2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.270

なぜだか最近お腹の方が不調。

転がりまわるほど痛いわけでもないけど、

ずーっと鈍痛がしている感じ。

「病は気から」と言うので、気のせいだと思って今は頑張ってますが、

どうやら気のせいでもない気もする(笑)

きっと、消化不良なのに無理矢理食べる→消化不良というスパイラル。

お腹に優しいものを食べようといつも思うんだけど、食べ物を前にすると、本能が先走ってしまいます。



さて、最近は、そういう不調やら、教育実習やらでエクササイズが中途半端。

体を動かさないと、頭もイマイチ動いてくれず・・・。

明日は教育実習に行かなきゃいけなくて、やむを得ずエクササイズはお休みしますが、

あさってからはきっと!!!

部活も行こう。

ぶよぶよはいやー!!



**
今日は、これから数ヶ月間教育実習でお世話になるところに、ご挨拶兼打ち合わせに行ってきました。

明日から実習する現場は、地域のボランティア日本語教室。

様々な国籍の方がいらっしゃるようで楽しみです。

私、人の役に立つことは大好きですが、どうもボランティアって理解しがたい人なんです。

利潤主義者というか・・・私生活は、だいぶ見返りを求めて動いているところがあるんです。

頼まれたら絶対断らないけどね☆

だから、今回の実習を通して、日本語教育はもちろんだけど、ボランティアの精神も勉強できたらなーと思います。

みんな素敵な方々で、ぐるぐるぎゅるぎゅる言っているお腹のことも忘れられそうでした。

特にコーディネーターの方の声が私は大好き!

あぁいう、ハキハキと感じのいい声が出せるように私も練習しよう。

最近、結構意識的に頑張ってるんですが、まだまだですね。

気遣いにしろ、なんにしろ、「やる」か「やらない」か悩んだら、「やる」ことにします。

今まで、私が動いても意味がないんじゃ・・・なんて後ろ向きなことを考えて逃げていたので。

今日も早速、一緒にペアになっていただく方に個人的にご挨拶に行って、お茶当番のお手伝いをさせてもらうようにお願いしてきました。

実際にお手伝いできるかどうかわからないけど、「何かお手伝いさせてください」って言うだけでも随分気持ちがいい!

これからボランティアの支援というのに携わる可能性はかなり低いと思うので、

最初で最後の経験だと思ってたくさんのことを吸収させていただこうと思います。



**

お腹に力が入らないと、何をやるにも力が入らない感じ。

早く治って!!!

まることまるおの7日間が始まるから、○l○lにお買い物に行きたい。

でも私には手が届かない・・・

だけど靴とバッグがどうしてもほしい・・・

彼にお誕生日プレゼントは靴かバッグってお願いしたけど、

まることまるおの7日間が終わっちゃう!!!

タイミングわろし。。。








▼続きを読む▼

【】
最近、私の中で「長すぎる春はよくない」説がはびこってたんだよね。
身の回りの短期間(1,2年)付き合ったカップルが何組か結婚したもんで。
やっぱ長く付き合わないほうが結婚とかしやすいのかなーって。

でも、この日記を読んで、長く付き合っていられることのありがたさを思い出しました!
うれしい変化があるといいよね!
【】
残業がないって最高やね!事務の仕事やったっけ?

一生懸命頑張らないでいい存在か~

深イイ~!
【】
>まるこさん
確かに短期間カップル最近多いですよね!
それも新鮮でいいだろうなーとは思います。
結婚してから知る相手の一面にどきどきしたりとか☆
でも私はながーく付き合っても恋人の関係でいられるのもいいものだと思いますよ♪
私はおばあちゃんまで恋人気分でいたいので、この調子でよろしく頼みたいです(笑)
うれしい変化お互い楽しみですね!!

>つるけん
最高でしょ!!事務っていうより運送とか管理なのかな。よくわからないけど・・・。
深イイっしょ♪
がんばらなすぎて時々怒られるけどね。
「甘やかしすぎたな~」っていつも嘆いてる(笑)
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

