
【】
>卒業が近づいてきている今、ものすんごく勉強したくなっています。
私も1年前そうだったよ!
その当時は「まあでも勉強してきたかな」とか思ってたけど、今は「なんでもっと外大の環境をフルに利用して英語も国際的な勉強もカンボジア語ももっとやらなかったんだろう」ってばっかり。でも今言ってももう仕方ないからね。今から出来ることを精一杯やってるけど。。。そこだけはホントに。カンボジア語も専攻してたのに全然しゃべれないし辞書がないと読めないし。恥ずかしい限りじゃ。

英語恐怖症から逃げてたことを後悔しそうならせめて修論落ち着いてからやったら??なんか外国人の先生と英語しゃべる場所があってリダがすごく活用してるみたいだよ☆
【】
>しょーごくん
いえーいだよね☆
これまでとはまたちょっと違ったタイプの子たちで面白そうだよ♪
ガンガン縦飲みやりましょう!!笑
いけめんいけめん♪


>あひる
カンボジア語はね~・・・しゃべれないよね~・・・
でもま、私はカンボジア語ができなきゃ発見できなかった日本語の仕組みをちょこっと発見できて、それっておもしろいなーって思うから、これからもそういう方面でカンボジア語は生かしていこうと思ってる★話せるだけがすべてじゃないしさ♪
英語はねー・・・オーラルコミュニケーションの授業で最近は少しだけ頑張ってしゃべるようにしてるけど、単語が出て来なさすぎて引く(笑)修論書いたらTOEICとか挑戦してみようかな。いまさらだけど(笑)
外大ってほんと、言語学に関しては最高峰でしょー。それなのに授業かぶったりなんたりで全部受けられないのがもったいないよね。
もうちょい落ち着いたらセミナーとかも受けようとは思ってるけど、どうなるかねー。はたして落ち着くのかって話(笑)
就職先が決まってないから、学問どころじゃなくなっちゃってるよ!!

この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

