2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.305

人って、誰かに言われてうれしかったことを、メモして、ときどき見るようにすると、

体にも心にもダイエットにもいいらしいですよ

今、自分のダメなところばっかり思いついて、

相当ネガティブシンキンに陥っているようなので、

言われてうれしかったことを順不同にメモしていきます。

先に申し上げますが、きっと、皆々様にはおもしろくない日記です。



・「あら、2回生(二十歳だったっけ?」
byTがし薬局のおばさん


・「あれ?また痩せた?」
byJうんこ、ソヨンちゃん

・「(わかめ)先生の笑顔を見ると、『今日も頑張ろう!』って思えます。」
by全然話したことなかった同じ非常勤講師のA先生

・「(わかめ)先生って、あの評判のいい先生ですよね?」
by初めて話したお茶大の非常勤講師W先生

・「スッピンも好き」
byはこさん 私もはこさん大好きです

・「とても頑張られましたね」
by指導教官

・「新たな夢が見えかけてきた」
by相棒 私も叶える!!!




書き連ねていったら、そんなにほめられてないなー・・・笑


でもほめられないよりマシだ!


そもそも褒められて伸びる子じゃないはずだ!


逆境に強い子わかめ、がんばれわかめ!




気になる人、虹の伝え人MAXさんのブログを読んだり、

ドラゴンボール改見たりしてたら

ますます元気が出てきた。


今日は日曜日なのに早起きできたし、

充実した一日にできればいいな♪

まぁ、たまの休みだから、のんびりするのもいいかなー、なんて思ってるけど。

DVDが溜まっているのですよ。

今日は『少年メリケンサック』あたりを見て元気を出したい。

本当は、『P.S.アイラブユー』を見て、泣きまくってスッキリしたいけど、

泣くのも疲れるからね。

それに、一度見た映画をもう一度見るのにはどうも魅力を感じない。

今まで、2回以上見たのは、『タイタニック』と『魔法にかけられて』ぐらいだもの。

あぁ・・・ため息が出るくらいのラブストーリーが見たい気分。

誰かオススメがあったら教えてください。

愛に飢えてます。

上の「褒められリスト」にも彼からの言葉がZERO。

Shy boyだから仕方がないのはわかっているけれども・・・

最近どうも、いい彼女ぶってしまって疲れます。

仕事で疲れてるだろうから、って妙に気を遣います。

きっと学生と社会人の恋愛がうまくいかない理由はここにあると思います。

なんとなく、「学生」という立場って甘ったれな感じがしちゃうし、後ろめたい気分になっちゃう。

私は誇りを持って学生をやってるし、学生らしく生きてると思うけど、

それでもやっぱり後ろめたさを感じてしまって、

彼に遠慮ばかりしています。

できるだけ仕事の愚痴も聞くようにしているし、

体調が悪くて休日なのに外に出られなくなると、ひどく申し訳ない気持ちになります。

仕事大変だろうなーって思ったら、いろいろ無理や負担をかけたくないから、

自分の悩みや不満を言うのは我慢しちゃうし。

フラストレーションがそのうち爆発するんじゃないかって不安。

私の「爆発」は、本当にめんどくさいらしいので、

少しずつ解消していかないとね。

あー久しぶりにコアリズム踊っちゃいたいわ




予定のない土日は、日記の更新が頻繁すぎて虚しい(笑)

スポンサーサイト


【】
(わかめ)先生のところが実際に「わかめ先生」と発話されていると考えると笑えます。
彼はきっと一言じゃおさまらないくらい先輩の全てが好きなんですよねe-265
体調大丈夫ですか?
昨日も美花さんの面白さは全開でしたよe-446
【】
>ばんちょー
「わかめ先生」でも親しみがもててOKだけど、確かに相当変だね(笑)
いやぁ・・・全てが好きだったらいいけどねーe-443褒めるところ探すのが大変なんだよきっとe-350
今日は結構元気です♪
喉が痛いから、インフルニュータイプじゃないかとビクビクしてるけどねe-330

楽しかったみたいだね!
私もみんなに会って癒されたかったぁ・・・
びかちゃんから元気もらいたかったなぁe-271
【】
日記書きすぎ(笑)


そやね。黒さんの事好きやったけど、若い娘の方が良いから!ポイッよ!ポイッ!(笑)
恋愛ってほどまでまだ進んでないけどね!

平日夜ぐらいがいいかな。そちらは?
【】
あら嬉しい☆もとはゴキブリを伝えるのが目的だったんだけど(笑)

そうね、いい言葉とかプラス思考って、やっぱり絶対大事だよね。スパイラルに陥るもんね。
最近私もネガティブだったからなぁ。またピュアでポジティブな人間に戻らねば!!ピュア!!

まずはしずかの就職が上手く決まったらだね!
パーティーしよう!!!
【】
>けんけん
いや、ほんとやんなきゃいけないことはいっぱいあるんだけど、やりたくなくてさe-330
この通り、コメント返すのも、めちゃくちゃ早いでしょ?笑

好きなんて何年ぶりに言われたんだろー・・・。ちょっとキュン♪とかしてたら!ちょ!ポイ捨て禁止e-464
ほら、読んだでしょ?ハタチだと思われたんだからe-415まだまだいけるよe-348
物は大事に使って♪笑

私は火、水の夜以外はだいたい暇!
どんなアプローチしてるのー??
あぁ根掘り葉掘り聞くからe-320楽しみ♪


>ゆい
たしかに、もとはゴキブリの話だったね(笑)
あぁ・・・今日も当番なんだよねー。ゴキブリに遭遇しなきゃいいんだけどe-330

プラス思考じゃないと、ほんと、今やばいからね。完全にスパイラルe-286無理矢理あげようとしてみてるけど、自分がカスみたいに思えてくる(笑)ほめてほめてe-414
ただ、私の場合、体調が悪くなると心も病むから、そこさえ気をつければいいんじゃないか、って気がしてきたけど♪
ピュアって・・・。私も「ピュア岩」を未だに主張するけど、「エロ岩」だの「クロ岩」だの言われ放題だわ!笑

就職!!!もう不安すぎて死にそう。
今回がだめだったら、大急ぎで他探すわ!
とにかくニートだけは避けられるように頑張るからe-287e-420
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

