2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.294

木9です。

見ている人いますか??


私は、たまたま木曜にテレビをつけたときに、たまたま10チャンで、

たまたま9時だった、って時にしか見ないのですが、

それでもストーリーがわかりやすくて好き。

こういうとってもありがちなドラマ大好きです。

最近、頭を使うようなドラマの方が人気があったでしょう?

・・・疲れちゃうんですよねぇ。


コメディみたいで、ベタな、恋愛ドラマが好きな私にはぴったり。

あと、月9の・・・なんだっけ?

タイトルを忘れてしまったんですけど、アレも大好き!!!

きゅーーーんとします。




あ、で、ダンディ・ダディのゆうきくん。

(見ている人にしかわからないと思います。ごめんなさい。)

もう、ものっすごい、イライラする(笑)

あーいういかにも草食系男子苦手だ。


彼女がいるのに、ちょっと積極的な女子にフラフラしてどうする

ってテレビに突っ込み始めました。あぁ、オバサン。

しかも剣道がへったくそ。

なのに全然くさくなさそうだし、それもなんか癪だし。(笑)


で、何が言いたいかというと、

ドラマの中に出てくる主人公?であるお父さん、

ダンディ・ダディの行動パターンがうちのお父さんにそっくり(笑)

あの過保護っぷり。

「うちの娘を泣かせたら、許さない!」

っていうセリフ、どこかで聞いたことがあるなー・・・

と遠い記憶をたどっていたら、

彼と付き合い始めたころに、車の中で、男2人で話をして、

私の父は言ったらしい。

「うちの娘に手を出したら、殺すぞ!」


ダンディ・ダディより過激☆


泣かすとか、泣かさないとか、そういう問題じゃなくて、

手を出した時点で殺されるっていう・・・ね(笑)


手の施しようがない。



でも、あの草食系ゆうきくんとは違って、

私の彼は本当によくやったと思います。


門限4時も守ったし、

デートの始めと終わりの挨拶も欠かさなかったし、

父のハートをゲットしたんじゃないか、と私は思っています。

彼は知っていたんでしょうね。

父のハートをゲットしないと、私をゲットできないことを。



行き過ぎたダンディ・ダディの行動は、コミカルに描かれていて、

やや強調されているように見えますが、

うちのダディはもっとすごかったと思うな(笑)



でもまぁ、その分、あふれんばかりの愛をもらっていることはわかっているから、

あの女の子みたいに反抗しようとかそういう気にはなれなかったんだなぁ。

ドラマの中でのダディのセリフ1つ1つが、うちの父の代弁みたいで、

ありがたいなぁ、と思いながら見ています。


ゆうきくんにはイライラするけど、

やっぱりあったかいドラマだなぁ、と思います。



今日はそんな父のお誕生日




***

授業で、「今日は8月6日です。何の日か知っていますか?」

「知りませ~ん。」

「1945年に原子爆弾が落ちました。」

「シーン・・・」

「戦争をしてはいけませんね。」

「はい・・・」



「8月6日は、もう1つ何かありました。知っていますか。」

「知りません。」

「私の父の誕生日です。」

「わー☆おめでとうございます!」


と、みんなのテンションを上げたり下げたりして楽しみました(笑)




結果の状態の「~ている」を教えるときに、

Bさんは今年の4月に結婚しました。今、結婚しています。

という例文を出したのですが、その後から、

「この先生は結婚しているのか?」

という無言の圧力を背中に感じたので、

「私ですか?私は結婚していませんよー。結婚したいですが。あはは!」

と言ったら最後、学生の頭の中は「しづか先生は独身です。」でいっぱい。


座ります。立ちます。立ちました。・・・今私は・・・??

という質問に対して、


独身です。


という答えが返ってきたときには、さすがにガクっとずっこけました。


その子、すごく頭のいいまじめな子だったから、

余計にちょっと戸惑いました。


教室中ドッカンドッカン笑いを取れましたが。




・・・果たして私の授業であの子達は日本語を学んでいるのだろうか。



夏休み明けの、文法テストの結果が恐ろしいです。







***


課題をたくさん残したまま、明日帰省します。

こんなにスーツケースの中が本だらけなのは初めて。

果たして実家でどこまでやれるのか。

・・・ていうかやらなきゃ単位もらえないからね。

やるしかないわ。

ということで、家族の皆々様ご協力お願いします。




スポンサーサイト


【】
しづパパ、誕生日おめでとうございます(^-^)
しづパパが、娘たちを愛しているということ、見てるとひしひしと感じます☆笑
娘のためなら、たとえ火の中水の中やね!!

最近、ドラマで剣道やってる男の子役多くない!?この前、たまたま「乙男」みたら、めっちゃ剣道やったよ!!確かに、ダンディ・ダディもそうやったね☆やっぱり、剣道やってたものからすると、「えーっ」って思う部分多いね。。。
てか、草食系男子が多い中、武士道男子がかっこよくみえるんじゃない??
私も、剣道やってる人かっこいいと思う!!

でも、武士道精神もってる人は少ないような…みんな、イマ時の男の人が多い気がする(笑)(-。-)y-
【】
なんか、羨ましいなあ~
こんな言い方失礼なんだけど、しづちゃんのお父さんかわいい!
娘に対する過保護ではなく、無限の愛だね~超羨ましいよv-238

帰省してるんだね。大変だった1学期中のストレスを実家でぶっ飛ばして、元気いっぱいもらって帰ってきてねv-221
合宿が待っているんで、夏休みがまだ始まってないっていう感じ…
いつもしっかりしているしづちゃんを見ながら、私も頑張らなきゃと思うv-238一緒に一つ一つ乗り越えていこうねぇv-10
【】
>あい
ありがとうv-238
あいパパの愛も感じるよ☆
あいの家族はみんなおもしろくて素敵♪
また積もり積もった話を聞かせてねe-446
「乙男」も剣道なのか!剣道再ブレイクのチャンスやね♪
にしても、「え~」って感じよね(笑)やっぱり基礎からちゃんとやった人とは比べ物にならん。
少林寺は素人でもわりとすぐできるようになるけど、剣道はそういうところ、奥が深くて好き☆
私も剣道と弓道やってる人は非常に好き♪
実業団とかキュンキュンよねe-414
中身も武士やったら最高なのに・・・
この間剣道やってる知らない人からメッセ来て、「あぁ、軽いな」と思ってしまった。残念!


>びかちゃんかな?
いやぁ・・・ちょっと過保護でびっくりされちゃうんだけどね(笑)
でも、両親2人とも、自分が生活するのも大変なはずなのに、私たち子供をしっかり育ててくれたから、本当に感謝してる!
帰省してるのに、まだレポートに苦しめられてるよe-350
早く本当の夏休みを満喫したいけど、今年はそうもいかないみたいだね…
でも、おいしいご飯が食べられるだけでも、実家はすばらしいと思うe-454
私こそ、いつも元気なびかちゃんを見て、がんばらなきゃー!と思うよ!
一緒に乗り越えて、卒業しよう!!
よい夏休みを~e-397
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

