2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.30

料理作りました!


なにを大袈裟な。

と思ったそこのあなた!
わかめ理解度低いですね~。


おおおおおおおおおお!!

と思ったそこのあなた!
さすがです。


そう。私は大の料理嫌い。


そんな私がなぜ突然?





悟りを開きました。






うそです。








隣のおじちゃんがデッカイ大根と、里芋をくれたからです。

作らなきゃ悪いじゃないですか!!


そう。
仕方なく作りましたとも。笑


しかも!

でっかい大根が厄介で、3品も作ることに!

そしたら買い物した食材があまり、明日もう1品作ることに!!



|||||orz|||||




ということで、せっかくだから、作った奇跡の品々をご紹介♪

?大根ときのこの炊き込みご飯
初!炊き込みご飯!!
やっぱり大根の水分で緩めのご飯になっちゃったけど、私はゆるゆるが好きなので、満足してます!
薄味がまた丁度いい♪

daikon










?冬瓜もどきと豚肉のごま油炒め
これは、冬瓜に似た味の、意味不明な野菜をもらったので。
おじちゃんに言われたとおりに料理しました。
見た目は微妙だし、作ってる間も不安だったけど、まぁ、以外と普通。
最後にこしょうかけすぎてからい。
いつもこの最後の一手間で地獄を見る。


tougann











?おでん
もう一番簡単にいくかなーって思って。
そしたら、以外と大変!
大根の下ゆでには米のとぎ汁を使用☆がんばったぜ!
一番のヒットは里芋ですね。
実家で食べる里芋と同じ味で感動した!!
おいしすぎ!!おじちゃんに感謝!
大根もさすがとれたてって感じで甘くておいしかった!!

oden




あまった大根は大根おろし!
これもまた、久しぶりにおいしかったー!
あっさりが胃に優しく、
冷凍可っていうのが追い詰められる心に優しい一品。



そして残ったきのこと油揚げと里芋で明日はお味噌汁。



・・・味噌の賞味期限きれてんだよね。


ま、いっか。食べれる食べれる!


本当は、今日はN子にもらったりんごでJゅんこに教えてもらったアイスに添えるデザートを作ろうと思ったんだけど、
おなかがいっぱいで食べ物を見たくもなくなった。汗
明日の朝、作れたらいいなー。




こんだけ作ったから、消費するのが大変です。
私の危険でかつ奇跡の料理だけど、だれか食べません?笑

挑戦者求む!!!!!





明日は部屋に掃除機をかけたい。
お風呂掃除をしたい。
台所周りを掃除したい。
味噌汁が作りたい。
デザートも添えたい。



やりたいことがいっぱいだ!
どうしよう!!
主婦みたい!!

こんな私、ステキ!!!!!






ここまで書いて、今後の意気込みといいますが、料理への思いについて述べて見ようと思います。

▼続きを読む▼

【】
めっちゃ頑張ってるやん!!
なんか見よったらお腹減ってきた・・・
そういえば食べてなかったil||li (つω-`*)il||li
おいしそうだし♪挑戦したいわぁ☆
【】
食べてみたい!あれだ、ホラー映画嫌いのみたがり、つまりあれだ!


怖いもの見たさ!!!!(笑)


でも作るとき手間かけてるよね、えらいえらい☆
私はそんなに手間かけません。適当です。だからだめなんだよね(笑)
【】
おおお!すごいね!
おでんに里芋って初めて聞いた!おいしいんだ☆

あ。
料理で思い出したけど、タッパー返して?笑
【】
食う食う!

いや食べさせてください(笑)
【】
おいしそう!!!
わかめさん普通にお料理上手じゃないですか!!!
こんなにいっきに料理できませんわたし笑
頑張って2品??
食べたいなぁ・・・★
【】
>たかちゃん
頑張ってる、っていうより、頑張った!笑
いつもは全然やけんね。
ていうか食べなよ!!
痩せるよ!!
ポテッツの名が廃るよ!!笑
朝からデザートつきでおなかいっぱいのわかめです。

>ドラちゃん
怖いもの見たさ!?
くーーーーーーー!!

でもわかる。

私だったら食べたくない。笑

今日お弁当もっていくから食べてみてよ♪

手間をかける、というよりも、レシピどおりにしかできない、っていう、ね。

>Jゅんこ
タッパーほんとごめん!!
すっかり忘れてたわっ!なんせ、タッパーの入った棚を空けたのがあのとき片付けて以来だったもんで汗
返す際に、わかめの奇跡のおでんはいかが?

>まぐろ
おおお!
言ったね!
それでこそ私の師匠!!
命かけてますね~。

>さんこん
いやいやいやいやいや!!
それだけはないよ!笑
私もまとめては作れないよ!
1品1品。
まとめて作るのに挑戦したかったんだけど5,6回ブレーカー落としたわー。
食べてもらいたい☆
でも奇跡かつ危険な料理だということをお忘れなく☆
【】
たーべーたーいーv-238v-238v-238
よく頑張ったね(笑)
【】
やばい!しーちゃんステキ♪
うちは、作ってもらう派★
帰ってきたらたまにご飯ができてるんだぁ◎
【】
>あひる
食べてくれてありがとさん♪
おいしいって言ってもらえてうれしかったよ☆
また来年あたり作るだろうからお楽しみに笑

>かりぃ
ありがとーう!
私ステキ!!笑
作ってくれるダーリンってステキやね♪♪
最高だーーーーー!!!!!
うらやましいぞーーーーーー!!笑
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

