2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.263

日記に書くことがない(笑)

毎日坦々と過ごしています。

特に大きな変化もなく、坦々と。


学校は楽しいです。

相変わらずついていけず、悔しい思いをしていますが。

言語学も、日本語学も、日本語教育学も、時事も、一般常識も、全部知りたい。

知らないことがあると勉強勉強!!って。

彼に「欲張りっ!!!」って言われてしまいました。

ほんと、欲張りです。とても。

「物知り博士になれる脳みそ」みたいなのが売ってたらいいのに(笑)


なんでも知りたい性分と矛盾して、専門分野がほしい欲求にも駆られます。

自分の研究が、カンボジア語と日本語の対照研究なだけに、狭すぎて・・・。

「これならまかせて!」がほしいです。また欲張り。



寮のエクササイズはなかなかハードです。

今日は下半身が痛くてベッドから起き上がるのも一苦労です。

おなかも割れ始めました。

いくら食べても太らないのが幸せです

その油断のせいか、先日は、ルマンドの食べ過ぎで、大変なことになりましたが・・・



ピアノはなかなか上達しません。

ほんとへたくそで笑っちゃう。




あとは・・・

ゲイっぽい人や、ちょっと変な人と仲良しです

チューターの仕事は楽しいですが、英語で電話とかかかってくると泣きそうになります。

映画に誘ってくれてたんだけど、洋画だって言ってたし、絶対字幕ないし・・・

英語上手になりたいなぁ・・・




精神面では、将来のことに悩んでいます。

本当に仕事あるのかなー、って。

なかったらなかったでどうにか生き抜きますが、やっぱり安定した仕事がほしいな。

私は数ヵ月後どうなっているんだろう。

不安と期待?で目の前のことがおざなりになっています。

灯台下暗し。



彼の仕事が決まりました。

とりあえず食いつなげるみたいで安心。

私が言うとただの惚気になってしまうけど、本当にできた人なので、就活得意だろうなー。

うらやましい。

彼の選んだ仕事なので、私は特に言うことありませんが、社会人になった以上、がんばってもらいたいなーと思います。

大事な人の将来が決まるって、すごくうれしいことなのね。

私冷徹人間かと思ってたのに、彼や友達の進路決定の連絡に心躍る自分にびっくり。



私も勢いに乗ってがんばらなければ☆



メモ書きのような記事でごめんなさい(笑)

本当に、特筆することがみつからない(笑)




あ、最近きづいたこと。

私、冬より春の方がすきだ。

ずっと冬が一番好きな季節だと思ってたのに!

春から夏にかけて緑が増えていくと、活力が湧いてくる!

空も青い日が多くて、

鼻はムズムズするけど、花はキレイだし。

いい季節だなぁ。


老成しちゃってる日記だなぁ。

スポンサーサイト


【】
いや~平凡な毎日が幸せだって☆
浮き沈みがあったら、心身ともに疲れるからね(汗)
おれも春が一番好きかな!ポカポカ陽気が気持ちいいし♪沈んだ気持ちもだんだん元気がでてくるよ!
今年で23歳か・・・としとったよね↓↓1年生が若々しい(><;)
【】
最近のお仕事はもっぱら草むしりです(笑)要するに下っ端は雑用です。
黒岩さんは何の仕事?チューター?チュー太?

彼氏仕事決まって良かったね!しっかり働かせておいしい物食べさしてもらい~!
【】
>べっち
確かに平凡じゃなくなると心身ともに大変(笑)特にこれから5月病という恐ろしい病が待ち構えてるからね!負けない!!
学生って、時間がありすぎるから、いらないことまで考えて年中五月病みたいになるんだろうね;;要注意!
毎日ポカポカ気持ちいいよね♪九州は東京よりさらにあったかいんだろうなぁ!
1年生はキラキラしてるよね。同じ1年生なのに大違い(笑)年相応の素敵なオトナになりたいわぁ♪


>つるけん
草むしり!春だしね!生えるもんね、雑草!
いや大事よ、雑用も。誰にでも下積み時代はあるもんね☆
え、でも何?植物関係とかの仕事・・・?
私は大学の寮でチューターっていう留学生のお姉さんをやってるのさぁ♪
まぁ、私も寮は新入りだから、「○○がわからない」って言われると「私もわからない」としか言いようがないんだけど(笑)
仕事って言えるのかどうか・・・;

ほんと、一時はヒヤヒヤしたけど決まってよかった!初任給が誕生日とかぶるからね、楽しみ♪♪
というのは冗談で、「まずはご両親にプレゼントしなー」っていいお嫁さん気取り♪
夏にでもまた話聞いてあげて^^
私のも!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

