2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.274


空の写真を撮ること。


春の空は優しくて、温かく包まれているような気持ちになる。


特に夕方から夜にかけた変化が好き。


日によっても、時間帯によっても、違った顔を見せてくれる空が大好きです。



今日は、病院に行って、春の陽気に包まれながらうっかり眠ってしまって、今に至ります。


やっちゃったーmoco.gifって1日(笑)



ご飯を食べられないので、体重はそれなりに減っていくけど、元気のでないこと…


やっぱり健康的に痩せなければね。



早くガツガツ食べたい20090526192846.gif



そよんちゃんの韓国料理が私を待ってる!!


「全部食べちゃいますよー20090526192847.gif

という冗談に、


「すぐ治します20090526192848.gif」と必死な私。


食い意地が増している気が…(笑)



安静にして、早く元気な胃袋を取り戻します。


***

ある小さな出版社の求人情報に食いついています。


日本語教育教材を作っている出版社です。


編集者って体力勝負だって言うし、今まで教師一本だったので、教科書作ってみたいなーとは思っても、編集者というお仕事は考えたこともなかったのですが、視野を広げるためにも少しだけ就活してみることにしました。


出遅れたから、もう断られるかもしれないけど


履歴書も面接も素人なので、どうなってしまうのか不安です。


が!第一志望の学校でボロボロになるよりはいいよね。


練習だと思って頑張ってみたいです。


就活の先輩のみなさんいろいろアドバイスください20090526192849.gif





***

昨日の朝、同じ寮の先輩に元気に「おはようございます!」と挨拶をしたら、


先輩よりも元気に近くにいた清掃のお兄さんが挨拶を返してくれました。


一瞬気まずくなりかけましたが、振り返ってお兄さんにも元気に挨拶を返しました。


清掃の方々がいてくださるから、毎日気持ち良く過ごせているんですよね。


寮内の清掃の方々たにはいつも挨拶とお礼を心掛けているのですが、学内の方々には、少し迷います。


挨拶されていやな人なんていないもんね。


お兄さんもすごい嬉しそうな挨拶だったし。


普段からもっと感謝の気持ちを忘れないようにしないとなぁ。



私は人の顔色をうかがい過ぎて疲れてしまうことが多いのですが、


そういう一瞬の嬉しい表情に気が付けるのは、いい性質かもなぁ、と思います。



お兄さん気まずかっただろうな、気にしてるかな、傷つけたかな…


と後で悔やんだり、自分が傷つけたかもしれないことに傷ついてしまったり、といういきすぎたところもありますが20090526192851.gif




図太くなりたいような、


結構繊細な自分が好きなような、


微妙なところです。



まぁ、無い物ねだりってやつですね。

スポンサーサイト


【】
なんかまったりした感じやね笑”
でも疲れてるときはまったりするのも重要ばい☆

挨拶はいいよね!!
すがすがしい気持ちになれるし♪
気にするなってのもムズいね汗”
性格は変えれなくても行動から変えていくと何かしらの変化があるらしいよ(>_<)
【】
教師という仕事に関わる仕事の事を勉強するのは大事だと思う!
自分もそこに関わる人達がいるからこそ、自分の役割があるとようやく気づきました。

たまには真面目にコメントを…
…と飲み会後の公園で一人、寝転んで思うのでした(笑)
【】
やっぱり、あそこ受けてみることにしたんだ~よかんたね。第1希望ではないけど、選択肢をいくつか作っておくといいねぇ!

今日やっと気付いたけど、コアリズムにはまってるって~こんな鈍感な私よりも繊細なほうかいいなあ(笑)
【】
>たかちゃん
まったりまったりよー♪
でも、今日部活で「わかめは人と会ってないと鬱になる」説が浮上。一人まったりはよくないみたいやね(笑)
挨拶気持ちいいよね!今日も清掃のおばちゃんの背中に思いっきり挨拶したら、びっくりさせてしまった・・・
確かに、性格とは合わない行動するのってドキドキするけど、達成感あったりするよね。
早速面接で演じてみちゃおうかな。新しい自分♪


>けんけん
だよね!なんか、けんけんのコメント読んで、整理できた気がする!
日本語教師は待遇を選ばなかったらわりといつでもできるけど、編集者って元気バリバリなときにやった方がいい経験できそうだし。
「教師の必須アイテムを作る人(の黒子)」っていうのも魅力的。
ま、筆記試験も面接もこれからだから、まずは気張らず練習だと思って頑張るよ。
初就活★☆
けんけんはどういう部署で働いてるの?

ほんといいコメントなのに、状況が・・・ね。
Kなぎくんみたいにならないようにね(笑)


>びかちゃん
受けてみることにしたよ!
選択肢は大事だよね。
ただ、最初に英語と漢字と作文の試験があって、そこを超えられる気がしない(笑)
作文なんて、何年ぶりだろう!
すっごく不安だよ...
でも、人生経験だと思って頑張ります!
コアリズム今日気づいたの!?(笑)
そうだよー趣味だよー♪
私のストレス発散法♪
いやぁ、びかちゃんは素敵だよー!!
ほんと、尊敬してます☆☆
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

