2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.261

学内の会館で生活し始めて、早10日がたとうとしています。

ここでの生活は、「快適」そのものです。

洗濯機の柔軟剤投入のタイミングだけがつかめずに苦しんでいますが・・・



ということで、(勝手に)この会館の好きなところランキングー☆

第3位

シャワーの帰りに月光浴ができる!

月が大好きな私にとって、最高の時間ですよ。

シャワー室から出て、1号館の自販機で炭酸飲料買って、吹き抜けの空をぼーっと眺めつつ涼む。

夏になったら、そんな余裕ぶっこいてられないぐらい暑いんじゃないかって怯えてますが

その後、ベランダでお星様を見上げる時間も好き。

ロマンチスト(第4位)の佐賀県民にはもってこいのところなんです。






第2位


音楽室がある!

上京してあきらめていたピアノが目の前に

長年のブランクで、へったくそでメロディーにもならない音を奏でていますが、それでも幸せ。

上手になるぞー!と目標ができました。

それから、音楽室にいると、素敵な出会いが

今日は、カンボジアで日本語を教えていらっしゃるSさんに会いました。

私のへったくそなピアノをソファで聴いててくれて、内心ドッキドキでしたが、

初めて触れたピアノに「えっ!固いですね!あなたが弾いてるとやわらかそうなのに!!」って驚いている姿とか、とても新鮮で、心が洗われました。

これからどんな音楽好きさんに出会えるか楽しみ





そして第1位は・・・


毎日必ず誰かに会える


これはかなり大きい!

まだ入寮したてだから、知ってる人って少ないんだけど、どの留学生も挨拶したら絶対返してくれるし、そんなみんなのハニカミ笑顔を見るだけで、私は元気100%!!!

寮にはまるこさんもしょうごくんもいるし、

ほかの先輩方もみんなやさしくて親切だし、

学校まで足を伸ばせば部員の誰かに必ず会える(学校が始まったら、昼ごはん誘ってくださいね先輩後輩同期大歓迎


夜になれば、コアリズム&ダンスラティス

今まではG&ぶっさんとワイワイやってましたが、今は寮の先輩と超真剣に踊ってます

もちろん、G&ぶっさんが落ち着いたら、またそっちでワイワイやりたいです

というか、むしろ両方やります!!

毎日人に会ったり、毎日体を動かすと、心の方もいい感じ♪

春だけど、シャキッとします。



春といえば、桜が満開です

お花見スポットはいろいろあると思いますが、私は外大周辺で満足。

まさに咲き「乱れ」てます。

清掃のおじちゃんが、掃いても掃いても舞う桜吹雪に思わず笑ってしまうぐらい。

私の部屋のベランダも、5階なのに吹雪いてきてます。

5階から、ライトアップされてオレンジ色に光る桜をみるのもまたひとつの楽しみです


そんな感じで、新生活はとても順調です。

が!就職のこととか、論文のこととか、悩みはつきません。

考えるより動け!!!と自分に喝を入れているところですが、なかなか・・・

アカデミックな方面でも、快適な暮らしができるようにしないとなぁ・・・

と、思ってはいます(笑)



明日は新入生ガイダンス。

もう大体時間割は決めてあるのですが、とりあえず気持ちの切り替えのためにも行ってきます!!
スポンサーサイト


【】
毎日必ず誰かに会える!!!
本当に素晴らしいことです。

寮のピアノ、はやいところ調律してもらおうね!!
【】
ロマンチスト第4位なんだ!!!長崎は入ってないのかね~。

コアリズムー!!!あー、久々にやりたいかも!!
【】
>まるこさん
すばらしいですよね☆
本当に毎日感謝です!
寮のピアノやっぱりずれてます!?
ビーンってなる鍵盤がいくつかあって、おもしろがってました(笑)

>そーり
第4位なんです☆くさいの大好きです!←変な風に聞こえますね(笑)
長崎はどうでしょうねぇ・・・
テレビでさらっと見ただけなんで、なんとも言えないですが、九州は結構上位が多かったですよ♪
コアリズム、G子の内定が出たら再開しましょう!!!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

