2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.287

早朝から本当にどうでもいい話題です。

耳かきが好きな人のことを「耳カキスト」というらしい。

で、この言葉を借りると、私は「耳カキスト」のエキスパートだと思う。

どの「耳カキスト」よりも「耳カキスト」である自信があります。

耳かきの頻度は、ごくごく少数派の週7以上。

この時点で皆さんスーッと引いていらっしゃるかもしれないけれども、それだけではない。

耳かきの種類にも相当のこだわりを見せる「耳カキスト」なのです。

大抵は、浅草の耳かき屋で、相当見比べて、悩みぬいた末に手に入れた先が細めの赤い耳かきと、

ランキンで手に入れた、「匠」という名の極細耳かきと、

ベビー綿棒の3刀流。

昔から耳の鼓膜近くまでつっこむ癖があり、

耳鼻科の常連でした。

でも、医者になんと言われようがやめられないんだなぁ!

手前だけポリポリしている皆さんは、その奥にある悦びの境地を知らずにいるんですよ!!


・・・本当にどうでもいい話ですね(笑)

そんなこんなで今日も朝耳かき終了。





今朝は、いろいろと悩みすぎて早朝から目が覚めてしまいました。

というのも、昨日は日本語学校の先生方との暑気払いでした。

もう、びっくりするほど先生同士の壁がなくて、どの先生も気さくでおもしろくて!!

骨を埋めたくなってしまいました。

ただやっぱり非常勤をしばらく続けるとなると、相当な覚悟が必要なようです。

午前中は日本語教師→午後からアルバイター

みたいな生活が続くらしいです。

みなさんそうやって今までやってこられているんだから、やってやれないことはないと思います。

学校の自由な雰囲気も、とにかく私に合っていますし、

教務の先生方にもかなり期待していただいていて、やりがいも感じます。

むしろ、このまま仕事が続けられたら、「仕事=趣味」にしたい私にはもってこい。

産休もちゃんと取れるらしいし、数年後、専任になれれば安いけれども安定したお給料はもらえるし。

このまま地道に頑張ってみたいという気持ちと、早道して新卒で専任として雇ってくださる学校を探したい気持ちとが行ったり来たり。

まぁでも、悩んでも仕方が無いですよね。

いろいろな学校にアプライしてみて、採用してもらったときに悩めばいいかな。

とにかく今大変だけど、今勤めている日本語学校を受験したことは間違えじゃなかったなぁ、ということは言えそうです。

正直なところ、大学院まで出ているのに、「非常勤+アルバイト」という半フリーターのような体裁だけが気になっています。

だから専任にこだわっていたんだと思います。

ただ、最終的な行く末を考えたとき、どっちが幸せなのかなぁ・・・

・・・どっちも幸せそうだから、どっちでもいい気がしてきた。

Let it beですね。

しかーし!結婚やら出産が遠のいて行っている気がする・・・!!





さてさて月曜日締め切りのレポートが進みません。

図書館でしか作業できないので、こんなに早起きしても意味がありません。

(仕方が無いので教案でも作ってようかな・・・。)

「土日でなんとかなるだろう」と高を括っていたら、大変なことに!

全く進まない。

私が選んだテーマが悪かったのかなぁ・・・。

一番頭を使わずに済むテーマにしたら、作業が思いのほか多くて。

機械でバババーッとできそうなものなのにな。もったいない。

とにかく今日は9時から図書館ごもりしようと思います。

頑張るぞー!

レポートやらテストやら大変ですが頑張りましょうね♪





今夜は寮のFarewell Party☆

Farewellなのに、初めて会う人の方が多いと思う。

みんな国へ帰っちゃうのに、ここで出会っちゃうのは切ないなぁ。

でも、彼らがいい思い出を残せるように、楽しいパーティにしたいな。

○○ィールさん来なければいいな・・・(笑)

気まずすぎるわ。。。




冷凍バナナを食べたら、全身が冷えてビックリ。

夏にはもってこいの朝ごはんとなりそうです。

お腹壊さないようにしないと・・・。
スポンサーサイト


【】
さすがはしづか。悦びの境地に達してる仲間が身近にいたとはね!
私も耳鼻科よく行ってた!最近は加減というものを覚え始めたけど!笑

そういえばこないだのメールの件どうなった??
まーそーいうのが無くても、今度またゆっくり一緒にお昼食べよ☆いろいろ話したい☆
【】
私わかめよりずっと分量少ないはずなのに今例のレポート終わりました・・・
今「分量」って打とうとして「分類」って打っちゃった・・・

わかめに聞かなきゃできなかったよ!ありがとう!!
【】
>Jゅんこ
あら、じゅんこも耳カキスト?
やっぱり加減がいるかー・・・
最近は、夜中に起き出して耳かきする日もあるよe-451
耳鼻科にお世話になる日ももうすぐそこ・・・
しばらく会ってないよねー。寂しい!
私そんなにネタないけど、話しよう♪

>まるこさん
お互いちゃんと提出できてよかったですよねーーe-282
いやいや、私はなにもしてないですよー!
日本語の先生に出すレポートって緊張しませんか?
初心者の書いたようなレポートを出した私は、出し終わった今でもなんとなく落ち着かないです(笑)
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

