2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.268

昨日は、関東大会の応援に行ってきました。

しばらく練習に顔を出していなかったので、後輩たちが胴着を着て、演武をしているのを見るのは、かなり久しぶりのことでした。

一番の感想は、「みんな上手になったなー」の一言に尽きます。

先輩だから、何かみんなの今後に生かせるアドバイスを・・・

とも考えたのですが、褒めてあげたい気持ちのほうが先に行きまして。

下半身を鍛えたほうがいいというのは、ある後輩にアドバイスしたことなのですが、

監督が講評で同じことをおっしゃっていたので、少し得意気分♪(笑)

私も負けじと毎晩全身筋トレを続けていますので、納会あたりには筋トレの成果を発揮できれば、と思っています。

えへ!復活宣言♪


大会全体としては、相変わらず関東地区レベルが高いなぁ、と思いました。

女の子が「ゥオリャァ!!」とか言ってるの聞くと、もはや爽快★

ガテン系の拳士のほうが、圧倒的に点数がいいのは、

基礎(体力的なものも)がきちんとしていること、

筋肉があるから、キレがあること、

連盟自体が運用法の促進を目指していることもあって、より実践に近いものが好きなんじゃないか、

とかの理由が考えられるのかなぁ。


まぁ、だからって、ウチはウチのやり方でやればいいと思うのですが。

基礎だけはしっかり身につけさせてあげたいな。

毎年この時期は仕方ないと思うけど、部活に出てあげられる先輩が足りないんだろうね。

私もできるだけ時間を作って部活に行こうかな、と思います。

監督にも「来てよ~~~!」ってすごく軽いノリで誘われちゃったし★笑




日本武道館はやはり活気に満ちたところでした。

カフェの名前が「武道」っていうのは、ちょっとまんま過ぎていただけないと思いますが。

いろいろと刺激になりました。

やっぱり運用法が一番わくわくしました。

ベスト6の決勝リーグという輝かしいステージに、もう二度と立つことがないのかと思うと、

二年前の経験はかなり貴重だったんだなぁ、と改めて思います。



打ち上げも、OBOG会長の前の席、新入生の左の席ということで、おいしい場所で楽しませてもらいました。

気づけば新入生が全員帰ってしまっていたことは、ちょっとショックだったんだけど(笑)、それでもみんなでわいわいカラオケできて楽しかったです。


オール明けの今日は雨。

頭もぼーっとしつつ、計画書を書いています。

明後日のゼミが恐怖!
スポンサーサイト


【】
昨日は応援に来ていただいてありがとうございました!
下半身まだまだ鍛えたりないですね…。
少林寺は奥が深いです><

日本語教師のお話も少し聞けてよかったです♪またいろいろと聞くかと思いますが…
よろしくお願いします!
【】
来ていただいて、ほんとにありがとうございました!

下半身…構えから治したいです!

わかめさんの運用法私も見たいです!決勝なんてすごい!!
今年の運用法女子最優秀の方は、人数合わせでいやいや出された人らしいですwww

オールすごく楽しかったです☆^^
【】
 あー見たかったなあ関東!!
というかみんなの成長ぶりが見たい(ノ_<。)
 わかめもぜひぜひ復活しておいて!
そして私が帰ったら遊んでください。道場で。笑
【】
>しょこたん
奥が深いよね~。
しょこたんは、これまでにもかなり上手になったけど、もっともっとうまくなりそうな気がする!

大会は、毎日死に物狂いにやってる人たちに対抗していくんだから、相当の鍛錬が必要なんだろうね。
私もがんばろう(?)。
日本語教師の話、あの席ではあんまり詳しくできなかったけど、2人でだったらいくらでも語っちゃうから♪
暑苦しい語りが聞きたくなったら、遠慮なく声かけてね!

>おしず
おしず随分構えよくなったよ~!
でもその向上心は大事☆
私もまだまだ治したいところだらけ。
お互いがんばろう!
おしずたちは私の運用法見てないんだよねぇ。ちょっとホッとしちゃったり(笑)
フェイスガードしてニヤニヤしてる図はドン引きもんだよ☆
いやいや出て最優秀!?恐ろしい!!
普段から練習してるからそういうことができちゃうんだろうねぇ。すばらしい!

オール楽しかったね♪おしずの美声が聞けて大満足♪理由はよくわからないけど、RUIはすごくモテるんじゃないかとオッサンのようなことを思っていたオールでした!笑
ランチも楽しみ☆★


>ぴくちゃん
久しぶりーー!!
今日はぴくちゃんの本名を忘れかけて焦ったよ。
どうしても「さとみぴくぴく」って名前しか出てこないの!
よかった~でてきて(笑)
帰ってきたら、びっくりするよ!
みんなたくましく成長してるから☆
私がんばって復活するよ!納会G子とチャレンジするよ!(たぶん)
道場でぴくちゃんの帰りを待ってます!
もう直だね。超わくわく!!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。