2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.273

ここ最近、大腸の調子が非常に悪い私。

母方の祖父は、ストレスが原因で大腸に大問題を来たしている。

父も結構おなかが弱いイメージ。

私が生まれる前に亡くなった祖父は、胃がんだった。

要は、私の家系はおなかとストレスに弱い。

そして今、まさにストレスによってお腹が悲惨なことになっています。

何のストレスなのか、イマイチわからないような、実はわかっているような。




そんな私ですが、昨日今日はとても幸せな時間を過ごしました。

夕方から、大好きな人のおうちに、大好きな人たちを招いて、大好きなサプライズをしました。

とにかく、昨日のテーマは「自由」。

みんな自由。

そんな自由でハチャメチャな空間が私は結構好き(笑)

途中から、例のごとくお腹がグルグル言い始めて、元気いっぱいおしゃべり!!とはいきませんでしたが、まったり幸せな空間を味わいました。

社会人になっても、留学を控えていても、大学院に進学していても、なんら変わらずいられる仲間って貴重だなぁ。

それから、私の大好きな人が、私の大好きなコミュニティの仲間と、楽しそうに話をしているのは、見ているだけでも幸せな気持ちになりました。

もしかしたら、こういう「幸せだな~」って時間が最近足りてなかったのかもしれないなぁ。

普段、気がつけば「行く」と「来る」(研究テーマ)ばっかり気にしてる。(現に今も書いてしまったことを後悔。)

不思議と今日はおなかの調子もいい感じ。

ということで、幸せな時間をありがとうございましたー★

今度はカレーパーティになりそうですね♪

また違う仲間も増やしながら、ワイワイできたら楽しいなぁ。

私のことを思って、私の町(笑)に、飛び込んできてくれた人が、

ここを私と同じように居心地よく感じられるようにしていけたらいいな。


みなさんまた遊びに来てくださいね♪





こんなに幸せな気分なのに、今日の雷はすごいなー!

いろんな部屋から「キャーーーー」って悲鳴が聞こえて楽しい。

留学生は雷慣れしてないの?

それとも、女の子の階だから?

みんな可愛いなー!!

あはは!ホーンテッドマンションみたいでテンションあがるわー♪

▼続きを読む▼

【】
相性!!
大事だよね!!
そして相性の会う人に出会えてるって言うのがすごいと思うわぁ…うらやま…w
私性格変過ぎて、相性会う人なんていない気がするわぁwww
お腹お大事にね♪
【】
ああ…ほっこり^^
わかめさんの日記のおかげでなんだか心がぽっかぽかです!笑
ゼクシィ片手に圧力をかけるわかめさんを想像してフきましたwww
私も最近彼と半年記念になりました^^わかめさんのラッキー7には全然かないませんが、好きな人がいてくれるだけで幸せですね^^
【】
最近忙しくてなんだかピリピリしてたのですが
なんだかもっと楽に構えてもいいのかなって思いました(.. )
↑実際は危機感もたなきゃやばいのですが(笑

それでも、癒されたことには変わりありません☆
あ、わたしも胃弱いです。。

素敵な日記ありがとうございます!
そしておしずおめでとうですね♪
知らなかった…しょっく!笑
【】
>ゆめこちゃん
相性は大事!!だけど、実は私、付き合い始める頃は相性最悪だと思ってた(笑)「キー!こんな騒がしい人とは一緒にいられない!!」って(笑)
意外と時間がそうしてくれてるのかも。
ゆめこちゃん素敵だから、魅力的に思う人はいっぱいいるでしょー!!あとはゆめこちゃん次第かもよ★
人生いつ運命の出会いが訪れるかわからないからおもしろいよね♪私ももしかしたらまだなのかもしれないし(笑)へへへ!

>おしず
ほっこりしてくれてありがとう★
私もそう言ってもらえるとほっこり。
あと3年も経てば、本気でやると思うよ、ゼクシィの乱(笑)
半年記念おめでとう!!いや、小さなおめでとうの積み重ねが、幸せへの道程だよ。素敵素敵♪
今度、吉祥寺でランチしながら恋バナしたいー♪
好きな人がいてくれるだけで幸せ、ほんとその通りだよね。好きな人が幸せそうだったらそれだけで幸せになっちゃう。不思議だよねぇ。


>しょこたん
うんうん!メリハリは大事だけど、息抜きも絶対大事!しっかり休むから、しっかり動けるんだと思うしね。
癒されてくれてありがとう!みんながそう言ってくれるのが私の元気の源になります。
しょこたんも胃が弱いんだ!山根くんタイプ!
お腹はつらいよね。。元気の源は丹田だ!とつくづく思います(笑)お互いお腹には気をつけようね!!
うんうん、おしずおめでとう♪♪
私も初耳!!今度詳しく聞きましょ聞きましょ♪にひひ!
【】
あ~うらやましいなぁ~デカイこと言ってくれて、スーパーポジティブシンキングの彼がいるわかめちゃんが!

たまには「自由な空気」の中で深呼吸すると、いい気晴らしになるんだよね~私もやってみよう@最近食欲がない話とかよくしてたので、心配してたけど、これを読んでちょっと安心した★なんか、今年はお互いに励ましつづけながら、目標=修了に向けて最後まで生き抜ければと~わかめちゃんがいてとても頼りになるの☆

何より、ストレスがたまらないように…

【】
>びかちゃん
あはは!びかちゃんもスーパーポジティブだから、私はびかちゃんからも元気をもらってるんだけどね♪
びかちゃんこそ気晴らししたほうがいいよ!最近本当に忙しそうだから・・・
今は、食欲はあるんだけど、病院から止められちゃった(笑)いきなり食べるとお腹がびっくりするんだろうね。ガマンガマン。
修了に向けて、なんとか頑張らないとね!
私もびかちゃんやしょうごくんがいてくれて心強いよ★
ストレス発散法を早く発見しなきゃなぁ!
【】
ちょっとおしず!初耳なんだけど!!!!


私は逃がしちゃいかん!と思って最近ちょっと焦ります(>_<)
【】
>まるこさん
一緒にねほりはほり・・・(笑)

逃しちゃいかん!と思いますよね(笑)
私、今、ブライダルフェアに誘おうか悩んでます。
まるこさんも一緒にどうですか??
【】
や、私も普通に幸せだった!カレーぜひ計画たてて!!!
てかみんなで小旅行いきたい!(相当都会から離れたい心境。笑)

>まるさん
そういえば例の件どうなりました!?
【】
>あひる
楽しかったよね!
私はお腹がやっと治ってきたから、今度こそガッツリ食べたいわ(笑)
今ダーリンが残業で大変そうだから、また落ち着いたら計画するわ♪
小旅行いいね!私も珍しく旅行したくなってるよ。今がチャンス(笑)

例の件???気になる気になる!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

