2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.262

新学期の授業が始まりました。

ほぼ毎日、数は少ないですが授業を取っています。

しかも、どれもハズレなしの興味深い授業ばかりです。

頭をフルに使っても、周りの院生には敵いません。

ディベートなんかしたときにはもう…全国大会出場権獲得という過去の栄光はどこへ?
ってぐらいへたれです。

頭悪くてがっかり(笑)

もっともっと勉強したいです。
どうして学部には開いてくれないの?
絶対出し惜しみだと思います。


寮生活も、順調です。

相変わらず毎晩体を動かしています。

コアリズムは楽しいけど、女性用筋トレみたいなDVDはお腹がよじれそうになります。

そのほかにも、ここでは言えないようなDVDを大画面で見られたり、いい脱毛サロンを紹介してもらったり、いらなくなった服をもらってくれる人がいたり、

寮にはチャンスがいっぱい!


部活はまだ参加できていませんが、勧誘は結構な参加率じゃないかしら(笑)

フレッシュな1年生に出会えるのが楽しみです。

勧誘の前後に部員とご飯が食べられるのもかなりの魅力♪


妹よちも年下!と思うとビックリしますが、積極的に仲良くしてもらいに行きたいなぁ。



教員採用試験は、結局受けない方向になりそうです。

準備も足りないし、元々を辿ると第一志望は日本語学校なわけだし。

日本語学校の募集がものすごく遅くて不安だからといって教員採用試験を受けるというのは不純な動機だし、それじゃ受かるわけがないし。

とりあえず日本語学校就職にむけて今できることを頑張って、秋冬でダメだったら、講師なりなんなりで食いつなごう。


とか言いつつ「これは逃げなのか!?」とウジウジしている部分もあり。

難しい感じです。

逃げてもいいじゃない!やることやれば!

と、自分に言い聞かせて、今は、私に足りていない知識(伸び幅だけはたーーーくさん!)を目一杯詰め込もうと思います。
スポンサーサイト


【】
寮生活楽しそ~俺もした~い

社会人は大変です。と言っても、まだまだ1ヶ月なんで、先は長い!

お互い頑張っていきましょっ
【】
これからもご飯を一緒に食べてください?
わかめさんの勉強への姿勢を聞くと、いつも身がひきしまります!
【】
>つるけん
楽しいよ~♪社員寮入ればいいさ~笑
それとはちょっと違うか^^;
社会人のみんなはすごいなー、と尊敬するよ。私社会人になれるのか怪しいもん笑
今の仕事どんな感じなの??
一生付き合っていくかもしれないんだもんねー。不思議なかんじ!
がんばろー!

あ、マイダーリンも5月から社会人だYO☆


>しじみ
こちらこそ!!!
どんどん誘うから来てねーー☆☆☆

わお!そんなこと言われると、こっちこそ身がひきしまります!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

