2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.295

今月7日から18日まで佐賀に帰っていました。

短い夏休みでした。

とは言っても、社会人組はもっと短いんですよね。。。

大人になるって大変だねー・・・と妹と2人、ピーターパンシンドロームに襲われています。


短い夏休みは、とても幸せでした。

朝起きたらご飯があるし、

ずっと読んでなかったNANAの最新刊と、バガボンドの最新刊も読めたし、

東京にいるときよりはダラダラできたし、

犬の散歩もできたし、

おいしいご飯も、畑の野菜も、果物も、お腹を壊すまで食べた。


いやぁ、このくらいが丁度いいのかもしれません。

休みが多いと、ボーっとしすぎて頭がおかしくなりそうだから(笑)




ということで、今日からしづか先生復活です。

夏休み明けから、これまでとは違う教室での授業に変更で、

パソコンも、パワポも、スピーカーも、うまく使えず学生に笑われました。

困った挙句、ヘラヘラしながら「誰かわかりますか?」って(笑)

みんなの失笑が忘れられない。

そのせいで授業の進度も遅れちゃって。

学生たちの不平不満がたまるのも時間の問題です・・・・

明日はきっちりやれるように、今から特訓です!


にしても、みんな優しくて助かります。

パソコンも一生懸命起動させようとしてくれたし、

私の手際の悪さにも目をつぶってくれるし。

だからといって、いつまでも甘えていられません!

しっかりしなきゃー。




「しっかりしなきゃ」といえば、ゼミ合宿の準備。

それこそしっかりしなきゃ!

前が見えない状態で、逃げよう逃げようとしています。

いけないなぁ。

そろそろ向き合わなくちゃ。

みなさんどんな感じで進めてますか?

そもそも3年生には1から研究内容を説明したほうがいいのかな?

レジュメの作り方がイマイチ理解できていない5年生です(笑)




お盆休みに、彼の仕事着(=袈裟姿)を初めて見ました。

非常に恰好よろしゅうございました(笑)

スーツより何倍もどきどきしたわぁ(笑)

袈裟フェチなのか、久々に会ったからなのかはわかりませんが、

お坊さん姿いい☆

だけど、やっぱりお寺にお嫁に行くのって大変なんだろうなー。

親戚同士のいざこざを聞くのだって苦になるのに、

檀家さんとのやりとりって本当に大変そう。

のみの心臓しか持たない私には力不足・・・。

「好きなだけじゃダメなのよ。」という人生の先輩方の言葉の意味が、

ひしひしとわかりはじめてしまった23の夏。

盗んだバイクで走り出したくなっちまうぜ!
スポンサーサイト


【】
私もゼミのメーリスが回らないのをいいことにだらけまくってます。ゼミ合宿の準備…ヤバいです(笑)
袈裟姿ぜひ拝見したいです!!
【】
わかめの日記には人を元気にさせる力があるんだね、笑 ありがとう^^「好きなだけじゃダメなのよ。」これやっぱり重要なのかな、愛でなんとかならんとかな???
【】
>ばんちょー
合宿どうしようか!?
ほんと、何からどう手をつけていいかわからない状況だよv-12
前日ぐらいから寝込むんじゃないかしら・・・。
袈裟姿、うっかり写真に残し忘れたのe-330
また来年まで待たないと・・・e-441

>たかね
元気になった?そりゃよかったe-271
いやぁ・・・愛だけじゃなんともならないみたいよ(笑)
結婚すると、相手の親戚やバックグラウンドともつながらなきゃいけないからね。
そういうのちょっと大変そう。
だから籍を入れないカップルが増えてるんだろうねe-351
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

