2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.275

昨日は部活三昧、今日は履歴書三昧でした。

部活は久しぶりに主座をするG子のサポートという、超気楽なポジションで、

思う存分楽しませてもらいました♪

1年生の気合に感動!!

こりゃ期待できるぞー☆


私はただ、うろうろしながら個別にアドバイスをするだけで、

特に動いたわけでもないし、気を遣ったわけでもないのに、

どっときました。

20代も3年目。

朝スッキリ起きられなくなってきました。

「スッキリ!」を見て、必死にスッキリしようとしますが、なかなか、ね。

サプリメントやら、酸素カプセルやらに頼りたくなってきました。

しかーし!夜のエクササイズは忘れませんよ♪

体力をつければいい問題だと思うので。

昨日もスクワットしまくりました(笑)




打って変わって、今日は履歴書の作成。

志望動機やら、私の長所やら、なかなか難しい。

言いたいことがたくさんありすぎて、ダラダラした文になる。

要点だけを提示して、あとは口頭でと思っているけど

なかなかうまく編集できない。

編集者の募集なのに。


「私の長所」というのも、会社の求めている社員像とかけ離れたことを書いてもいけないし、

かといってあわせすぎるのも個性がないし。

結局、彼に「私って何!?」と電話しました。

なかなかの(何様!)返事をくれました。

さすが、私より私に詳しいと豪語するだけあります。

黒岩マニア万歳!


履歴書1枚書くだけなのに、想いをこめようと思うと時間がかかるものですね。

「私はあなたのことが大好きなの」「私はこういう子なの」「あなたにこう尽くします」とかいうのをいかに具体的に伝えるか。

そうこうしているうちに、最初はそんなに興味ないつもりだったのに、今ではアスク様にベタボレ(笑)

就活生ってこれだけ大変な作業を何度も何度もしているんだね。

尊敬します!心から!


履歴書を書いていると、会社のことも好きになるし、自分のことも好きになる(笑)

「この会社のモットー素敵!」とか

「社長が謙虚でいい!」とか

「私結構頑張ってきてんじゃん!」とか

「私結構資格もってんじゃん!」とか。


これで面接の後、落とされて、ドーーーンと落ち込むんだろうな(笑)

履歴書に書いた内容も全否定されたような気持ちになって。

でも、ここまで書いてみて、やっぱり私は私が好きだけど、

だからといって、私を好きになってくれる人は限られているし、

運命の相手なんて、なおさらごくわずか。

だから、落ちても気にしない♪

相手のお眼鏡にかなわなかっただけのこと♪



と、何度も何度も言い聞かせている小心者。


「私を一言で表すと『外柔内剛』です。」と書いておきながら、

実は外も内もフニャフニャな『内柔内剛』なんじゃないかと思ったり。笑




「あなたは人になんと言われますか?」の答えが微妙。

私ってなんだと思います?

「最強の女子」ということは間違いないと思いたい。

そんなこと言って笑いをとるような余裕は決してないけど!!






***
ドラゴンボール改、次回は感動のシーンが待ってますね!

チャオズーーーーーーーーーーーーーー! ! !

天・・・さん・・・


あぁ、思い出すだけで泣きそう。


今日のヤムチャの奮闘にもウルっと来ましたが。

早く悟空の戦闘シーンにならないかと、ワクワクです。

スポンサーサイト


【】
部活行ったと!?いいなー私も行きたかった~

わかめはねー、
・ほんとにほんとに頑張りやさんで
・気にしぃで
・気ぃ使いぃで
・八方美人か!ってほどに人がよくって
・でも実際に本当に偽りなくいい子で
・お腹が弱い子!!

ってイメージ☆
なんだかんだわかめとは4年来の付き合いだけど、わかめのことほんの少ししかわかってなくって、全貌はまったく見えていませんが。せっかくなので、コメントさせてもらいました。
【】
>そーり
わー!丁寧にありがとうございます!!

部活行きましたよ~♪来週も元気だったら行きますよ~♪水曜日も5時前ぐらいから行きますよ~♪行きましょう☆

いやいや、大体それが全貌ですよ。
いろんな人に「裏がありそう」「影がありそう」と言われますが、ちょっとカッコツケで頑張っちゃうだけで、まんまです(笑)
気にしぃなのが最近悩みです。もっと開放的に生きようとしてみてます!
おなかが弱い!!!(笑)大正解!私イコールお腹弱いの一言に尽きます。
最近やっと治ってきました。
治ってきたら、早速生キャラメルに夢中です(笑)
きっとぶり返します。
【】
久しぶり^^V
ドラゴンボールて...笑

あ、俺もブログ始めたからたまには遊びにきてね^^V

http://ameblo.jp/mockn32/
【】
>もっくん
ドラゴンボールね、今ほんといいところなんだよ!今度の日曜は泣くよ!見て見て笑
ブログお邪魔してきました~♪
東京カモン♪
ブログ、リンクに貼り付けていい??
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

