2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.297

中央線が信号の故障でとまっています。

目の前には女の子が2人。

あまりの暇さに耐え兼ねたのか、おままごとが始まりました。

おままごとってロールプレイですよね?

ロールプレイって小さい頃は、暇な時間にしちゃうくらい大好きな遊びなんですね。

もう少し学生たちの勉強が進んだら、ぜひやってみたいです。

が、工夫しないとおままごとだと思わせたら大変!

ロールプレイは小さな子どもと留学生ウケがいい。

こどもは新しく得た情報を使うのが、留学生は新しく学んだ言葉を使うのが楽しいのかな。

新しいものはいつになってもワクワクしますもんね。


そんな今日、学生たちに会話を作ってもらっていたら、こんな会話が。


A:どんなところで死にたいですか?

B:先生と一緒ならどこでもいいです。


一緒に死ぬのは御免ですが、とても愛を感じました♪


今日は、授業中、教務の先生のチェックが入ったので異常なまでに緊張しました。

学生たちまで顔が固くなっちゃった。

申し訳なかったなぁ。


でも、たまにチェックしてご指導いただけると、とても刺激になります!


あと、またしても「黒岩先生は本当に教師に向いていますね!」という言葉をいただきました☆

どうやら私のヘラヘラ顔が学生の「協力してあげたい!!」という気持ちを掻き立てるんだとか(笑)

でも、だからといって、いつまでもヘラヘラしてはいられませんよーー!

がんばらなくちゃ。



明日は校内テストで授業は1コマだけ。

ゼミ合宿のレジュメがやばすぎるので、正直助かります。

今夜は徹夜かしら…?



土日鴨川で海に入り、友達とさわぎ、すっかりリフレッシュしたかいあって、

こんなに切羽詰まった状態にもかかわらず、


どうにかなるさ~って楽観的。



そろそろ焦らないと、いたいめにあいますね。。。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。