2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.264

個人情報の流布になっちゃうから、詳しいことは言えないんだけど、

昨日はとにかく大変な夜でした・・・。

「男の人が苦手」

というのは結構知られていることだと思うのですが、

ますます怖くなっちゃった。

もちろん、ジェントルな人だってたくさんいるし、そういう友達のことは信頼してるから、

怖くもなんともないんだけど。

知らない人は怖い!

あー・・・

怖い怖い。


読んでいても、ちっともわからないと思いますが、

詳しくは言えないんだなぁ。



とにかく、私の稚拙な英語力のせいで、大きな誤解を生んでしまい、

その上にカルチャーディファレンスってやつも重なって、

めちゃくちゃなことになってしまいました



きっと時間がたてば笑い話にだってなるんだろうけど、

昨夜はほとんど眠れなくて、今は珍しく食欲もなくダラダラしています。



ひとつ感動したことは、一応こんな英語力でも「英語で口論できるんだ」という実感?笑

OPI(オーラルコミュニケーション能力テストみたいな感じかな)だと、なんとかぎりぎり中級に入れるかなぁ・・・

なんて、眠れない夜に考えていました(笑)



教育のことを考えると、

クレームのための日本語とか、ケンカのための日本語ってなかなか勉強できないと思うけど、

やっぱり大事だと思う。

外国人だからクレームが言えないっていうのは不公平だもの。



恐怖体験からも学ぶものってあるんだなぁ。



「NO!」と言える勇気が大事だと痛感した一日でした。


人の顔色ばっかり伺っちゃう私だけど、言ってやったんだから!



''Nooooooooooooo!!Don't touch me!!! I'm afraid of you!! Please(弱気!)get back to your room!!!!"


語彙が少なすぎてウケる(笑)




はぁ。

うまくかわしながら頑張ろう。


スポンサーサイト


【】
なんとなくわかるけど、その英文どおりの体験だったら、大変だったなぁ((+_+))恐怖体験だわ(泣)よく頑張った!!
いつか佐賀帰ってくる??
話したいこといっぱいあるよ~!!
帰ってきたら、すぐ連絡してね☆★
【】
>あい
ちょーーーーーーーこわかった!!!
私は部活に勧誘(というか、一人でかわいそうだったから心配して声かけただけ!)しただけなのに、彼は私が誘惑したんだと思ったみたい!ある意味誘惑だけどさ!するとしても部活にだし!!はぁーーー。
少林寺がいきたよ。内受とか外受とか小手抜とかでさりげなく全部かわした(笑)
最後には「Be careful! I'm strong!」みたいな意味わかんない脅し攻撃をしてしまった(笑)
だんだん心が回復したら、おもしろくなってきたわ!
佐賀にはお盆あたりには帰りたいなぁ。いっぱい話したい!!帰るときは連絡すっけーん♪
【】
男はよく勘違いするけんね~。俺もやけど(笑)
でも男が勘違いするのは、万国共通なんやね(笑)そんな時は、はっきり言ってやる事が一番よ!

ちなみに僕のお仕事は、植物関係じゃなくスズキです。車屋さんです。でも、入社1ヶ月で自分を見失いそうです(笑)

まあこれから、ずっと佐賀県なんで、帰って来た時にでも声かけてくんさ~い。
【】
お疲れさまでした(笑)今度詳しく聞かせてちょ!

私はもはや病です。
【】
まあまあ!!!文化や言葉が違うと間違って伝わっちゃうこともあって怖いですね!!

私も高校のとき恐怖体験しました!すごく怖かったけど今では笑い話ですw早く怖さを忘れられるといいですね^^

でもIm strong はなかなかだと思いますよwwwやっぱりわの言う通りわかめさん強いです^^

【】
勘違いっていうか自信たっぷりな人も沢山いるよw
ちょっと優しくされたら「おっ?いけんじゃね?」みたいに思う人多いし(アメリカw)
言語って難しいね。私はもうアメリカで暮らして4年になるけど未だにニュアンスがつかめないことってあるし、そしてアメリカ人の恋愛感についていけない部分もあるし…w
そーだね。日本人って男も女もはっきりNOが言えない人種だってよく言われるけど、NOって言うのも時には大切だよね!!気を付けてねぇ!!
【】
>つるつる
いや~・・・あの勘違いレベルは例外的て思うよ(笑)「君の目を見れば、君が僕に惚れていることはわかる」って言われた。
目を見て「好きじゃない」って言ってやったけどね!へへ♪
スズキさんですか!すごーい☆
車買うときはよろしくね!
自分をしっかり~!笑
今度は私が話聞いてあげるよ(上から!笑)
佐賀なんだ!じゃあ実家から?
帰ったらほんとに連絡するからね笑
ダーリンともどもよろしく♪

>あひる
なによりも最後の1行が気になる(笑)
なんの病!?自分をしっかりー!笑
恐怖体験の話は今度聞いて!すごい笑えるから!!
病の話も聞くわ★電話もOKよ♪

>おしず
怖いよね!!「あなたの文化では彼氏がいる女の人とこんなことしていいの?」って聞いたら「Yeah」って(笑)絶対嘘でしょー!?って思った(笑)
おしずの恐怖体験も聞いてみたい!
私ももはや笑い話だよ!
寮にいるときは不安だけど、チューターのみんなが親切だから、結構平気になった♪
私もあの緊迫状態の中で、よく思いも付いたなーってビックリ!近くに洗濯竿もあったから、「ひさびさに剣も振るっちゃう?」なんて思っちゃった♪
Yes! I am strong!

>ゆめこちゃん
あぁ・・・確かに自信満々だった。「おれどうよ?」みたいな(笑)「なんとも思わないけど?」って返すしかなかったよ!
ゆめこちゃんアメリカもう4年かぁ。素敵だなぁ。海外での経験は確実に人を強くすると思う!ほんと尊敬する。
微妙なニュアンスって難しいよね。日本人は「空気を読む」文化だから、「なんでわかんないの!?」って逆に驚くことも多いけど、外国の人からしたら「なんではっきりしないの?」だろうしね。
でもそういう違いがあるのはおもしろいなーってワクワクする(笑)
私もNOなんて初めて連呼したけど、「正直になれよ!」って言われたのにはさすがに呆れた(笑)
これからエレベーターとかで会ったらどうしようって今対策を考え中!!



みんな心配ありがとう!
I AM STROOOOOOOOOOOOOOONG!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

