2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.310

20090928223450
今年の3月、相棒ゆいしゃんと女2人京都へ行きました。

そのときの私はというと、落ちに落ちておりました(笑)

そんなとき、私に元気をくれたのが、京都で出会った占い師さんと、詩書きのまっくすさん。

そんなまっくすさんは今、日本一周サイコロの旅をしているそうです。


その流れで、先週の土日は新宿にいるという噂を聞き付けたので、ダーリンを引き連れて会いに行ってきました。


相変わらずイケメンでした。

そして、またまた元気の出る詩を書いてもらいました。

今度は3枚書いてほしいというワガママまで聞いてもらえて、大感激です。

書いてもらった詩は写真の通りです。

私の詩は彼の日頃思っていることを、

彼の詩は私が日頃思っていることを、

2人の詩は今の2人の心境を見事に言い当てていて、

初めて体験した彼も珍しく大興奮していました。


最近テレビでまっくすさんのドキュメンタリーが流れたらしく、人だかりがすごくてやや疲れましたが、

それをも吹き飛ばすような元気をもらいました。

今ならなんでもできそう!!


まっくすさん、昨夜はジャックバウワー(お笑いの)の詩を書いたらしいです。


すっかり有名人になっちゃって、ちょっと残念(´Д`)



今日は留学生が入寮してきて、バタバタな一日でした。

でも新しい出会いはテンション上がるし、チューターのみなさんと一緒にいられるのも幸せ。

だから、全く苦にはなりません♪


それに、今日なんとしばらくぶりにトイレが動き出しました。


トイレの流れる音が、こんなに心地好い音だったなんて!

詰まりがとれてすぐの流水音を聞いたときは、小川のせせらぎを聞いたような清々しさでした(笑)


昨日は久しぶりにスシローに行って、お腹いっぱいお寿司食べたし(それでも¥500♪)、彼とダラダラウダウダできたし、元気100倍です。



あぁ…久しぶりにテンションが上がっています。

いろいろツイていなくて大分停滞気味だったみたいですが、今はなかなかいい感じ♪

学校が始まってメリハリのある生活に戻ったら、きっと私、もっと元気になれるんだと思います。

やっぱり休日は苦手。

もうドラマの再放送や徹子の部屋を見てダラダラする生活には別れを告げます!!



10月から、日本語学校で中級クラスを担当することになりました。

中級はマニュアルみたいなものがないから不安ですが、

なにか自分なりのメソッドを見つけて頑張ろうと思います。


のこり2日の夏休みを、留学生の受け入れと、相思相愛ラブラブのI1クラスのみんなに捧げます☆★☆
スポンサーサイト


この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。