2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.318

久しぶりに今日は雨風が強いですね。

朝からげんなりしつつ学校へ。

というのも、昨日、何かにあたったのか、暴食がたたったのか、笑っちゃうぐらいPちゃんだったのです。

自分で作ったチーズケーキの小麦粉に火が通りきれずにいたんじゃないか・・・と踏んでいます。

相方は無事だったけど、彼のお腹は非常に強いから無事だったんだと思う。


そんな状態ですから、今日の韓国語の模擬授業の模擬授業は最悪!

ぱにくりまくっちゃいました(笑)

アニエヨー!(使い方間違ってると思う!笑)


あれはまさに、この間落ちた日本語学校でやった授業(笑)

あれを見ていた後輩のみなさんは、ああなると落ちるので来年気をつけてください。



食欲がないときって、「このままじゃがりがりに・・・」なんてありえない想像をしてみたりしますが、

そんなおいしい話があるわけもなく、夕方にはだいぶ食べられるようになりました。

明日は非常勤の日なので、お腹を下すわけにはいかないんだけど・・・

最悪のときは、教室をダッシュで飛び出そう。




そんなこんなでPPな感じで彼との誕生日は幕を閉じたのでした(笑)

でも、プレゼントは喜んでくれたし、

手紙もうれしそうに読んでたし、

いい誕生日にしてあげられたんじゃないかな。


お誕生日という権利を使って、彼は私をこき使ったのですが、

皿洗いやら、掃除やら、洗濯物やらやっているうちに気がつきました。

「あ、これ全部いつもは半分こだ」

私たちは、何かやるべきことがあるとき、たいていジャンケンで決めます。

もちろん、優しさにあふれている日なんかは、こっそり家事をやってみたりもしますが、

たいていは本気のジャンケン。フェアな関係なのです。


私の生まれた地域は亭主関白色が強くて、

女が家事をするのが当たり前という家庭環境しか見たことがなかった私。

てきぱき自分のことをこなす彼の様子を初めて目の当たりにした時は、まるで異星人かと思いました。

そんな文化で育ったのに、一切家事ができない異端児と異星人の巡りあわせ。

神様もなかなかナイスな判断ですよね(笑)


そういうことを考えながら、当然のように自分のことは自分でやってくれるって、ありがたいなー、なんて改めて思ったお誕生日でした。

ありがたいと思う時点で、亭主関白色にどっぷり浸かっている私もいるのですが、

ありがとうの気持ちは大事です。

当然のようにしてくれる彼の行為を当たり前だとは思わないようにしています。

感謝感謝。



それからもう1つ。

将来どんな家庭を持ちたい? みたいな夢の話をしていたときに彼はこう言いました。

「笑いの絶えない家庭」

おぉ!

まさに私が育ってきた環境そのもの!

私たちの家族のモットーは、「逆境も笑ってふきとばぜ!」的なもの。

とりあえず「わっはっは!」と言っとけば、わるい空気はどこかへ行くものなのです。

そう教えられて育ってきました。

だから、彼の理想の家庭は、私の理想の家庭そのもの。

笑いの絶えない家庭になるかどうかは、ヒステリックな私の力量にかかっていると思います。

おおらかに、おおらかに。


笑いと笑顔の絶えない温かい家庭を目指して、

現実的な話し合いも進めつつ、

大人の階段をまた1つ上がったお誕生日・・・かな。



どこからどう見ても23には見えない彼ですが、

素敵な23歳になるように、頑張っちゃおうと思います!へっ!


スポンサーサイト


【No Title】
韓国語すごいわかりやすかったですe-266
私のグループは混迷しそうですが、お付き合いくださいe-282とめられません、もう…(笑)
【No Title】
>ばんちょー
あああありがとうe-259e-266
いやでもほんとにひどかったから、反面教師にしてね(笑)
あはは…でもうん、経験の分だけ言いたいことがあるんだろうし、せっかくだから勉強させてもらうよ!
インドネシア語すごく楽しみにしてるe-415
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

