2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.306

この間、M2のT橋さんに偶然会って、おしゃべりしました。

やらなきゃいけないことと、それをやるだけの時間はたくさんあるんですけど、

やりたくないんですよねー。


と言った自分の言葉に「なるほど!」と思った。

やるべきことも、それに要する時間も、今は両方そろっているのに、

足りないのは気合と根性だけ。

論文ピラミッド(やるべきこと・要する時間・気持ち)は、そのうちどれか1つでも欠けると

バランスが崩れる。

せっかく残りの2つがそろっているんだから、やればいいのにねー。

・・・と、人ごとのように言ってみる。



今、論文に必要な資料として、芥川龍之介作品と、森鷗外作品を読んでいます。

大正時代に書かれたものなのに、今でも興味深く読めて、

私たちの心に訴えかけてくる。

今も昔も、変わらない部分ってあるんだろうな、と思います。

読んでいるときは楽しいので、スイスイ進むのですが、分析となると・・・ね。

それから、大正時代の作品ばかりでなく、そろそろ2000年代の作品にも取り掛からねばと思っています。

まだ対象を絞っていないんだけど、芥川(また!)賞、直木賞あたりの短編小説を探してみようかと思います。

書いてみたけど、いつ取り掛かり始めることやら。




今朝、ドラッグストアで置き型ファブリーズを買いました。

お試し用数量限定のロマンティックローズの香り。

私のお鼻にヒットしました!!!

部屋の中が心地よすぎて、

ただボーっと椅子に座り、

はぁぁ・・・

とため息。

ロマンティックです。

ディズニーシーにいるような、

アナスイのお店にいるような、

そんなフワフワした気分。


こりゃいかんです。

ため買いすればよかった・・・。



このテンションのまま、論文ピラミッドが成立すればいいのですが、

ロマンティックな気分になりすぎて、それどころじゃありません(笑)

完全に気持ちがメルヘン。


香りで気持ちがここまで変わるんですね。

すばらしい。



にしても、ドラッグストアに行くと、毎回出費が半端ない。

数ヶ月に1回の大きなお買い物だからだと思います。

風邪薬とか、アレルギーの薬とか、頭痛薬とか、

シャンプーとかコンディショナーとかトリートメントとか化粧水とか、

びっくりするくらい高いものね。

おまけにちょこちょこ芳香剤とか別になくても困らないものを買ってしまう。

今回の芳香剤は買ってよかったと思うけど、

前回なんて芳香剤酔いして部屋に居られなかったからな・・・笑




毎度オチのない話で申し訳ないです。

ゴリや水川あさ美さんにあるKY線ってやつが、私にもあるみたい!

やっぱりか!!


スポンサーサイト


【】
私も本当に時間はあるのにやることやらずに無為に過ごしてます…
自分の意志で1日10時間以上勉強してた受験生の頃の心を取り戻したいですi-181
【】
>ばんちょー
もったいないよねー。時間あるのに。
でも、もったいないことに気づいているだけいいのかも、と思ったりもするよ!
このコースの学生は、少しくらい自分を甘やかすことを覚えないと、息詰まっておかしくなりそうだもん(笑)
確かに受験生の頃はすごかった・・・。あれはでも1年限定だからできたんだよきっと!!
私は残り半年をきったから、そろそろあの頃の自分を取り戻さないとまずいんだけどねe-330
【】
やばい~
これ読んだら、私も買いたくなっちゃったよ!
香りで気分転換、いいアイディアだねv-254
【】
>びかちゃん
買ってみて♪
本当にすごくいい香りだからv-254
部屋に帰った瞬間「はぁぁ・・・v-238」って幸せになるよ(笑)
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

