2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.291

教案を早く作れとせかされていますが、なかなか手につきません。

教案ってちょっと授業の邪魔になっちゃうんだもの。

ある程度の知識と、ある程度の流れと、ある程度のQ&Aは絶対に用意しておくべきだけど、

あとは学生の発言をひろって、そこから展開していけばいいんじゃないの!?


・・・さぼりたいもんで、こんなことばかり考えています。

学生と向き合うのは全然疲れないのに、パソコンに向き合うと、肩も目も腰も疲れ果ててしまうんだもの。




ということで、現実逃避開始。


昨夜は、とても懐かしいような、とても甘酸っぱいような、そんな夢を見ました。

ただ、残念ながら覚えていないんだなぁ。

久しぶりに居心地がよくて、「まだ夢から覚めたくないーーー!!!」って思いながら起きた感覚だけを覚えています。

どんな夢だったんだろうなぁ。

小学生だか、中学生だか、そのくらいの頃の自分だった気がする。

不思議と登場人物は自分の「居心地がいいなぁ」って思う人たちばっかりだった、気がする。

総括すると、小、中学校時代にいい思い出ってそんなに無い気がするんだけど、

それでもきっと、あの頃は、狭い狭い世界の中で、子どもなりに悩んだり、好きな人のことを想ったり、将来に思いを馳せたりしてたんだろうな。

で、あの夢は、その頃の自分への逃避行だったんだと思う。



中高生のころの夢は、だいたい恋愛がらみが多くて、甘酸っぱくて大好きなんだけど、

・・・いつも忘れてしまう私の相手役は誰なんだろう?


今の彼と付き合い始めたのも中学生の頃だったけど、同じクラスにいた期間は半年以下。

正直、今の彼を受け入れて、本当に「大好き!」って思えるようになったのは、高校を卒業してからだと思うから、

中高生の自分に戻ったときの夢に彼は登場しない。


彼が出てくる夢は、それはもう幸せで、目覚めたくないと思う気持ちも強いんだけど、

実はその謎の相手役のときのほうがずっと「目覚めたくない」思いが強くなる。

こんなこと絶対に彼には言えないんだけれども(笑)


あぁ・・・私を夢の中で、まさに「夢」「中」にしているあなたはだーれ?


片思いの「なんかいい感じ」ってあるじゃないですか。


私はあの「なんかいい感じ」が大好きなんですけれども、

ここ8年、その「なんかいい感じ」を味わっていないわけですよ。


これからも2人の関係が順調に行けば、もう二度と「なんかいい感じ」は味わえないわけですよね。


あぁあぁ・・・なんか損してる気がしてきた(笑)



だから、あの夢の中で味わう「なんかいい感じ」は、彼と一緒にいる「いい感じ」よりもずっと「いい感じ」なんです(苦笑)


・・・もしかして、相手役を妄想の中で作り上げてしまっているのでしょうか?

気持ち悪すぎる。

あぁ、もう、気になる。

どうして忘れちゃうんだろう。

本当に本当に居心地のいい「あの人」を。

きっと正体がわかってしまったら、いろいろと現実世界に問題が生じるからだろうな。

夢にとどまってくれているんですね。

「紫のバラの人」とでも呼ぼうかしら。



やっぱり「好き」って思ったら、ちゃんと伝えたほうがいいですね。

多分、・・・・多分だけど、

昔うまく想いを伝えられなかった人のうちの誰かなんだと思う。

甘酸っぱい感じが、もう、ものすごく、その頃の感覚に近いから。

ただころころ心がわりしていた私には、その相手が特定できないんだなぁ(笑)

まいったまいった!


夢の中限定の、もう1人の好きな人。

大事にしーよう♪




スポンサーサイト


この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。