2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.314

久しぶりに、恋愛話を。

記憶から消えてしまわないためのただの記録なので、おもしろくないと思います。

この間、ブログでも書きましたが、新宿でまっくすさんに会ってきました。

まっくすさんは、路上「書導家」で、お客さんの目を見て溢れ出すメッセージを言葉に表してくれる人です。

3月の傷心旅行で書いてもらったときは、本当に悲しげな内容でした。

そして今回書いてもらったときは、ハッピーそのもの。

恋愛を中心に生きているのがはっきりとわかります(笑)

日本語教師になるという夢はもっていますし、それが生き甲斐でもあると思います。

だけど多分、恋愛がうまくいっていないと、夢を追うような余裕を持てないと思うんです。

そのぐらい、私はとても弱い人間です。

そんな私をしっかりと支えてくれている人が私の彼です。

そんな彼と私の目を見て、二人のバックグラウンドを何もしらないまっくすさんが書いてくれた言葉はこんなものでした。


***

助けられていた
いつも
いつも
形は違えど
場所は違えど
毎回毎回
助けられていた
互いが
いなきゃ
ダメ。
そう
思うなら
今の
キモチは
絶対に
忘れんな。
完成形に
近づき
始めてる
からさ。



***


2人が中学時代から一緒にいることなんて知るはずもないまっくすさん。

偶然かもしれませんが、びっくりでした。

どのカップルにもいいことばっかり言っているわけじゃないみたいですよ。

時に厳しく、時に優しく・・・そんなことを言っていました。


完成形に近づき始めている・・・ような実感は確かにあります。

彼の家に行くと、実家に帰ったような気持ちになります。

ほっとするんです。私の帰る場所があるんだなぁ、そう思います。


くだらない話に笑いあったり、

答えの出ないような難しい話を眠くなるまで話したり、

時につらくあたったり、

それを黙って受け入れたり。


本当に本当に大切な人だと思っています。

こんな時期ですから、悩みも尽きませんし、こんな弱い私のことですから、1人だったらとっくの昔にポキッと折れていたでしょう。

折れそうになるたびに、優しく添え木してくれる人がいることを心の底から幸せに思います。


つらいことが多くて、心がなくなりそうになるたびに、

彼の存在に感謝します。

感謝の気持ちであふれると、

優しくなれるような気がします。

私のもとに心がもどってくるのがわかるんです。


まっくすさんのメッセージの通り、

今の気持ちを絶対に忘れてはいけないと思います。

こんなにつらい状況なのに、こんなに優しい気持ちになれるのはもはや奇跡。


運命のパートナーと

運命のお仕事

どちらも手に入れるのはよくばりなのかもしれません。


だけど、貪欲に求め続けようと思っています。

私のもとに飛び込んできたんだから。

きっとなにか意味があるはず。



「どうしたの!?」とお思いの方もたくさんいらっしゃると思います。

今日は8年記念日なのです。

末広がりのいい記念日です。

今の気持ちを忘れないために、記録しておこうと思って書きました。


8年なんて、子どもに例えるとまだまだやっとかけ算ができたくらい。

少し漢字がわかるようになって、調子に乗っている時分です。

これから因数分解や微分積分にぶつかることでしょう。

もっと難しい漢字や評論に苦しむかもしれません。

新しい外国語との出会いもあるのかもしれません。

とにかく壁はたくさん待ち受けていると思います。

だけど、私が今までの人生で1つ1つクリアしてきたのと同じように、

2人で1つ1つクリアしていけたらいいな、なんて思っています。



こうやって一緒に記念日が迎えられて、本当に幸せ。

これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No Title】
うらやましいe-267
そして、確か10月18日だったなぁなんて、うちも思っていたよe-265
本当におめでとうe-420

私もそんな「運命」を信じて生きていきたいし、お互いに支え合っていけるパートナーとこれからもうまくやっていけたら・・・とそう思えるような日記でしたe-454

力をくれてありがとーe-265
【No Title】
またハートが割れてるe-447e-265

まちがえちゃったー!!!
気にしないでくださいe-351
ごめんねe-330

お幸せにe-415
【8年】
昨日ちょうど試験を一緒に受けた特化のみなさんに、私来日8年になったよ、と言ったv-254
8年間のいろいろな思い出で胸がいっぱいになったけど、「おひとりさま」の思い出だけなのv-10 
一緒に愛し合い、支えあいながら8年間歩んできたふたりの絆は言葉では語りきれない「なにか」があるでしょうv-238
うらやましい!いつも笑顔でねv-238
【No Title】
>匿名さん(笑)
喜んでくれてありがとう!
うざがられない程度の惚気にするわ(笑)
それから、あっちもこっちもおめでとうだね!
すごいじゃーんe-420
よんぼよんぼの私も頑張ろうって気になったわ(笑)

>たかとも
ありがとーe-266
記憶に残してもらえる記念日でよかった(笑)
今の人が運命の人だと信じるのが一番!
違ったときはそんとき考えるってことで(笑)
ここには書けんような、びっくりな出来事もあったんだー!!あぁもどかしい(笑)
久々に恋バナしたいねーe-415

あ!!あと、農園のきゅうりうっかり収穫してしまったごめん!笑

>びかちゃん
お祝いありがとうe-328
びかちゃんも8年記念日だったのかぁ!
めでたいねe-343
びかちゃんはキラキラしてて素敵だし、とっても魅力的だから、そのうち「おふたりさま」や赤ちゃんも合わせて「おさんにんさま」になってそうe-454
自立して頑張れるびかちゃんは私の理想だよー!!!



この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

