2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.299

奥多摩へゼミ合宿に行ってきました。

同じ東京なのに、涼しくてビックリしました。

帰ってきたら、多磨も涼しくてまたビックリ。

もう秋なんですねぇ・・・。


合宿は、到着30分後から勉強、勉強、夕飯、勉強、就寝、

起床、朝食、勉強、勉強、昼食、勉強、勉強、夕食、お疲れ様会(お勉強の話)、就寝

と、お勉強尽くしでした。

予想はしていたし、思っていたよりずっと楽しくて、思い出深い合宿となりました。

勉強尽くしも嫌いじゃないのね、私。

なんだか、受験生のころ、朝早くから夜遅くまでみんなで勉強していたのを思い出して、

「青春だな~♪」なんて、感慨に耽っていました。


発表尽くしの2日間でしたが、

みんながよく読んで、よく考えて、率直な意見をくれるので、

本当にありがたかったです。

3年生から院生まで、いろいろな人の意見が新鮮でした。

先生も、学生も、ここまではっきりと、つっこんできてくれるのって、すごく貴重だと思うです。

つっこむのにも、準備や体力がいるからね。

おかげさまで、なんとか論文を書けそうな気がしてきました。

まだまだまだまだ、遠い目標ですが。



先生とも、お話しする機会が、それはもう多くて。

食堂での5回の食事のうち、4回は同じテーブルでお食事させていただきました。

運命すら感じますね(笑)

帰りの電車もお隣で、ずーっとお話ししてました。

おかげで、大人の女性恐怖症が治りそうな気配すら感じてきました。

3年生のときに、特化コースに入って、

「こりゃやばいぞ!」という気配を感じ、

「こりゃ無理かもしれないぞ・・・」と日々自信を失い、

早く解放されたいと思っていましたが、

卒業が近づき、いざ解放のときが近づくと、

本当にたくさんのことを学ばせていただいて、

きっと普通なら経験できないような、ドタバタな大学生活を過ごして、

精神的にも、頭脳的にも、大きく成長した気がしています。

他のメンバーといると、みんなができすぎて、「もっともっと頑張ろう」と思うのですが、

それでも私個人としては成長したんだと思います。

成長させていただいたと思っています。



最終日の夜、こそこそみんなで語り合ったのも普通の合宿みたいで楽しかった!

この思いを共有できる仲間がいるのは、本当に幸せですし、

この仲間がいてくれなければ、私は生きていくことすら危うかったと思います。

学生の本分を全うしているだけですが、なんとなく他の人からは特別視されてしまったり、

そういうのが虚しかったり、辛かったり、プレッシャーだったりするのですが、

同じ経験をしている者同士分かり合えるのはありがたい。

気持ち悪い言語の話題をバンバン出せしても受け入れてもらえるのもありがたい(笑)


ゼミの仲間たちは、潜在能力が高いうえに、努力を惜しまない人たち。

そういうみんなに刺激をもらっているから、

私も勉強しよう!!とがんばれるのだと思います。



その反面、全くお勉強とは縁のない彼や(笑)、お勉強以外で頑張っている友達を見ると、

とても新鮮で、

そっちの方面でもがんばらなくちゃ!と刺激をもらえています。


こういうのって、バランスだと思うんです。

どんな分野にしても、偏りすぎると、つまらない人間になってしまう。

たくさんの人に会って、いろいろな経験をつんで、

広い視野を持って、井の中の蛙にならないようにしたいです。



なんとも言えないウキウキ感を感じる合宿でしたが、

やっぱり頭は疲れているみたいで、

家路に着くなりDVDをダラダラ見て、ダラダラ食べて、ダラダラ寝ました。

そして今日も、もうこんな時間。

早く教案書かないと、来週の授業に間に合わないわ!!



それから、合宿中に、書類選考を通過したという連絡をいただき、

月曜日に筆記試験、模擬授業、面接をすることになりました。

あぁぁ・・・どうしよう!!いろいろとコンディションが悪い!

その学校への愛は、人一倍だと思うので、

その思いが伝わるようにそれなりの準備をしようと思います。


みなさん!元気玉をください!!
スポンサーサイト


【】
なんか、やっぱりあれですが、文化の勉強が普通に大変です。
【】
>しょうごくん
なんか普通にやばいんですけど!!!
何から手をつけたらいいのかわからない

やっぱりアレですね、自分の潜在能力を信じるのみですね

がんばって一緒に先生になりたいねー
GOOD LUCK
【頑張ってください~】
 合宿、お疲れ様でした~

 月曜日頑張ってください・・・!!
【】
>はこさん
あぁぁ~はこさ~~~んi-282
どうしましょう!
どっきんどっきんしてます(笑)
はこさんの元気玉でなんとか頑張りますe-465
【】
月曜日、勝負の日だね~
わかめちゃんなら、大丈夫!
わかめちゃんだから、きっと大丈夫!
うまくいきますよう、祈る!!!
【】
お疲れ様でした!皆さんの能力の高さをひしひしと感じた合宿でした。終わったら早速ダラけています…。

明日は頑張ってください!!!
【】
>びかちゃん
ありがとう!
もう、すごーく自信がないけど、しょうごくんと一緒に頑張ってくるよー☆
びかちゃんに元気もらった♪

>ばんちょー
ほんと、レベルの高いやり取りだったよねーー!
レベルが高すぎて、なんかよくわかんなくなっちゃったけど(笑)、でもそういう雰囲気がたまらなかった☆
同じ空気を吸えただけで満足です(笑)
私もだらけてるけど、今日はしゃきっとできたらいいな!
元気玉受け取りました☆
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

