2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.260

リフレッシュサービスに出していて、パソコンが家にないので、更新がこんなに遅くなってしまっています。

さて、4月に入っていろいろなことが変更です。


まずは住所。

今、引越しが完了して、大学の国際交流会館に住んでいます。

住所は大学の住所+国際交流会館2号館501号室です。



新社会人のみなさんも、海外のみなさんも、ぜひお手紙ください(笑)

ここでの暮らしは快適です。

5階なので、夜景が最高です。

お部屋がリニューアル、ベッドもリニューアルで気分上々です。



つぎに、メールアドレス。

レオパレスから退去したため、レオネットが使えなくなりました。

ということで、

vv_gluck_vv@leo-net.jp ⇒ vv_gluck_vv@hotmail.co.jp

変更です。



「いろいろ」とは言ってみたけど、変更はそんなもんかな。





**

桜がきれいな季節ですね。

さくらが満開の大学に、今日は、フォーリンラブがきていましたね。

あと10分はやく部屋を出たら、テレビに映れたかもしれないのに!(笑)

まぁ、いいです。

バービーちゃんと同じ空気を吸えただけで満足です。笑



ドラゴンボールevolutions見ました。

いろいろ笑えましたが、なんだろう・・・右から入って左から抜けていく感じでした(笑)

個人的には、すごく楽な映画で好きでしたけど♪

家に帰って、彼に向かって何度もかめはめ波を打ちました。

まだ「気」は操れないみたいでした。



新社会人になった仲間たちが必死でがんばっているというのに、こんなんでいいのかと最近自問自答を繰り返しています。

でも、人生も、幸せのあり方も、人それぞれなので、こんな人生もありかなー、と。

大学院でもう少しだけ勉強して、秋ぐらいから先生目指してがんばってみて、

そっからは、なるようになるさ、なんて。

最近は、めっきり研究アレルギーで「目指せ!寿退学!」なんで冗談を言っていますが、がんばりますよー!


夢に向かって具体的に動ければまだいいのですが、10月ごろまで募集がないという、ね。

不安で不安で仕方がありませんが、それまで知識の貯蓄気期間だと思ってそれなりにがんばらないと。





会館チューターをはじめて、いろんな留学生に会うと、なんだかわくわくします。

やっぱり好きなんだろうなぁ、異文化交流。

とりあえず、幸せな会館生活を送りつつ、前を向いてがんばります。



新社会人のみんなも、大学院コースのみんなも、留学組のみんなも、就活中のみんなも、来年笑っていられるように、お互いがんばりましょーー☆












スポンサーサイト


【】
卒業したべー。今研修やってま~す。

相談相手ってか話し相手やろ?(笑)いつでも相手するわ~。

とにかくお互いに新年度心機一転頑張ろうやん!
【】
かめはめは撃ったんだ(^皿^)
わかめならマジで彼のとこまで届きそうなに(笑)
【】
私もドラゴンボールみたよ!!
まいちんと一緒に☆
個人的には結構おもしろかったんだけどな♪ああいうドラゴンボールもありっちゃありかな笑

院生活頑張っていますか~!?
私は、授業が9時まであって軽く絶望してます(ToT)
いろんな人に会って、刺激をもらいながらも、みなさんの情熱とレベルの高さに「私、ここでやっていけんのかな」っていうのが今の正直な感想。。。

まだ始まったばかりだし、まずは生活に慣れることから始めます!!

しづもファイト!!
お互い頑張ろうね!!
【】
>つるけん
卒業おめでとー!研修ファイトー!
いやいやいや、立派な相談相手だって!
助かってるよほんとに。
言えば言うほどうさんくさい(笑)
私も話し相手するからね!!頼って!
心機一転気を引き締めていきましょー☆
社会人の先輩いろいろ教えてね♪

>ずっき
しっかり気をためて撃ったんだけどねー(笑)
まだまだ気より先に手が出る!
授業始まったみたいだね♪
充実してそうでうらやましい!

>あい
まいこと見たんだ!てか会ったんだ!
春休み中!?うらやましいーーー!
私も仲間入りしたかった;;
私も好きは好きやったよ♪かる~いドラゴンボール(笑)

院生活はまだ始まってないのよ。明日が入学式で授業は13日から。って言っても2年生扱いだから、論文がんばって書かないとまずいんだけど。
あいんとこは大変そうやねー!
でも大学院ってほんと、みんな本気だからやりやすいよね♪刺激される!
私も時々不安になるけど、なるようになるよね。きっと!!
学生生活楽しもう♪♪
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

