2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.269

昨日久しぶりに部活に参加しました。

新入生に合わせたメニューだったので、特に激しい動きもなく、基本に忠実な練習でした。

資格別で3段技習ったときは、少しだけハードだったけど、

とにかく楽しくて、テンションあがって、「何でも来い!」状態でした。


部活後は、新入生や現役以上のメンバーで夕飯を食べました。

ベーコンエッグ弁当はいまいちでしたが、

みんなでお話するのは楽しかったです。

新たなサザエさんメンバー「ふぐたさん」の誕生に心躍ります。



そのあとは、寮に帰って、コアリズム。

昨日は下半身トレーニングの予定だったのですが、

シートが敷けないスペースだったのでコアリズムに変更。

・・・助かった。

部活のあとに、下半身トレーニングなんてやったら死んじゃう。



久々のコアリズムにテンションアゲアゲでした。



が!


今日。


全身が筋肉痛。


少林寺のせいなのか、コアリズムのせいなのか、もはやわかりません。

どれだけダンベル体操しても筋肉痛にはならなかったのに、

今は腕が痛くて大変。(たぶん少林寺)

どれだけ腹筋やっても、最近は慣れっこだったのに、

背中とアバラが痛くて大変。(たぶんコアリズム)



でも、不思議と嫌じゃない♪



こういう経験をすると、

運動の種類によって使う筋肉が違うんだなぁ、と改めて実感します。


監督に、「毎日腹筋かスクワットを480回ぐらいやってます。」と話したら、

なんだかとてもほめられてしまいました♪

「少林寺も変わってくるわね!」って!!へへ♪



最近体が少しずつ締まってきた気がします。

数ヶ月前に、キッツキツで買ったスカート(ありさとNatural Beautyで買ったやつ!)が、

昨日履いたらピッタリになってました。

チャック閉めてもくるくる回っちゃうぐらい!

あぁ・・・幸せ☆



筋肉は増えていく一方なので、体重は全く減りませんが、

引き締まった体は大好きです。

出るとこ出して、引っ込むところは引っ込ませる。

理想のバディ目指してがんばりたいです!!



インナーマッスルはついてきたから、体の軸は安定してきたんだけど、

なんせ表の贅肉が気持ち悪い。

早くなんとかならないかしら。



スポーツをしていると、不思議と勉強もはかどります。

小4のころから勉強して剣道、剣道して勉強・・・みたいな生活を続けていたので、

そのほうが向いているのかもしれません。

汗をかきすぎて、春なのに汗疹ができつつあるのは耐え難いのですが。




来週は寮当番で部活に参加できるか怪しいのですが、

土曜だけでもパンクチュアルに参加するようにしたいです。

筋肉LOVEなので♪




さてと。

計画書の改訂版作らなきゃ。

1コマ(といってもゆうに2時間は越えるけど笑)に、同期のメンバー3人同時に発表すると、1人にかけられる時間が結構短くて、

ハラハラ時間が少ないから素敵。

何気に特化ルームでやる授業より緊張度が低くて好きです、大学院ゼミ。



それから、修士論文って、書くのが大変でつらいものなんだとずっと思っていましたが、

実は、その過程すべてが大変でつらいものなんじゃないか、と思い始めた今日この頃。

分類とか、分析とか、考察とか・・・

している間全部がしんどい。

しかも、これだけ何回も研究計画書を書いていたら、

論文100ページぐらいチャチャっと書けるんじゃないか?

なんて思い始めています。

ポジティブすぎるかもしれませんが。

「修士論文」という言葉だけがドーンと重くて、

自分が書くという実感が全くなかったんだけど、

最近先輩の論文を読んでいると、

すごく身近に感じてきた。


私もそろそろ書き始めるんだよなー、って。

ちゃんと書いて卒業できたらいいな。。。

お正月をちゃんと楽しめるように、クリスマスまでには完成させたい。

あぁ・・・難しそうだな、さすがにそれは。



地道に頑張っていきます。

パソコンに向かう前に、どうしても冷蔵庫に向かう癖があるので、

運動も忘れず、脱デブします。
スポンサーサイト


【】
私もこの前久しぶりにコアリズムしたら、全身筋肉痛でベットでのた打ち回ったよ(笑)
全然ついていけんで、途中休憩したもん!!高校で部活してた頃の体力はどこ行ったの・・・(T_T)
てかね、少林寺は、やせん!!筋肉はつくけど、がっしり体系になる!!カロリーが燃えてるってわけじゃなさそうだm(__)m

修士論文のことは、まだ考えたくないよぉ(泣)てか、このインフル騒ぎのせいでフィールドワークの研究計画がすべてくるっていくーっ!!!
焦りまくりだけど、いまいち危機感がわかない私です。。。しづもファイト♪♪♪
【】
そんなに運動してるんだ!!
えらい(>_<)
あちきも見習わねば……
【】
とりあえずわかめさんが、何処へ向かっているかわかりませんが、一言言わせてもらえば、


「大きいままの君が好き」(笑)
【】
ハラハラtimeは今俺が独占しちゃってるからな…
来週は二人にも分けてあげますよ笑
【】
>あい
コアリズムは全身に来るね!確かに痩せそーって思うもん!私はちゃんと続くようになったぜい☆慣れよ慣れ♪
高校の頃の体力て、尋常じゃないよね(笑)やればできるとやろうけど、やろうと思えん。
少林寺は確かにごつくなるね(笑)でも、芯に筋肉ついてる感じはするよ!あいがごつくなったとは、筋トレのせいじゃなかー?笑
1年目は論文のことなんて忘れていろいろ勉強するのが一番!豚インフル騒動で、海外に行く予定やった人は大変そうね・・・。
でもそのうち落ち着きそうじゃない?弱毒性だし!お互い頑張ろう!早く会いたい!!

>みーちゃん
めちゃくちゃ動いてるよ(笑)
動いてると論文のこととか忘れられるけんね♪
みーちゃん今は部活とかサークルとかしてないの??
でも、院生はみんな入ってないよね普通^^

>つるつる
いや、うん、自分でもどこへ向かいたいのかわからない(笑)
君は私のダーリンみたいなことを言うね。
「しまったでしょ?しまったでしょ?」って猛烈にアピったら、「あんまり鍛えすぎないでね。」って優しく拒否られた。
それでも私はゴリマッチョになります☆本当は細マッチョがいいんだけどなぁ・・・


>しょーごくん
いや、客観的にはそうでもないと思うよ。
ちょっとハラハラチックだけど(笑)
部屋が狭いから、フォローしやすい!
ということで、次回のフォローよろしく(笑)
あ、でも、分けなくていいよ。しょうごくんが独占してください☆
私は目立たないように、目立たないようにしとくから(笑)
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

