2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.265

まずは、前回の記事についての報告です。

あの事件の翌日は、同じ寮の同期が護衛に来てくれていたので、無事に過ごすことができました。

それ以降、とりあえず音沙汰ありません。

やっぱり「酔った勢い」ってやつだったのかもしれません。

じゃなきゃあそこまで勘違いできないもの(笑)

やっと平和な夜が戻ってきた感じです。



ここからは今日の話。

今日は、天気がよかったので朝からせっせとお洗濯。

天気がいい日の洗濯は気持ちいいですね。

料理は皆無だけど、料理以外の家事はたいていできるようになりました。

成長したなぁ!


せっかく天気がいいので、サイクリングがてら銀行へ振り込みに。

せっかく天気がよくて、暖かな陽気なのに、私の財布は氷河期に。

科目等履修生ってどうしてこんなにお金がかかるのでしょう。

教師の免許を取るのも楽じゃないのね。

でも、いつか(10年後とか!?)佐賀で先生としてやっていくには必要な経費。

元を取れるように勉強します(笑)



帰りにマックで昼ごはん買って、学校へ。

授業じゃなくて、チューターの打ち合わせに。

今、留学生寮のチューターをしているのですが、それだけでは生計が立てられないので、個人のチューターもすることにしました。

それでもまだまだ家計は火の車なのですが。

お相手はアメリカ出身のAさん。

日本語のレベルは超級ですが、「発音に自信がない」ということで、発音指導をすることになりました。

私にそんなことできるのか!?

なんて思いましたが、来年からは教師として教壇に立ちたいって思っているんだものね。

いい練習だと思います。

発声練習とNHKニュースの原稿読み練習をする予定です。

私も原稿読みは得意でないので、要練習!

アナウンサーごっこだと思って楽しみながら練習します。

とにかく面白い人みたいなので、早く仲良くなりたいです♪




打ち合わせ終了後、図書館で資料の印刷をしていたのですが・・・

小指のつめの間に、お昼食べたシナモンメルツのシナモンが詰まっているのを発見!(げっ!)

お昼からずっとこれで過ごしていたのかと思うと「恥ずかしい」の一言につきます。

それで、小指が気になって気になって。

印刷中も、歩行中も、階段を下りるときも、

意識は常に小指のシナモンへ。


その結果・・・


階段から落ちました。



外大図書館の静まり返った書庫に響く「ダーーーーン」という轟音。

一瞬ザワザワと空気が乱れ、また一瞬にして静まり返る。

その間私ができることは、ヘラヘラ笑うことだけ。

一人で笑うのってほんっっとに恥ずかしい!!!

みんな見て見ぬふり。

私も落ちて落ちぬふり・・・なんてできないし!

もう、穴があったら入りたかった。

幸い大きなケガにはいたりませんでしたが足首の違和感と心の傷が少々。

こうしてネタとして日記に書くことで、私は元気になるのです。



今夜は大学院の歓迎飲み会♪

といっても、たいていの人は既に知り合っている気がするのですが、

授業とは違うみなさんの一面に触れられたらいいな。

志あえば胡越も昆弟たり。

ということで、兄弟のように仲良くなりたいです。

寂しい大学院生には友達が必須アイテム☆


たくさん食べるぞー!
スポンサーサイト


【】
しーちゃんやってくれるね~^^
笑わせてもらいました♪しかしホント怪我がなくてよかった☆
【】
大丈夫?ケガとかない?なーんて思ってないことを言ってみたり(笑)
大変面白くいただきました。

帰って来たときはりゅうちゃんも三人でどっか遊び行こーやー
【】
>かおるちゃん
いやぁ~やってしまったよ(笑)
足首の違和感もなくなったから、あとは心のキズだけ☆
ケガの心配をしてくれる人、貴重!!
ありがとーー♪

>つるけん
最初のあたりから気づいてたよ。
心にもないこと言ってるって!!!
ぶーぶー!
でもきっと、実はとっても心配してるんだよね?知ってる♪
面白くいただいてくれれば本望です。

りゅーげんさんと私と、けんけんと・・・
の4人で遊びに行けたらいいね☆(仕返し笑)
うそうそ!うちらもうカップルとかそういう域超えてるから3人の方が楽しいかも!
前はとっちゃんと3人でデートしたよ!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

