2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.280

昨日は生誕23周年でした。

水曜日という週のド真ん中だったにも関わらず、その週の日曜日から、いろんな人に祝ってもらって、もう幸せいっぱいです

私なんかが、ただ、生まれて23年経ったってだけのことなのに、

新入社員で忙しいのに大事な休日使ってプレゼントを渡しに来てくれる人がいてくれたり、

ただでさえ授業関係の荷物が多いのに、わざわざ私に渡すプレゼントを持ってきてくれる人がいてくれたり、

一緒にプレゼントしあいっこができる人がいてくれたり、

サプライズでケーキ用意してくれる人たちがいてくれたり・・・

第一この覚えにくい誕生日を覚えてくれる人がいること自体、幸せなことです。

当日にメールやメッセージカードをくれた皆々様、おめでとうと祝ってくれた皆様、

本当にありがとうございました!

それ以外にも、日ごろから私のことを支えてくれるみなさんがいるから、

こうして23回目の誕生日をうれしく思うことができています。

誕生日は、周りの皆様に生かされてもらっていることを感謝する日。

1年間のうちで、一番「ありがとう」を言う日じゃないでしょうか。

今年もたくさんの「おめでとう」をいただき、「ありがとう」を返すことのでき、とってもうれしく思っています。



23歳になった0時ぴったりに、

産んでくれたお父さんとお母さん、

お父さんとお母さんを産んでくれたばあちゃんとじいちゃんたち、

さらにその先祖の方々みんなにありがとうを言いました。

人生の岐路に立つ年で、考えることも、悩むことも、あふれています。

毎日必死に勉強し、必死に悩み、必死に生きています。

少しだけ、遊ぶ時間が少なくて、「大学生は人生の夏休み」説の存在を怪しく思っていますが、

「夏休み」より濃い日々を過ごしていると思います。

きっと、「あのときもっと頑張ればよかった。」っていうありがちな後悔はない気がします。

これ以上頑張れないところまで頑張っています。

「あのときもっと遊んでればよかった。」の後悔は、あり得るので、残り少ない学生時代をもう少し謳歌しようと思います。



23歳の1年間の目標は、ズバリ「夢を叶える一歩を踏み出す」。

今は、ひたすら下積みをしている日々。

おそらくこれからもしばらく下積み時代が続くと思います。

だけど、岐路に立った今、まず「一歩」踏み出したいです。

どんな形の「一歩」になるかわかりませんが、「はじめの一歩」は大切です。

納得のいく道を進むことのできるよう、よく考えて、「実行」しようと思います。



自分の将来が不安で不安で、悩む日々が続いていましたが、

進みたいゴールが明らかな分、あとは「進むだけ」なんだよね。

「何を悩むことがあるの?」

と聞かれることが多くなってきた今日この頃。

そうですよねー。

とりあえず、目標に向かってやってみればいいよね。

だめだったときはそのとき考えればいいさね。



ただ、目標だけに目がくらむことがないように、

広い視野を持って、深みのある人になっていけるように頑張りたいです。





ということで、23歳のわかめもよろしくお願いします。

来年もまた、幸せに誕生日を迎えられるよう、みなさんへの感謝の気持ちを忘れず過ごそうと思います。
スポンサーサイト


【】
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!\(^o^)
もうすぐ年女ですね!
【】
一番最初におめでとうを言ってくれる人よりも、一番最後におめでとうと言う人になろうと、コメントしてみました。

っていう素敵な言い訳(笑)

お誕生日おめでと~う
【】
うぎゃーしまったーv-12前日までは確実に覚えていたんですけどうにゃうにゃ

たいへん遅ればせながらおめでとうございます!!!最後を奪ってすみません!!

来年は0時にメールして24歳初めてのおめでとうを奪います!どーん

23歳のわかめさんがもっともっとハッピーに過ごせますようにv-22
【】
遅れてしまったけど、誕生日おめでとうe-454

遠くで影ながら応援してますe-265

「悩む」って羨ましいことだなぁと、いつもしーちゃんの日記見て思いますe-420
嫌味じゃなくて、本気でe-265
それだけ充実してるんだなって感じるからe-267

今の私はすっからかんだからなおさらe-282

頑張っている自分をほめてあげることを忘れずにねe-328
【】
絵文字間違えたe-330

訂正の仕方わかんないe-447

e-265
なんでハート割れてんのe-451
ショック!!!

もちろん愛がこもってますから、しーちゃんに対するハートは割れてなどいませんよe-349
【】
>ます
ありがとうe-266
年女かぁ・・・そんなに大人になったんだ私。びっくり!!

>けんけん
一番最後になれなかったねー、ドンマイ!笑
気持ちは一番よね?わかってるe-266
結局最初も最後も大好きな女友達が祝ってくれました。持つべきものは友だと改めて思った23歳(笑)
うちのダーリン年々私の誕生日に疎くなってる気がする・・・。
プレゼント、今度あったときでいいからe-465

>おしず
あはは!ありがとありがとe-415
おぼえていてくれてただけでありがたいよ本当に!!
来年も祝ってくれたらものすんごいうれしいですe-456

>たかとも
遠くからありがとうe-418
いやぁ、ほんと、悩みは尽きなくて、結構苦しいけれども、そういう風に言ってくれると、なんかそんな気がしてきたよ!
え!すっからかんなんかじゃないよ!!
みんな違ってみんないいe-420
あぁ・・・久しぶりに会っていろいろ話したいなe-349
近況などなど教えてねーーe-463
P.S.私も割れたハート何度か失敗した(笑)直せないのが悲しいよね。気持ちは十分伝わってるよー!ありがとうe-415

この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

