2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.277

明日にきらめけ!!!

GO!ニコガク!GO!!!



見てきました。ROOKIES。

もうね、映画館で出た涙の量、新記録達成!!

ハンカチビッチョビチョ。

目は腫れて、化粧はくずれて、

2つ隣に座っていた小さな女の子には指さされて「泣いてるよ!泣いてるよ!」って言われて、

隣に座っていたそのお母さんには「シーっ!言っちゃだめ!」って女の子なだめてるし。


それでも、気にも留めず泣き続けました。


90分間、ずっと泣いてました(笑)


野球のことは、全然わからないけど、努力する人の気持ちはよくわかる。


「頑張ってる奴、嫌いじゃないんだ。」By 御子柴。


あぁ・・・


私は、わりとヌクヌクと育って、地味に勉強して、今の大学に入って、

ニコガクのみんなとは全く異なる境遇にいるのですが、

それでも、夢にときめいて明日にきらめこうとしていることは同じ!!


努力の形は違っても、そこにかける情熱は同じなんだなぁ・・・って実感しました。

だからこそ、多くの人の共感や感動を得ているんだろうなぁ。


ぜひ、みんなに見てもらいたい映画です。

私、映画館で、嗚咽して、肩震わして、声上げて泣いたのは初めてです。


何度も何度も見たい映画です。はい。

明日に向かってきらめきたくなりますよ♪




***

今週は、月曜日に栗ちゃんに会ってから、金曜日にまるちゃんに会うまで、

非常に充実した一週間でした。

この私が、一週間のうちに

新宿、飯田橋、吉祥寺、渋谷、吉祥寺2、武蔵境を行ったり来たりしたんだもの。

上出来!

栗ちゃんに会って、元気をもらって、

面接行って、少し成長して、

まりーちゃんの送別会に行って、私も頑張らなきゃーって思って、

まるちゃんに会って、癒されて、

ROOKIES見て、感動して。

いい一週間だったなぁ。



私は自分に限界を作らない人間でありたいのに、

いつのまにか限界を作って生きていた気がする。

「一度きりの人生なんだから」

よく耳にすることだけど、それを体現している子の言葉には重みがある。

すごくすごく、影響を受けました。

やるかやらないか迷ったときは、やることにしよう。

そう思いました。



それから、同じように悩んで、同じように将来の計画を立てて、

毎日頑張ってる友達と話ができたのも、私の糧になりました。


おしゃれなカフェにも行けたし、充実してたなぁ♪


教育実習で、チエン実習生に出会えて、私は本当によかった。

それだけでも、教職を取った意味があったと思います。

こうやって振り返ると、「無駄な努力なんて1つもない」んだなぁ、って実感します。

これもROOKIESで誰かが言ってたな。

名言集だな、ROOKIES。



話がそれましたが、チエン実習生のみんなとまた集まりたいです!

来週?再来週?あたりには、みをみをにも会えるかもしれないし、テンションアゲアゲですよん♪

夏休みにはぜひみんなで会いましょう!




さて、再来週はボジアンのみんなと飲めるのかしら♪

社会人になったみんなから話が聞けるのは、本当に貴重な経験!

学びの場ですよ。

人生、日々勉強ですね。



なんだかうまくまとまらなかったけど、

とにかく今自分に言いたいことは、

「絶対に限界を作るな」

ということ。



夢にときめけ!

明日にきらめけ!


GO!わかめ!GO!!!


スポンサーサイト


【】
人間、やった後悔より、やらなかった後悔のほうが大きいってどっかのCMでいってたよね☆★勉強も生活も恋愛もまさしくそうだわ~特に恋愛は(笑)

人生1回しかないんだし、1回くらい自分の限界を越えてみたい・・・><
が、心配と不安はつきものだな★

とりあえず、自分のすることに自信もって信じてやってみよう!!いつかその答えがみつかるはずさ~なんとかなるさ~♪♪って自分に言い聞かせる今日この頃です(^v^)前に進むのみだね☆GO!!
【】
すげー明るい日記!笑
良いことだ!

私今停滞中で地味に前向きだから、また勢いがほしいわー。どうやったらつくんだろう。

23日の飲み、東京の就職組3人は残念ながら欠席の確立が高そうよ…だからたっしーが、また飲み会企画する約束してくれた♪学生組、頑張って数こなしてね(笑)
【】
「太ってる奴、嫌いじゃないんだ」byつる柴
【】
>あい(リキの方だよね?)
私もそう思う!やったことは、後悔してもしかたないし、「反省→改善」になるしね。
1度きりの人生、いつ死んでも「限界まで全力だった!」って人生にしたいよね。全力すぎたらなんとなく短命っぽいけど(笑)
心配と不安はいつもいつも私に付きまとってくるけど、この子たちともうまくやりながら、自分を信じて頑張りたい。
いろいろな人と話をしただけ、視野が広がって自然と前に進める気がするよ。
あいとも話したいよ!!!


>あひる
最近私、すげー明るいから(笑)
やっぱり、たくさん人と会うことが大事だね。毎日刺激的でオラワクワクすっぞ!(悟空風)
地味にでも何でも、前向いてんならいいんじゃない?勢いなんて、ありすぎても猪突猛進よ(笑)
しばし冷静になって、自分を客観的に捉える時間も必要!調度いいと思う。

おきゃもゆいもむらっちも来られないの!?ありゃまー!残念。。。
今回はじゃあ学生メインで楽しませてもらうよ♪で、次こそは、全員でワイワイしよう☆
学生は暇な時間が多いから、任せて!


>つる柴
それは、暗に、「私への愛の告白」を意味していると捉えていいのでしょうか?

・・・「ゴメンナサイ!!」笑

再チャレンジもOKよe-266

【】
そう!リキのほう☆
【】
>あい
やっぱり!
字面でわかるもんやね
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

