2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.288

先日、寮のエレベーターを降りて、1階へ行ったら、出口付近にカブトムシが死んでいました。

佐賀だったら、結構普通にあり得ることですが、ここ、東京だよね?

いやぁ・・・外大はすごいです。

あらゆるところに大量に植えられた木々からは、蝉たちの声。

夏を感じるにはもってこいの場所ですね。

数十分電車に乗れば大都会、戻ってきたら田舎という絶妙なバランスが大好きです。


あのカブトムシ、絶対パーティーで酔っ払った人が踏んだんだよ。

かわいそうに。

カブトムシを踏むってすごいな。

なんか、ゴキブリを踏むよりもショックだな。



さて、さっき今日の17時締め切りのレポートをどうにかこうにか提出してきました。

こんなにぎりぎりまで作業して提出したのは初めてだったので、精神的にきつかったです。

やっぱり何事も余裕をもって取り組まないとだめですね。反省。

ということで、明後日のテストに向けた勉強もそろそろ始めないと。

もうだいぶギリギリだけど(笑)

対照言語学のテストなのですが、ビルマ語以外はチンプンカンプンでした。

特に女性の複数形だの男性の複数形だの言われると「???」がいっぱいに。

モンゴル語もよくわからなかったなぁ・・・日本語と似ているはずなのになぁ・・・

テスト、パスできるか不安です。

○×なので、いちかばちかにかけよう(笑)



今週から日本語学校の授業も始まります。

既に緊張していて、授業になるか心配・・・。

「初めての授業は緊張するもの」と先生方は言ってくださるけど・・・。

まぁ、みんな同じ気持ちなんだよね。

なんとかなるさ!

「場数が命!」という言葉を胸に、たくさん失敗して成長します!!



さっきたまたまテレビをつけたら、

GTO時代よりも前くらいかな?の、反町隆史が出たドラマが流れていました。

いやぁ・・・かっこいいです。反町隆史。

特にあのGTO時代は最高です。

もう、もろにタイプです。

私の好きなタイプはあんなワイルドな人なんです!!

もうむしろ、山とかから出てくるくらいワイルドな人が好き

しかし、人生は不思議なもので、彼はタイプとは正反対の人。

彼と付き合う前までは、「いいな~っ」って思うのは、確実に、ワイルドな人ばっかりだったんだけどなぁ(笑)

一緒にいる時間がどんどん長くなって、気づけば人生の3分の1を占めているんだけれども、

そうするうちに、なんとなく、色白で、清潔感があって、毛が薄くて、肩幅が広い人の方が落ち着くようになっていくんですよねぇ。

彼が働きすぎでげっそりした時は、なんとなく腰がしゅっとした人の方が素敵だなぁと思ったし、

彼が飲みすぎて太ったときは、ビール腹の人にキュンときたり。


でも、今日久しぶりに昔の反町隆史を見て、「これだ!!」と思いました(笑)

真っ黒な顔から、キラリと光る白い歯

特に夏はたまらんですね

昔好きだった人、ドラマ、音楽などなどに久しぶりに出会うと、心も若返った感じがしていいですね。



日本語学校で学生に年齢を聞かれたら、(下手になめられちゃ困るので、)「17歳です。」と答えるつもりですが、

心は永遠の17歳でいたい。

痛い?笑






スポンサーサイト


【】
さっき生きたカブト見つけたよ!
【】
>しょうごくん
えっ!どこでどこで?
すごいなー外大。
生きたカブトムシなら会っても・・・あーやっぱいいや。黒く光るものは無理。
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

