2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.323

お久しぶりです。生きてます(笑)

最近はいよいよ論文のほうも大詰め(らしい)で、引きこもる日が多いです。

とは言っても、火曜と木曜と金曜は先生やってるし、それ以外の日も授業があるので大抵ちゃんとメイクをして、1日1度は外に出るんですが。

そういうところが精神的な健康を保つコツだと思います。

ただ引きこもってちゃダメ。


とは言っても、友達や家族との連絡は最低限に抑えているというか、自分からは全く連絡を取らないので、

昨日も親から生存確認電話がかかってきました(笑)

第一声が「生きてるか?」って、どんだけー!(もう死語?)

お昼は一番忙しいので、昼ごはんも大抵1人で超簡単に済ませます。

本当は昔みたいに友達とワイワイ食べたいんだけどそうもいかず。

だから、ときどき特化のみんなで夜ごはんを食べたり、飲み会に行ったりするのが今の楽しみ。

それから、たまたま図書館で同じく論文執筆中の同志と会って、無言のコミュニケーションをとるのも好き。

すごくテンションが上がります。

今回も、まるこさんと図書館で並んで作業したおかげで、論文テンションになれて、ずいぶん捗りました!

先生にもめずらしく「なるほど」と言ってもらえて、

夢の中でまで考察した甲斐がありました・・・。


この勢いで本論を終えたいのですが、

なぜか今はまた論文テンションが下がっています。


いつまでもパソコンとにらめっこできる日と、パソコンをひらきたくもない日のギャップが激しい。

こんなんだから、あとあと追いつめられるんですよねー。

早め早めにやりたいんですが。。。

外語祭期間中が生死をわける戦いの期間になりそうです。

外ではワイワイしてるのに、一人部屋で「行く」とか「来る」とか考えてるの、切ないなぁ・・・(笑)


でもこれは義務だからね。やらないと。


少しでも楽しく論文が書けるように、バックミュージックだけでもテンションの上がる曲を・・・と思うのですが、

最近めっきり「ながら族」にはなれません。

昔は余裕でできたんだけど、今は集中し始めると騒音にしか聞こえなくなる。

頭かたくなってんのかなー。

シーーンとした部屋のなかで、小さなパソコン画面とにらめっこするのは結構切ないです。。。

ほんと、来年執筆するみなさんは、早め早めに書いておいたほうがいいですよ。

頭の中でわりと結論が出ていても、言葉で人を説得するのって結構大変。

頭でわかっているから、自分はわりとスッキリしちゃってるのに書かないといけないのがつらいです。

とにかく早く書いて、就活に本腰入れないと。

履歴書を出したんですが、返答なしです。

ダメだったのかなー・・・。

なかなか厳しい世界です。

ま、でも、最悪食べていければそれでいいのでなんとかします!



さ、て、と。

現実逃避もこのくらいにしておきましょうかね。



・・・一回書いた部分の訂正作業ってほんとめんどくさい!

特にそれで枚数が減っちゃうとき!!

あああああ・・・って(笑)


ペラッペラの論文になったらどうしよう(笑)


スポンサーサイト


この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

