2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.31

とうとう、幹部交代を終えました。

その日の納会は、その場でくじを引いて、演武相手を決めるというおもしろいシステム。

私は「組んでみたいねー」って話してたぴくぴくと!
4構成作って、3構成目にスッキリする構成を作ったら、スッキリしすぎて4構成目を全部忘れてしまうという見事な(!)ドジを踏んだけど、すごく楽しい演武でした。
爽快!

にもさんも、3構成目気持ちよさそうだったねー。って。
やっぱりね。
構成も忘れる気持ちよさでした。


幹部交代式は、想像以上にうまくいきました。
私は今回、あまり主要メンバーにはなれなかったんだけど、
それでも成功はうれしかった。

先輩方のうれしそうな様子や、驚いてる様子を見るのはすごく気持ちがよかった。
この気持ちがあるから、それまでの行程も乗り越えられるんだろうな。

式が行われるまで、全く自分が幹部になるという実感がわかなかったんだけど、いざ前に立つと、「きたんだな。」という気になった。

これから怒涛の1年間の始まりだ。

みんなが言っていることだけど、
先輩からもらったものを後輩にわたせる幹部でいようと思う。
「自分さえよければいい」という考えは、これからはNG。
立場をわきまえた発言、行動を心がけようと思う。

21代の先輩方は、幹部交代、とはいっても、これからも練習に来てもらえると思うから、「さみしい」という感じはしなかった。
先輩方との関係は、今後も変わらないと思う。
それがうれしい。


21代のみなさん、本当に何から何までありがとうございました。私たちにとって21代は、保護者のような存在でした。これからも、いつまでも見守っていてください。

23代のみんな、すごく頼りがいのない先輩だと思うけど、それでも精一杯やるので、どうか力を貸してください。

22代のみんな、いよいよだね。
誰かが苦しい思いをするんじゃなくて、楽しいことも、苦しいことも全部みんなで共有できたらいいな、と思います。
頑張っていきましょう!


これからやることを考えると頭がパンパンになるけど、
一つ一つ順を追ってこなしていくようにします。

22代副将わかめ、がんばりまーす!!
スポンサーサイト


【】
頑張れ!なんとでもなるなる!!
しづかなら大丈夫☆
【】
改めてこれから、どうぞよろしく◎
【】
>ドラちゃん
ありがとう!!
なんとでもする!!
ポジティブシンキングに変える!

>ぴくぴく
こちらこそ、どうぞよろしく♪
みんなとの連携が成功への鍵だよね☆
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。