2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.307

こういうことは、早めに言っておいたほうが、自分が楽なので、お知らせしておきます。


第一志望だった日本語学校に落ちました。


もう、ショックで、ショックで、正直、未来が見えない状態です。


決して自信があったわけじゃないけど、

私の現時点での限界は出し切ったつもりだったので、

それでもダメだったということがショックです。


日本語教師という仕事は、なかなか新卒から専任というわけにはいかないのですが、

今回志望していたところは、3年ほど頑張れば自動的に専任になれるような素敵な学校でした。

インターンシップも経験していたので、その学校の魅力は知りすぎているほどでした。

だから、余計にショックなんだと思います。


日本語学校も、企業と同じようにピンキリなので、

安心して就職できる場所が1つ消えてしまったのは本当に残念。


これからしばらく論文に専念して、

1月ごろから就活再開という流れかな。


早めに決めて、親も安心させたかったし、

論文を書くための励みにもしたかったんだけど、

落ちてしまったんだから仕方がない。


立ち直るしかないのはわかっています。

うじうじしていてもね。



ただ、今は、心にぽっかりと穴が開いてしまったような状態です。

何の感情も浮かんでこない。

不思議なことに、涙とか、そういうのも出てこない。

ただ呆然としています。


これだけ頑張ってきてもダメなことってあるんですね。

世の中の厳しさを、身をもって学んでいる気がします。



上には上がいるってことがまたわかった。

とてもありがたいことだと思います。

頑張りがいがありますよね。



これからまた、いい日本語学校探しです。

素敵な出会いがあることを祈りつつ、

さっさと論文に気持ちを切り替えなくちゃ。




・・・とは言ってみてもねー。

そう簡単に切り替えられないですよ。

だって、本当に本当にそこで働きたかったんだもん。


なんて言ったところで、結果が変わるわけじゃないし、

切り替えるしかありませんね。


神様は、何度も何度も試練を課すのね。

もう私お腹いっぱい。


ぶっちゃけもうがんばりたくなくなってきちゃった。
スポンサーサイト


【】
そっかぁ。。。

その心に穴が空いた感じはわかるつもりだよ…

今は先のことは考えなくていいからちゃんと休みなよ。

近いうちにまた会おうー☆
【】
 そっかー。きっと運もあると思います。

 O大とかH大の派閥も強そうだと思うので。←これは私の勝手な憶測なので、根拠はないけど!

 
【】
>Jぅんこ
なかなか休む暇もなくてさーe-263
でも、そのおかげですっかり元気♪
自分でもビックリするぐらいの切り替えよ(笑)
カラオケのときにでも話きいて♪

>はこさん
うーん・・・運というか、やっぱり私の甘ったれ精神がばれてしまったんだと思います。
今度は覚悟して頑張ろうと思います。
派閥があるとしたら、きっと受かっていたはずなので(派閥を信じて甘ったれてたんだと思うんです)、やっぱり実力だったんだと思います。
もっともっと勉強しなくちゃー!と気合入りましたe-271
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

